| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

・・・チビの日記・・・


DS400に乗る ママライダー☆ 
0


    || - | - | - | posted by スポンサードリンク
    風女ミーティング☆
    0
       

      今年も行って来ました〜

      東北の皆さんの力になればと 少ないですがみんなで募金をしました
      本当はバイクで参加してチャベチャベ話しながら交流するんですが
      今回は天候不良のため車で参加!!

      思った以上に人数も集まったので
      にぎやかなミーティングになりました











      ワンちゃんも参加☆ 可愛い〜









      その中に四国からスクーターで参加されてた女性ライダーさんが
      めちゃ強者です!! カッコ良すぎ〜




      凄くパワーをもらいました
      やぱっぱ女子ライダーは元気ですね
      私も・・・ ボチボチ頑張ろっかな〜(笑)


      帰りにてんとう虫メンバーと ココスでランチ
      肉〜 をガッツリ頂きました(笑)




      その後店を移動して
      女子ライダーさんのいる 可愛いライダーズカフェでおやつタイム
      女子トークは底なしなので 話しまくって来ました(笑)







      バイクじゃなかったけど募金も出来たし
      女子ラーダーさんと話も出来たし楽しい1日になりました

      来年はバイクで参加するぞ〜
      (お日様よろしくお願いしますね。。。
      |21:57| バイク | - | - | posted by チビ
      お散歩プチツー♪
      0
         

        3月の日記を地味に書いてみました(笑)


        天気のいい日に笠岡の干拓地まで走って来ました〜
        只今練習中のバイクなんで
        まだバイクの癖がが把握出来てないけど
        私には乗りやすいバイクだと乗るほどに実感してますが
        危ない運転なんで頑張って練習せねばです



        のんびり走って到着した場所は春を感じさせる

        「 菜の花畑 」

        満開の菜の花 毎年来てますがやっぱ綺麗〜










        どこ見ても 菜の花一色
















        菜の花が咲き始めると 春が近くなってきてる感じがしますね
        次は桜が咲き始めるのかな。。。楽しみ〜 

        なんですが・・・
        今は桜は散りかけてます(笑)
        お花見ツーも行ってるのでまたアップしま〜す


        |00:28| バイク | - | - | posted by チビ
        やって来ました〜☆
        0
           

          2月5日 水曜日
          我が家に相棒がやって来ました〜

          納車日が延期になり手続きから約1ヶ月経ちましたが
          ワクワクしながら気長に待ってた分 嬉しさも2倍






          嬉しくてマックスハイテンションだったけど・・・・
          納車日は友達と約束があり バイクがやって来たのは夕方
          めちゃめちゃ乗りたかったんですが 主婦業が(夕食作り)
          あったので駐車場の中を数メートル乗って終了
          う〜ん かなり不満が残った納車ですが主婦なんで家族優先です

          そうそう DS250とかなり違ってるのはハンドルの幅&高さ
          狭いのと低いのが なんか怖そう〜
          ホントに曲がれるの??? って感じですよ
          かなり練習しないとヤバね・・・






          憧れてた DS400が目の前にあるんです
          嬉しすぎて自然と顔がニヤける〜(笑)

          今回購入に賛成してくれた旦那に感謝です
          理解ある人でよかった〜
          新しい相棒とバイクライフを楽しんで行こうと思います
          相棒共々 よろしくお願いします


          |20:24| バイク | - | - | posted by チビ
          6年間ありがとう。。。
          0


            このたび 6年間一緒に走ってきたDS250を手放す事になりました


            070715_1640~0001.jpg

            (6年前 我が家にやって来た時の相棒)


            以前から乗り変えを考えていたんですが 
            子供達が自立するまではと思ってまして
            このたび次男が高校卒業して就職する事になり
            思いきって買い替える事にしました

            実は12月にクミちゃん夫婦とバイク屋めぐりをして 
            私が欲しいバイクを見ちゃったのもあるかもです(笑)
            大きい買い物は慎重にもなりますが 勢いもありますね
            運命的な出会いだったのかもしれません



            相棒とのラストツーが 1月26日に行った金比羅ツーリング
            沢山の仲間とラストツーリングが出来て本当にいい思い出になりました
            みんなに感謝です。。。。







