| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

・・・チビの日記・・・


DS400に乗る ママライダー☆ 
イルミネーション☆
0
     

    話が前後しますが気にしないで下さい(笑)

    去年の12月 旦那と2人でイルミネーションを見に行って来ました〜
    毎年 クリスマス気分を味わいに出かけてる


      「 みろくの里 」


    近場でこの規模ってかなり見ごたえありますよ
    なんだかんと言いながら今年で3回目なんですよね 
     (楽しい事は続けよう〜 です





    今年もこんな感じでキラキラモードで 超〜綺麗










    ここ何処〜ってくらいファンタジーだよ















    芝生一面がピンクのイルミネーション





















































    園内は家族 カップル 友達で盛り上がってたんですが
    その中でも子供達がのハイテンションは凄かった〜

    地面に映し出した光を寝そべって必死に取る姿・・・ 面白すぎる(笑)
    やっぱ 小さい子は可愛いな〜
    声出して笑っちゃっいました





    グリーンの光が ゆらゆら動くんです!
    なんか猫が玉取ってるみたいでした(笑) 可愛い








    そうそう 周りの雰囲気に便乗して私達も・・・・
    この年で このハートって痛いかも〜 まっクリスマスなんで(笑)








    寒さに負けず周りの人間模様とイルミネーションを満喫しちゃいました
    今年はちょっと遠くに行ってみたな〜って思ってるチビ夫婦です


    今回の写真は全て旦那でした〜



    |10:09| 日常 | - | - | posted by チビ
    成人式☆
    0
       

      このたび 長男が成人式を迎える事が出来ました〜


      生まれてもう20年も過ぎたんですね
      まだまだ小さいイメージが抜けない私ですが
      子供は すくすく成長するんだって改めて思った感じです




      成人式を迎えた長男


      この姿が20歳・・・・・   なんでしょうね(笑)











      lineで送ってくれた写真☆
      やっぱ女の子は可愛いですね〜






      成人式の記念品の中に こんな物が入ってました

      「 タイムカプセル 」



      あははははっ! 長男らしい!! 
      旦那と納得する品物の数々に笑っちゃいました
      その中に 自分に書いた手紙も入ってました


      内容は

      就職先は決まってるか? ちゃんと高校卒業してるか? 
      今あなたはスポーツカーに乗ってるか? ちゃんとダチをつくってるか?
      問題おこしてないだろうな? 元気にしてるか?

      長男が読んで一言
      スポーツカーはまだこれから〜 だぜ!! (そこですか)
      なんか自問自答って感じですね 
      親からリトル長男に一言 ちゃんとやってるから安心してね


      20歳になるまで本当にいろいろありましたが
      今は社会人として毎日頑張って仕事してます
      これも成長した証ですね!!
      後は 結婚・・・・ これは期待せず待ってます

      ちなみに 私は20歳で結婚しました〜(笑)


      長男は中学のクラス会に出かけて行きました
      ガッツリ盛り上がって来てね〜

      |21:21| 日常 | - | - | posted by チビ
      26年1月1日
      0
         


        明けまして 

        おめでとうございます





        今年の目標はまったく無いですが
        やりたいと思った事は出来る範囲やってみようかと思ってます
        最近 後回しって事がなんだか嫌で思ったらそく行動
        ぐらいの勢いで動いてる私です ちょっと大げさですが(笑)
        (年齢も関係してるんでしょうね・・・)

        この1年何があるか分かりませんが ボチボチやっていこうと思います
        幸せな年になれるように頑張ります

        こんな私ですが 今年もよろしくお願い致します




        |00:01| 日常 | - | - | posted by チビ
        サプライズ。。。。☆
        0
           

          母の日 不調で寝ていた私の顔の上に 
          大きな袋をのせてきた長男
          なに〜 って思いながら中を開けてみたら
          なんと アレンジフラワー が入ってました



