| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

・・・チビの日記・・・


DS400に乗る ママライダー☆ 
0


    || - | - | - | posted by スポンサードリンク
    流しそうめんツーリング♪
    0


      みなさん いかがお過ごしですか〜
      毎日ホントに暑いですよね・・・ 痩せはしませんが干からびそうです(汗)
      実はこの暑さで我が家の長男仕事中に熱中症で救急車で搬送されました・・・
      しかも真夜中 夜勤中にですよ
      日中じゃなくてもなるんですね!!! 怖い怖い(汗)
      手のしびれがある時は要注意です くれぐれも気をつけて下さいね!!
      水分補給と塩とこまめな休憩しながら
      夏を乗り切りましょう〜



      さてさて たまりにたまってる日記ですが
      一番最近のやつ書きます(笑)
      8月5日(水曜日) バイク友達のチエちゃんと
      涼しさを求めて県北にある 流しそうめんを食べに行って来ました〜
      数年前から行きたいと思ってたけどなかなか行けず・・・
      今回やっと行けたのでテンション上がっちゃった〜(笑)


      待ち合わせ場所のコンビニでキンキンに凍ったアクエリアスを購入
      2本バックに入れてお山に向け出発!!!!!
      てかっ!この時点で30℃越え・・・・ あち〜(汗)

      なので休憩を入れながらのんびりツーリングです♪





      お昼ちょうどに 目的地に到着
      平日ですが満席ですよ!!! さすが大人気!!!
      20分ほどの待ち時間でしたが
      景色が最高だったので待った感じがそんなにしなかったかも  
      癒されました〜








      待ちに待った  「 流しそうめん 」




      めちゃ面白かった〜 




      なかなかそうめんが取れず 何度もお見送り〜(笑)
      流しそうめんなら何杯でも食べれそう♪
      チエちゃんとワイワイ騒ぎながら流れてくるそうめんを
      美味しく頂いきました〜





      トウモロコシ&おにぎり&焼き鳥も食べちゃいました
      ホントに美味しかった〜 ごちそうさま





      食後の運動がてら 滝までお散歩
      超〜マイナスイオンの水しぶき 最高!!!!










      滝の次は ひまわり畑でまたまた癒されました〜
      (ここの場所が一番暑かったかも (笑))










      暑い時は冷たいアイス♪
      チエちゃんお勧めのアイスに大感動 絶品!!!
      何回も蒜山に来てるのに素通りしてたなんて・・・もったいない 
      次からは このアイス外せないですね!!!!







      満喫した2人でしたが・・・・
      なんだか空模様が怪しい感じに
      携帯でアメダス予報を見てみたら 超〜ヤバい感じ
      流しそうめんから蒜山に来る途中
      通り雨が過ぎ去った後を走ってきた感じだったので
      なんとか濡れなかったけど
      帰りはヤバイ感じなので急いで蒜山から退散
      う〜ん やっぱね・・・ 濡れちゃいました
      しかも ずぶ濡れ状態(笑)





      休憩に立ち寄ったコンビニ付近は快晴〜!!
      2人のずぶ濡れ状態が逆に目立ってたかも(笑)
      家に到着した頃はブーツ以外は全て乾いた状態に(笑)
      熱中症を心配してましたがまったく心配なかったです
      逆に寒かったかも〜(笑)



      ハプニングもあったけど楽しいツーリングが出来ました
      チエちゃんありがとう☆ また遊ぼうね☆

      来年もまた流しそうめんに行きたいで〜す☆


      チエちゃんとペアーで買った牛のキーホルダー★
      この牛ちゃん モーモーって鳴いちゃいま〜す(可愛い〜)







       
      |21:18| ツーリング | - | - | posted by チビ
      お花見ツーリング☆
      0


        長く放置していたブログをちょこっと
        書きたいと思います(笑)