            相棒との思い出の距離。。。  沢山走ったね







            相棒との思い出。。。


            070718_1136~0001.jpg

            初めてのソロツーリング 
            ホントに怖かったけど 凄く楽しかったな〜



            070825_1540~0001-0001.jpg

            初めての仲間とのツーリング




            070909_1505~0001.jpg













            初めてのお泊りツーリング


















            行ってみたいと思ってた 四国カルスト
























            初めてのお泊りツーリング 山口県角島で
            クミちゃんが写してくれたお気に入りの1枚

            ドキドキ ワクワクしながら走ったんですよね〜
            楽しかったな。。。



            (本当はまだ沢山の思い出があるんですがこの辺でやめときます)



            1391827356898.png

            バイクの引き取りの日はさすがに 悲しい気持ちになりましたが
            バイクに乗る楽しさを教えてくれた相棒に感謝です
            もし乗ってなければ 主婦をしながら
            平凡な生活を過ごしていたと思います

            知らない町を知り 素敵な仲間が出来たのも
            相棒がいたからですね
            私の生活に色をつけてくれました



            6年間本当にありがとう
            あなたとの思い出は一生忘れないからね

            また何処かで相棒が走ってる姿を見れたらいいな。。。




            |11:49| バイク | - | - | posted by チビ
            今年も。。。
            0
               

              25年も今日で終わりです。。。。
              1年って早いですよね〜


              今年は長男が20歳になり 次男も高校三年生だし
              私の周りではめまぐるしく変わってるのに
              私は何も変わらない日々を過ごしたような気がします
              でも これが1番の幸せなのかもしれませんね

              いろいろな意味で 今年は節目の年になりました
              来年は次男も社会人なのでちょっと気分的に楽になりそうです
              夫婦の時間や自分の時間を楽しんでいこうと思います



              バイクも先日 てんとう虫メンバーと走り納めがてら
              プチツーリングに行って来ました


              1388489213650.png


              真冬のツーリングは苦手ですが
              仲間と走ると寒さも吹っ飛びそうなくらい楽しいです


              1388489227874.png





              1388489192236.png



              1388489179353.png

              気の合う仲間と過ごす時間は本当に楽しいです
              来年も仲間とワイワイ言いながら走りたいです



              ブログを読んで下さってる皆様
              本当にありがとうございます
              あまり成長しない私ですが これからもよろしくお願いします


              1388489253150.png





              |20:38| バイク | - | - | posted by チビ
              今年の紅葉。。。♪
              0
                 



                ご無沙汰ブログです。。。

                最近の私ですが連チャンの忘年会のおかげで大きく成長中で〜す(笑)
                今年は回数もかなり多く楽しい日々を過ごしております!!

                なので・・・ブログもほぼ放置状態だったのでちょっと書いてみました
                季節がちょっとずれてますが気にしないで下さい・・・





                今年もですが いろいろな紅葉を見に行くことが出来ました

                もちろん私の相棒と紅葉を見に行って来ましたよ
                そうそう 走りに行った日にちょっとミラクルな出来事があったんです
                天気のいい日にふらっと出かけた紅葉プチツーで
                偶然にもバイク友達のユミさんファミリーと遭遇
                ちょこっとでしたがご一緒させてもらいました


                発見した時はテンションが上がりまくりで思わず追いかけちゃった(笑)
                旦那様に変なバイクが付いて来たと思われちゃいました。。。 すんません


                1387678216063.jpg



                1387679447760.jpg


                しかも 可愛い娘さんも一緒にファミリーツーですよ羨ましい〜
                娘さんのバイク練習する後姿を見ながら
                微笑ましく ハラハラしつつ 楽しく走らせてもらいました

                久しぶりに初心を思い出しながら走ったプチツーでした
                またご一緒させて下さいね〜


                他の日も天気がいい日は散歩ツーで秋を満喫
                今年の秋は気温が高く走るには最高でした


                1387680757685.jpg






                バイク以外でも ちょこちょこ紅葉を見に出かけましたね
                今年はバラつきがありましたが 凄く綺麗でした〜


                1387679478073.jpg


                お約束の モミジのじゅうたん


                1387680783111.jpg




                1387680769314.jpg




                1387679493268.jpg



                紅葉ドライで見つけたモミジ
                めちゃ鮮やかな赤色に思わず止まっちゃいました
                そのくらい綺麗な紅葉に感動

















                来年は 少し遠くに紅葉ツーリングしたいな。。。
                寒くなければですが(笑)