          まさかの 母の日プレゼント





          そこで 長男から一言

          「 二十歳おめでとう〜 」


          母 「 ・・・・・・・・・ 二十歳だれが!?」


          長男 「 あっ!間違えた 母の日おめでとう〜 」

          母 「 あははははっ  ありがとう 」

          さすが大ボケ長男 なかなか笑わせてくれました

          学校で書いた絵を貰った事はありますが
          花のプレゼントは初めてだったので 
          凄くビックリしましたが めちゃ嬉しかったです
          そんな事しそうにないタイプなんで驚いきました





          聞けば友達と2人で花屋に買いに行ったみたいです
          どんな顔して選んでたんでしょうね〜(笑)
          これが最初で最後になるかもしれませんが
          母の日の思い出が出来ました
          長男ありがとう〜   大好きだよ〜


          花はすくすくと寄せ植えの鉢の中で成長中ですが
          絶対枯らせないゎ・・・・ 
           なんか自信ない・・
          |08:34| 日常 | - | - | posted by チビ
          ジェラードから仮装まで盛り沢山の休日☆
          0
             

            旦那と涼しさを求め山方面のふらりドライブ
            やって来たのが 「まつだ牧場」
            牧場と言えばやっぱこれですよね〜


            「ジェラード」





            タブルでガッツリいかせてもらいました
            超〜 美味しかった(幸せ・・・












            そうそう久しぶりにまつだ牧場にやってきましたが
            動物が増えてたのにビックリ








            こんな可愛い子ヤギちゃんがいたんですよ〜
            ハイジに出てくるユキちゃんみたい 超〜萌え萌えです

            他にもポニー・アヒル・牛・トリ・うさぎ と動物だらけ
            遠足気分で楽しませてもらいました




            次はクミちゃんと 倉敷美観地区でランチ
            お洒落でちょっと隠れ家的な雰囲気のお店


            picute20130530204212.png


            もちろん料理も上品な味付けで美味しかったです
            お昼から豪華なランチを楽しませてもらいました


            picute20130530141550.png



            その後 私が行きたい場所に付き合ってもっちゃっいました
            たまたま新聞で読んで行きたいって思ったのがこれ


            「くまもん」






            スマホでバーコードリーダーを取り込んだら
            立体的なくまもんがカメラの中に飛び出てくるアプリ
            しかも微妙に動く くまもん面白すぎ

            キャーキャー言いながら写しまくる私とクミちゃん(笑)

            そうそう 絶対写したいと思ったポーズが
            くまもんとのチュー  可愛いすぎ〜






            ついでに仮装写真もとっちゃった(笑)
            実は今回で2回目 バイク友達のゆうさんと大盛り上がりしながら
            ガンガン写真撮りまくった思い出が懐かし〜

            今回も面白写真好きの2人なんで めちゃ盛り上がりました〜
            観光客の女性群とも意気投合して異様なテンションだったかも(笑)

            クミちゃん姫は可愛いですが
            チビは・・・・ こんなもんです(苦笑)





            カツラですが意外に似合うとクミちゃんに言われましたが
            顔出しは・・・ 絶対無理〜〜〜〜(あははっ)


            picute20130530204627.png




            大笑いした後は 感じのいいカフェでおやつタイム
            冷たい物を食べてちょっと一休み


            picute20130530204411.png





            picute20130530204342.png



            久しぶりに美観地区に来て新たな発見もあったりと
            またちょこちょこ来たくなりました


            今回はバイクではなかったけど 気の合うクミちゃんとなら
            なにしても楽しいですね また遊んでね〜

            とりあえず 次はバイクでツーリングかな


            |21:39| 日常 | - | - | posted by チビ
            倉敷春宵あかり2013
            0
               

              久しぶりのブログ更新です(笑)
              3月もいろいろあったんですが・・・
              なかなか書けないんですよ〜
              ボチボチ日記も更新します・・・ 内容を忘れない程度に(あはははっ)