        お花見ツーリング第二弾☆
        今回は平日休みでしたが 4人でツーリング
        ちなみに私企画で〜す♪


        ゆ〜るい感じの集合時間で出発
        のどかな川沿いを4台仲良くツーリング♪
        ほんと気持ちよかった〜


        ふふふっ♪
        到着していきなりランチですよ〜(笑)
        タイミングよくopenと同時に入店♪




        以前から気になってたお店なので めちゃ嬉しい〜♪
        想像以上に素敵な店内に大感激 (女子力上がるわ〜)




        広々した空間にゆったり座れるソファー☆
        まったり出来るって素敵♪

        ランチも数量限定の和風ランチがめちゃ良かった〜

        味と品数の多さにキュンキュンです





        美味しいランチを満喫した後はお花見〜
        なんですが・・・・ ここまで来てちょっと不安が(汗)
        桜って咲いてるの????? って思いながら県北を目指す4台

        遠くにピンク色のロードが!!
        お〜〜〜っ!!! 咲いてるじゃん

        「 柳桜 」






















        満開の桜に大感激
        ひたすら写真撮りまくる私達(笑)



        満喫ついいでに 大山ショット!!












        遠くに1台離れているのバイクはユミさんの旦那様
        女子だけの方がいいからっていつも気を使ってくれる
        優しい旦那様(私的にはお兄さんなんですよね〜♪)
        ありがとうございます☆



        私のお勧めスポットがあるのでご案内〜

        ・・・・・・???





        あちゃーーーーー(汗)

        見事に散ってました(残念)
        綺麗に葉桜です・・・
        また来年リベンジだ〜!!!(待ってろよ!!)



        このまま帰るのも寂しいので
        最近私の周りでちょこっと流行ってる
        あの神社にレッツゴー!!!!


        「金持神社」

        そうです 以前いもちゃんと大盛り上がりした神社
        メンバーのテンションおかしかったです(笑)
        やっぱお金持ちになりたいですからね〜

        みんな真剣に拝んでました(笑)






        そうそう 帰りにまたまた同じお店(ランチのお店)で今度はお茶タイム♪
        オーナーさん笑いながら「お帰りなさい」って歓迎してくれました
        また美味しいランチ食べに行きますね〜♪






        今年の花見も満喫出来ました〜
        バイク以外で夜桜見に行ったりとプライベートも充実した春でした













         
        |18:36| ツーリング | - | - | posted by チビ
        ふらっとプチ女子ツーリング♪
        0

          桜も散り始めて春が終わりそうな今日この頃・・・
          なのに冬逆戻りしたりと変な天候ですよね(汗)
          春は何処にいるんでしょう〜?


          前回 雪ツーリングに行ってその数日後 またまたツーリングに行ってきました〜♪
          長距離ではなく近場をふらっとですけど(笑)
          バイク友達のケイちゃんのもとに新しい相棒が先日やって来たので
          慣らし運転込みでプチツーリングで〜す (ふふっ♪)


          この日は平日だったのに集まったメンバー女子4人 集合率半端ないですよね〜
          家が近いのでケイちゃんと2人でのんびり行く はずだったのが・・・
          予想を裏切る大渋滞 しかも坂道で(マジか〜!)
          クラッチ握る手もプルプル 足もプルプル とりあえずコケなかったので良かったよ(汗)
          ケイちゃんスパルタ慣らしだったね〜 お疲れさまでした。。。





          じゃ〜ん!!! ケイちゃんの新しい相棒 可愛い〜★ 
          私にはちょっと座席が高いかも・・・

          メンバーは いもちゃん&ユミさんとケイちゃん私〜
          今回は海を眺めるコース 「スカイライン」
          実はこんなに近い場所になのにバイクで走るの初めて(笑)
          友達の写真で見ていたせいか 走った気になってた私(あははっ)
          メンバーに話したら驚いてました(爆笑)
          写真で見るより走った方がこの道最高!! 
          眺め超〜最高〜 でも気を抜けない ちょっとスリリングなコースでした(汗)


          めちゃ久しぶりの鷲羽山展望台 天気はいいし オーシャンビュー♪






          浮かれまくる女子4人(笑)















          はいはい!! またジャンプのタイミングが・・・
          お2人さんカニさんみたいよ(笑)






          待ちに待ったランチタイム☆
          このボリューム!!! 大満足〜  (ごちそうさま〜)







          イモちゃん情報で 渋川動物公園は赤ちゃんラッシュ♪ もち行くでしょ〜 
          子供が小さい時に行った以来です。。。 記憶が無いくらい前だわ ほぼ初めての動物園♪
          テンション上がるわ〜 ! 動物好き女子!!!