                1387679463355.jpg




                |00:51| バイク | - | - | posted by チビ
                ふらりソロツーリング♪
                0

                  ちょこちょこですが バイクで走ってま〜す(笑)


                  数年ぶりにバイク友達のお山の大将さん家まで
                  のんびりソロツーして来ました〜
                  お山の大将さんってお兄ちゃんみたいな人なんです(笑)


                  の〜んびりバイクで走るの気持ちいいです
                  私と同じくバイクで走られてる集団さんと手を振り挨拶
                  こんな日に走れる私達は幸せ者だよ(笑)
                  1人なんだけど楽しい〜



                  途中休憩した水車小屋は貸切〜
                  さすが平日だね















                  いつ見ても迫力あるんだよな〜









                  お〜っ! 回ってる!!











                  水車だけで これだけ写しちゃたよ(笑)
                  水車もいいけどブルーの空もなかなかいい感じ〜













                  ふらふら寄り道しながら お山の友達のお店に到着
                  そうそう お店の外壁に超〜カッコいいバイクのアートが
                  めちゃいい感じ〜





                  実物は初めて見たので大感動
                  さすがお山の大将〜


                  実はアポ無しで行ったので めちゃビックリしてました(笑)
                  喜んで貰えたのでよかった〜
                  (それと お店が定休日じゃなくてよかった・・・)

                  美味しいランチもごちそうになりまったり話をしてると
                  そこに もう1人のお兄ちゃんが偶然来店
                  数年ぶりの再会に大感動です
                  3人でバイクの話で大盛り上がりしちゃいました
                  やっぱ楽しい〜 
                  今度は ツーリングでガッツリ走りましょう


                  楽しい気分で帰ってる途中・・・ 
                  怪しいバイクと遭遇したんです
                  私を追い越したり 止まって待ってみたりと
                  変な行動をするバイク マジでうざかったです
                  (のんびり走りたいのに・・・)

                  最後は私を追い越しながら手を振って曲がって行きました
                  何がしたかったんだろう? って感じです(汗)
                  ほんとは休憩したかったんですが止まらず走り続けたので
                  かなり疲れました・・・ (やれやれ)
                  とりあえず最低限のマナーは守ってもらいたいもんです
                  女性ライダーは何かと大変ですよ(汗)
                  そっとしといてもらいたのが本音かな

                  気を取り直してまた 楽しいツーリングを楽しみま〜す
                  お兄ちゃんまた遊んでね〜


                  |23:04| バイク | - | - | posted by チビ
                  散歩☆
                  0
                     

                    ロングツーリングで故障したバイクの修理を済ませました〜






                    これでちょっと一安心です

                    しかも修理代は315円!!! ネジ代のみ!!
                    これで済んだのは奇跡ですよ・・・ よかった〜






                    修理も終わったので ちょっと走ってきました〜
                    う〜ん やっぱ修理後は安心して運転できますね
                    考えてみれば シフトに違和感あったような気がする・・・
                    早く気が付いていればあんな事にはならずに済んだのに(汗)
                    今さらだけど・・・ 




                    とりあえず バイクの調子をみながらのんびり散歩です
                    行先は笠岡の道の駅 海岸線を走る散歩コースです




                    そうそう 道の駅なんですがこんな状態になってました


                     「満開のポピー」







                    見事に満開です
                    ピンク一色ってなんかウキウキしちゃいます
                    イメージは恋愛   恋愛のやり方忘れたよ(笑)









                    花びらが ゆらゆら揺れていい感じ















                    そうそうバイクを止めてすぐに 
                    マラソンランナーの方に声をかけられて
                    40分も話し込んじゃったんですよ

                    しかも 太陽が照りつける中ヘルメットをかぶった状態で
                    ヘルメット脱ぐタイミングを失っちゃったんですよね〜
                    30℃ちかい気温の中汗だくになりながら話してました
                    でも 楽しかったのでいいとしましょう(笑)






                    ポピーの花を満喫した後 友達が経営してるパン屋でお茶タイム
                    いつもですがグタグタ話をして帰りました(笑)


                    私が帰った後にマラソンランナーの方が
                    パンを買いに来てくれたと友達から報告がありました!! 
                    宣伝効果があったみたいです
                    ランナーさんありがとうございました〜