              3月前半に旦那と倉敷美観地区の

              「 倉敷春宵あかり2013」

              にちょこっと出かけて来ました
              写真を沢山写したのでアルバム風にしてみました〜


































              今年のあかりは切り絵風。。。。 風流です














































              イベント当日だったので ミニライブもあったりと
              雰囲気最高でした











              傘のあかり めちゃ好きかも

































              このお雛様 可愛すぎ〜












































              来年もカメラ持って散歩したいな〜

              |21:45| 日常 | - | - | posted by チビ
              鞆の浦☆ お雛様&菜の花
              0
                 

                誕生日に夫婦で鞆の浦までプチドライブに行って来ました〜

                その日はちょうど お雛様のイベントもあったので
                観光客も多くお祭りみたいな雰囲気でしたよ
















                ふらふら 街並み散歩しながら お雛様を見つけては写真撮影
                散歩にはちょうどいい気温だったので気持ちよかった〜








                着物姿のカップルも あちらこちらで見かけ
                お雛様の雰囲気とピッタリ合っていい感じ
                私も着ればよかったかも・・・(笑)



                多種多様なお雛様が展示されていて
                華やかさがいいな〜























                鞆の浦の海もなかなかいい感じでした
                大きな黒船も通って雰囲気最高











                そうそう 
                帰り道にあった菜の花畑の看板につられ山を登るとそこには


                「満開の菜の花」









                めちゃ綺麗〜
                写真好きには最高のおかずですよ(笑)
                ガンガン撮りまくったので写真館公開

































                黄色の花びらが超〜可愛い






















                旦那もちょこっとカメラマン気取りで
                私をパチパチ写してましたが う〜ん こんなもんかな(笑)
                まだまだ修行がたりませんね

                てかっ! モデルも問題ありかも・・・(あははっ)































                お雛様と菜の花ってすぐそこまで春が来た感じですね

                その反面 花粉に悩まされてるチビ家族でした・・・・ 
                花粉の季節は大変です(鼻水・・・ くしゃみ・・・・)
                花粉と奮闘しながら乗り切ります





                |02:00| 日常 | - | trackbacks(0) | posted by チビ
                誕生日☆
                0
                   

                  3月3日  41回目の誕生日


                  もうこんな年齢になっちゃいました・・・・
                  といっても何も変わってないんですけど(笑)
                  女は40代から油がのってくるって
                  お姉さま方がいってたんですよね〜(あははっ)
                  あっそうそう! もう1人いました旦那も誕生日なんです
                  夫婦同じ日って嘘みたいですがマジなんですよね〜
                  パパさん おめでとう〜 


                  誕生日に 友達 仲間 知人の方から 
                  カード メール 可愛いプレゼントでお祝いして頂き 
                  凄くハッピーな誕生日になりました
                  みなさん ありがとうございました
                  ほんとうに感謝 感謝です。。。



                  誕生日の前日 友達とご飯に行った時に
                  ケーキのサプライズプレゼントを頂きました〜
                  超〜感動☆  

                  ハートのチョコが可愛い 








                  その次の日(誕生日)の夕方 家にパン屋の友達が
                  わざわざケーキを持って来てくれたんです 
                  まさかの連チャンケーキプレゼント (超〜ビックリ
                  ありがとう〜

                  ちょうど夕食を食べていたので一緒に夕食
                  久しぶりのチビ家族と大盛り上がりでした
                  ちなみにメニューは タラ&カキの寄せ鍋
                  友達もガッツリ食べて喜んでました







                  実は まだ終わってないんです
                  その夜 旦那からケーキのプレゼント
                  まさかのトリプルケーキ!!!!
                  嬉しい半面 体重が気になりつつ美味しく頂かせてもらいました







                  とりあえず今年もマイペースでいこうと思ってますが
                  健康の事が最近気になってるので体調管理にも
                  気をつけていこうと思います