          可愛い動物に胸キュン あはははっ! 
          いきなり猫で萌えるいもちゃん&ユミさん(笑) さすがだわ
          家にもいるはずなのに・・・(笑)





          赤ちゃん達 めちゃ可愛かった〜





          小動物が多い動物の中に笑いを独り占めしてる馬が!!!!
          よ〜く見たら アニメのキャラクターに見えません!?
          キザ男ってあだ名をつけて 4人大爆笑
          たてがみが横わけだよ(大笑)







          意外と広い園内!!!












          吊り橋だ〜♪
          もちろん 揺らしまくちゃいました(笑)
          みんなギャーギャーいいながら怒ってる姿が笑えた(ごめんちゃい)

          てかっ! 悪い顔してるよ・・・私♪












          動物園めちゃ楽しかった〜
          また来たいな♪

          帰りに笑いすぎでのどカラカラだったので
          カフェでハーブティーをがぶ飲みした私でした(笑)
          頭から離れないキザ男(最高〜)
          写真見てみんで爆笑・・・ 頭から離れないよ〜





          癒しありスパルタ練習ありと 内容豊富の楽しい休日になりました☆
          そろそろ暖かくなってきたので足を伸ばして遠出するぞ〜





           
          |20:37| ツーリング | - | - | posted by チビ
          雪ツーリング&お金持ち(笑)
          0

            去年の日記もまだ終わらない今日この頃ですが
            先週 てんとう虫メンバーのいもちゃんと県北ツーリングに行って来ました〜



            この日はバイク日和☆ 晴れはいいね〜
            川沿いを同じDS400でブンブン走る いい〜っ!!(自己満足)
            久しぶりに暖かい風を感じましたね〜♪


            休憩に立ち寄った 「絹糸の滝」








            まったりしすぎて話し込んじゃいました(笑)
            私の話聞いてくれてありがとう〜 めちゃスッキリしたよ♪







            次に目指すは ランチのお店☆ 
            お腹ペコペコだったので お店の看板見えた時のテンション凄かったかも(笑)

            可愛いお店の中はシックな雰囲気 グランドピアノもあったりで
            ちょっと大人っぽい感じでしたね♪






            お料理も 超〜美味しかった♪ 大満足♪

            そうそう帰りに店員さんが 「あ〜っ!凄い金額になっちゃいました〜(汗)」
            何かと思ったら このレシート・・・!!
            思わず大笑いしちゃった私です (なんかお金持ち〜)








            お腹フル満タンで向かった場所は

            「 千屋ダム 」













            ここのダム絶景!!
            だ〜れも居ない開放的なダムにはしゃぎまくる女子2人

            見ての通り・・・(笑)





            登っちゃうぞ〜(笑) 暴走しまくり〜




            ダムではしゃぎ過ぎて暑いくらいでしたが さすが県北!!!!
            まだこんなに雪が積もってたんです(お〜っ!!)
            いきなり冷蔵庫の中に入った感じでした



























            雪に興奮する私といもちゃん 動画が無いのが残念
            めちゃ騒ぎまくっちゃったよ(笑)
            そんな2人にトラックのお兄さんも手を振ってくれたりと
            浮かれた女子2人でした(あはははっ)


            大山も雪景色☆ 綺麗〜☆






            そうそう いもちゃんから行きたい場所があると言われ
            ちょこっとその場所に寄り道

            「金持ち神社」

            ・・・・ マジで!!!!!
            そう言えば去年1人で大山に来た時 金持ち神社見た見た
            なんか胡散臭いって横目で見て通ったような気がする〜(笑)