                    走りやすい季節から 紫外線が厳しい季節になってきたので
                    日焼け対策は欠かせないですね・・・  

                    シミが怖〜い 今日この頃です





                    |21:25| バイク | - | - | posted by チビ
                    早朝花見プチツー♪
                    0
                       


                      あははっ・・・・   ホントに笑えます

                      4月5日のよく晴れた早朝
                      仕事の前にバイクでブ〜ンって走っちゃいました
                      イヤイヤどんだけ元気なん私(笑)

                      これにはちょっと訳があるんです
                      どこを見渡しても満開の桜なんですが
                      残念な事に週末の天気予報はなんと大荒れ
                      満開の桜をバイクで見に行こうと思ってた計画が
                      この天気のせいで企画倒れ・・・ マジ最悪・・・・
                      いてもたってもいられず見に行っちゃったんです(笑)

                      仕事が終わってから行こうか迷ったけど
                      やっぱお日様&桜を写したくて勢いでって感じです
                      ちなみにノーメークで〜す(大笑)

                      時間もないので超〜ご近所に咲いてる桜なんですが
                      でも この景色は最高でした





















                      満開〜   凄く綺麗なんですけど〜
















                      勢いで来てよかった〜




















                      そうそう満喫したんですが まさかのご近所さんとの遭遇
                      予定外です・・・ ホントに・・・・
                      ノーメークにヘルメットって超〜変な顔(最悪・・・

                      プチハプニングはありましたが 桜見れてよかった〜
                      その後はバタバタと化粧して出社
                      会社でも変なテンションで午前中が終了 
                      いつも以上にハイテンションだったかも






                      実はこの日は 結婚21周年

                      月日が経つのは早いですね
                      子供も今年成人になるなんてね〜
                      20歳と言えば私が結婚した年じゃん
                      自分で言うのもなんですが子供じゃん(笑)
                      今では2人の母親になってる私
                      いろいろあったけどその時々を楽しんでます 

                      とりあえず旦那が買ってきたケーキでお祝い
                      20周年の時に旅行に行こうかと言ってたんですが
                      次男が高校を卒業して落ち着いてから改めて行く予定です
                      行先はほぼ決定してますが(あはっ)
                      とりあえず現状維持で夫婦でボチボチやっていきます


                      |02:38| バイク | - | - | posted by チビ
                      風女ミーティング☆
                      0
                         

                        第三回 風女ミーティング


                        今年もてんとう虫メンバーと参会して来ました〜






                        そうそう今回初お披露目 クミちゃんの新しい相棒
                        超〜 カッコいいの〜

                        私もちょこっと跨ってみたんですが・・・
                        足がヤバイ チェンジにぎりとどく感じ
                        大型って身長の低い人には厳しいですね






                        今回2日目なんですが
                        前回同様パワフル女子にやられました
                        みんなカッコいい〜

                        初対面の方からお久しぶりさんまで
                        女子トークで盛り上っちゃった〜 
                        楽しかった〜 





                        こんな可愛い子まで参加 癒される〜






                        集合場所になってた一本松の桜も満開で 
                        ちょこっとお花見気分  春だね〜















                        今回も楽しかった〜  来年も参加したいです


                        帰りに8台でプチツーリング
                        お昼はマックでランチ



                        久しぶりのマックにテンション上がってる私(笑)





                        食後は王子ヶ岳でプチ散布??  
                        これがね・・・ 思った以上に結構ハードだったかも(笑)












                        岩の上に4人のライダー絵になる〜
                        このショット好きかも



                        小人と巨人みたい!!
                        この小人はめるもさん可愛い〜



                        猫にくいつく2人 ホントに好きなんだね〜




                        ちなみに行きは下り帰りはハードな登り・・・
                        マジで疲れた〜






                        その後は瀬戸内海を見ながら優雅にカフェタイム

                        そういえば去年も同じお店でお茶したんですよ
                        海を見ながらティータイム 贅沢





                        このショット なかなかいいかも



                        めちゃ美味しそう〜
                        大好きなイチゴ テンション上がる











                        1日楽しませてもらいました
                        走って 喋って 食べて最高でした


                        次のツーリングはお泊りロングツー
                        ガンガン走って 弾丸トーク 楽しみだ〜

                        |22:15| バイク | - | - | posted by チビ
                        << | 2/25 | >>
                        LATEST ENTRY
                        ARCHIVE

                        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.