                  ハッピーな年になるように頑張るぞ〜
                  |01:10| 日常 | - | trackbacks(0) | posted by チビ
                  癒された2月でした。。。。
                  0
                     

                    先月の2月は可愛い動物&美味しいご飯に癒されました


                    まずはバイク友達のいもちゃんと
                    夕食を一緒に食べてきました〜
                    ご飯はハンバーク  めちゃ美味しかった






                    デザートは大好きなタルト





                    実はいもちゃん3月に新しいバイクに乗り変える事になり
                    そのバイクの話で大盛り上がり
                    も〜ね〜 話がつきなくて気が付けば閉店時間だったんです(笑)


                    そうそう前日がバレンタインだったので
                    チョコまでもらってしまった ありがとう






                    次の週は クミちゃんとランチ
                    凄く可愛いカバがモチーフになってるカフェ

                    パスタも美味しかったです










                    帰りにクミちゃん家に遊び行き 噂の彼に初対面
                    その彼は 可愛い〜 可愛い〜〜

                    うさぎの 空ちゃん




                    何やっても可愛すぎる






                    極めつけは 噂に聞いてたバタンと急に倒れて寝てしまう姿
                    ビックリしましたが 笑えちゃう可愛さにヤラレた〜






                    また空ちゃん遊んでね〜
                    クミちゃんも新しいバイクを購入したので次はそのバイクと
                    ツーリングに行きたいな 楽しみ〜



                    でっ!次の週はまたまた いもちゃんと お茶タイム
                    今回は新築のいもちゃん家

                    いもちゃんカフェでケーキとミルクティーで優雅なティータイム





                    そうそう いもちゃんといえばこれは外せません

                      ネコ好き

                    めちゃ好きなんですよ☆
                    家の中も可愛い猫グッズがてんこ盛りで雑貨屋さんみたい
                    もちろん本物の猫ちゃんも


                      み〜子 

                    ちなみに男の子です





                    てかっ! デカいんですけど・・・・・
                    子供に泣かれた悲しい経験も




                    ビックリしている私の横で可愛くおやつを食べてる姿
                    なんか可愛い〜





                    猫は苦手なんですが いもちゃんの猫は大丈夫でした
                    今度はねこじゃらしでも持参して遊びたいな



                    2月も寒くてバイクに乗ってませんが
                    他の方で癒されたのでパワーが温存できたかも
                    3月は走る気満々なのでそろそろ始動開始かな。。。 たぶん




                    |11:17| 日常 | - | trackbacks(0) | posted by チビ
                    バレンタイン♪
                    0
                       

                      今年もやってきました〜


                      といってもね〜 
                      我が家はそれほど盛り上がるイベントではないんですよ(笑)
                      息子達は 今のとこ彼女なし・・・・ 盛り上がれないね


                      なので おかあちゃんから愛を込めてチョコの贈呈
                      あれっ! イマイチ反応鈍い息子達
                      ま〜ね〜 こんなもんです・・・・


                      そうそう 1人だけ喜んでた人がいました
                      もちろん 甘いもの好きの旦那





                      今回は チョコに可愛いチョコを添えてプレゼント
                      実はミッキーマウスの方は私が頂いちゃったんですよね〜
                      夫婦で分かち合うって素敵じゃん なんて言い訳しながら
                      パクパク食べちゃった(笑)


                      こんなむさい男子3人に可愛い女の子から
                      手作りケーキをプレゼント
                      ちなみに友達の娘で次男の同級生
                      毎年3人にチョコを持って来てくれる 可愛い娘です






                      そうそう後で聞いたんですが
                      次男は部活の女の子から2個もチョコ貰ってました 
                      来年は本命の女子ができるんでしょうか・・・?
                      なんて毎年思ってる母でした

                      |01:32| 日常 | - | trackbacks(0) | posted by チビ
                      << | 2/22 | >>
                      LATEST ENTRY
                      ARCHIVE

                      (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.