            この階段・・・ 金比羅山よりはましだけど
            革パンが伸びないので超〜キツかった(汗)






            こんなおみくじ初めて!! 良心的なおみくじ♪





            ホントに ここの神社凄いんですよ〜!!
            2人でお金持ちになれますようにってお参りして お守り購入
            駐車場の横に沢山の絵巻が飾られてたのでちょこっと見たら
            これが高額当選のお礼の絵馬が沢山飾られてたんですよ〜
            いもちゃんと私の 今日一番テンションが上がった場所でした(笑)


            こんな絵馬が何十枚もあるんです!!
            マジでご利益あるかも〜






            宝くじ当たったらどうする〜 なんて妄想しまくる女子2人
            夢は広がりますね(笑)



            またまた帰り道にもトンネル抜けたらそこは雪国〜
            ここは寒かった〜!!!




















            休憩に立ち寄った 「 新庄村メルヘンの里 」
            ここを出発した時間はPM5時(笑)
            1日よく遊んだわ〜(笑)

            ガッツリ県北を満喫出来ました〜
            めちゃめちゃ楽しすぎて時間が経つのが早かった
            またいもちゃん遊ぼうね〜☆






            そうそう 金持ち神社に行って1週間
            なんとお守り効果が出たんです!(たぶん)
            内容はちょっと書けませんが聞きたい方は直接私に聞いて下さい(笑)
            こんな事ってあるんですね〜
            ちなみに 宝くじではありません♪ 

            お財布の中に大切に保管してます♪








             
            |22:35| ツーリング | - | - | posted by チビ
            2014年  女子ツー in 兵庫県赤穂市
            0


              まだまだ2014年の日記が終わらない・・・
              でも頑張って書きま〜す!!


              今回の日記は 兵庫県赤穂市にツーリングに行った時の日記です
              この日は天気もよくて暑いくらいのバイク日和
              メンバーが行きたいと言っていたステーキ屋さんまで
              のんびりツーリングです♪

              メンバーは もちろんてんとう虫女子☆
              実は兵庫県にツーリングに来たのは3回目 意外と行ってないんですよ〜
              なので 初めて走る道ってテンション上りました〜(笑)








              お昼ジャストにお店に到着☆
              人気店なのでお店を出る頃に行列が・・・ ギリセーフでした(汗)





              ホントにお肉がジューシーで柔らかくて美味しかった〜♪
              ペロッと食べちゃいましたよ(おほほほっ)







              天気もいいので 近くの赤穂海浜公園でお散歩〜
              ここがね〜 プチ動物園があって超〜楽しかったんですよ

              家族&カップル&友達で来ても楽しめて お勧めです☆
















              見てるだけで癒される〜  萌え萌え〜








              動物好きのメンバー めちゃめちゃテンション上がってました♪


              あっ! ヒトカメ発見(大笑)
              こんなおバカな人が・・・・ 私だよ!!





              大好きこの面白オブジェ♪
              メンバーもバカウケでした(笑)

              最近メンバーの中で流行ってるジャンプ
              成功率は低いですけど・・・(笑)







              動物に癒された後はライダーズカフェでお茶タイム☆
              兵庫県では有名なお店
              可愛い女の子店員さんがお出迎えしてくれました〜
              (たぶんライダーさん♪)






              偶然にもレディースライダーさんが2人来られて意気投合
              めちゃ楽しくお話しさせてもらいました
              やっぱ女子ライダー最高だね♪
              また会えたらいいな〜










              思ったより近く感じた兵庫県でした
              また走りに行ってみたいです☆
              楽しかった〜〜〜〜〜♪

              まだ2014年の日記が溜まってます・・・(苦笑)


               
              |20:09| ツーリング | - | - | posted by チビ
              2014年 サンタツーリング☆
              0

                さらっと読んで下さいね〜♪
                2014年クリスマス2日前サンタツーリングに行って来ました〜
                メンバーとサンタコスプレを悩み?!盛り上がり(笑)
                とりあえず今回は無難なサンタクロースで走ってみました!

                お祭り大好き〜な てんとう虫メンバーと
                仲良しton-ton隊のメンバーで
                岡山〜倉敷〜総社をガンガン走りまくって来ました〜(笑)

                集合場所は仮装大会状態(笑)
                サンタコスチュームにお着替えする女子。。。





                バイクもクリスマスバージョンにデコりまくっちゃいました〜
                この時点でメンバーのテンションマックス!!












                目立つだろうな〜って思ってましたが
                期待以上の目立ち方でした(笑)
                手を振る人 撮影する人 車で並走する人。。。
                恥ずかしいけど気分は最高〜


                こんな感じで走ってました〜









                ランチタイムは総社市にある「ELF」
                ハンバーガー屋さん




                トナカイ可愛すぎ〜








                ton-ton隊と一緒にサンタツーリング
                台数が多いし みんなサンタだし笑える〜
                楽しすぎですわ〜(笑)












                可愛いカフェでまったりお茶タイム☆





                そうそうサンタの格好で家まで帰る途中
                女子高生の乗ったバスが私の前に合流
                私に気づくとみんな携帯で私を写しまくりですよ
                思わず笑ってしまった!!
                1人だと恥ずかしさ倍増ですね(笑)
                家に帰るまで 通行人・対向車にガン見されてました〜(あはははっ)

                初サンタツーリングでしたが こんなに楽しいなんて♪
                今年も もちろん参加しますよ
                パワーアップしたコスチュームで(笑)
                今から 超〜楽しみ♪



                 
                |01:33| ツーリング | - | - | posted by チビ
                プチ女子ツー♪
                0

                  ご無沙汰しておりま〜す。。。  毎回言ってますね(笑)
                  気が付けば1月も終わり2月半ば・・・ 月日が過ぎるのは早いですよね〜
                  新年会から始まり 女子会をちょこちょこしたり 初サムギョプサルを食べたり
                  プチ旅行に行ったりボチボチやっております(はははっ)
                  あっそう言えば・・!! 来月また1つ大きくなるんだ〜(これは微妙)
                  来月誕生日なんですよね〜 これは置いときましょう(苦笑)

                  バイクの方ですが寒さの中プチっとツーリングに行って来ました〜
                  てんとう虫メンバーのひでりん
                  ほんわかした雰囲気なのにめちゃ行動派 ギャップが好き☆


                  走るといってもまだまだ寒い日が続く今日この頃・・・
                  とりあえず近場って事で 岡山県笠岡市にある干拓あたりから
                  サクッと走って来ました〜


                  天気はまずまずなんですが さすがに寒かったですよ
                  でも私には最強アイテムがあるんです
                  電熱グローブ&電熱ベストのおかげで 超〜余裕の私(うふっ♪)
                  数年前だと雪だるま状態でも寒かったのに進歩だよ!
                  最近 薄着だよね!!ってメンバーに言われるくらい身軽になりました(笑)



                  の〜〜〜んびり海岸線をツーリングですよ
                  景色のいい場所に止まってはプチ撮影







                  ひでりんをプチっと撮影☆
                  我ながらいいんでないの〜(笑)
                  カッコいいぞ〜





                  ひでりんも私をプチっと撮影♪
                  サンキュー☆






                  干拓地内で またまた撮影会(笑)
                  どんだけ〜ってね♪








                  ここ空港の滑走路の中で〜す♪


                  笠岡道の駅に咲いてる菜の花畑
                  まだ満開ではないけど春が近くなった感じがしますね〜
                  (今はたぶん満開ですよ!)












                  待ちに待ったランチライム〜
                  今回のランチは 「 しゃこ丼 」
                  の予定でしたがまさかの定休日って・・・・ 残念すぎだわ(泣)

                  考えた末 海鮮繋がりで 「 和食定食 」
                  ここのお店安くて ボリュームもあっていい感じなんですよね〜






                  じゃ〜ん!!! ちょっと豪華じゃん♪


                  2人共お腹パンパン 大満足

                  ま〜ったりした後は デザート食べたいよね〜(笑)
                  どんだけ食べるんって感じ

                  さすがにランチの後すぐはキツイのでちょっと
                  バイクで運動!? お山目指して出発〜
                  暖かくなったね〜っ話してたのもつかの間
                  さすがに山は寒かったですよ
                  アイテムのおかげで私は快適♪





                  到着した場所は岡山県井原市美星町の青空市場
                  ここのジェラードが美味しいんですよ〜
                  寒くてもサクって食べれちゃうんです(笑)
                  でもでも・・・ まさかの2連チャン定休日(ショック〜)
                  この時期はお客さんも少ないのでお店は土日祭日のみ営業
                  今回は諦めて暖かいコーヒーと可愛いケーキでおやつタイム





                  寒かったのでいい感じだったかも〜
                  次は しゃこ丼&ジェラードのリベンジだね!!
                  ひでりんまた行こうね〜♪


                  寒い1日でしたがバイクに乗れて良かったです

                  年々寒さに負けてバイク出動回数が減ってるので
                  みんなに連れ出して貰わないと動けない私です(笑)
                  お誘い待ってま〜す☆

                  そうだ〜 オイル交換時期が過ぎてるので暖かい日を狙って
                  サクッと行って来ま〜す☆
                  ちょっとバイクの調子も悪いので点検もしてもらいます



                   
                  |21:18| ツーリング | - | - | posted by チビ
                  四国 金比羅山ツーリング☆
                  0

                    ご無沙汰しております(笑)
                    正月太りの大きな体をもて遊んでる今日この頃。。。。 悲しすぎる〜
                    ま〜ま〜こんな体は置いといて 今年も行って来ました〜



                    「 金比羅山ツーリング 」


                    今年も大所帯のツーリングになりました
                    待ち合わせ場所のパーキングの様子!! みんな寒いのに元気だね〜(笑)





                    さゆちゃんのバイクに バリィ〜さんが(笑)
                    めちゃ可愛い〜♪























                    前日は強風だったので瀬戸大橋がどうかな?って心配してましたが
                    まったく問題なく渡れました〜
                    しかも超〜快晴だったので瀬戸内海の景色が最高に綺麗でしたよ








                    意外と早く金比羅山に到着!!!

                    そうそう金比羅山と言えば階段・・・




                    こんな階段がずーーーっと続くんです(汗)
                    下の写真はほぼ頂上付近。。。














                    まだこの辺は余裕があるかも。。。
                    あっ!いもちゃんがヤバそう〜(笑)  






                    お土産屋さんが沢山ある〜
                    帰りが楽しみだわ♪













                    去年 ふらふらになりながら登った辛い経験があったので 今年は下で待機しようかと思いましたが
                    いやいやここまで来て登らないなんてダメでしょう〜ってメンバーが!!
                    (ちなみに数名のメンバーは待機してました(笑))

                    なので今回は準備万端でやってまいました〜
                    履きなれたスニーカー&薄着スタイル 完璧だわ♪
                    のはずでしたが・・・ 今回は革パンにやられました(泣)
                    収縮性のない革パンで階段を登ったので内股が筋肉痛
                    階段の高さまで足が上がらなかったので ず〜っと筋トレ状態だったので
                    2日ほど筋肉痛の痛みにやられました(運動不足過ぎ〜)

                    足はこんな状態でしたが みんなでワイワイ話しながら頂上まで行けたので楽しかったです♪
                    可愛いお犬様のお守りもゲット出来たから良かった〜
                    あっそうそう! おみくじも引いたんだった〜
                    吉だけど あまり良くない内容だったんですよね(汗)
                    偶然にもメンバーのいもちゃんとまったく同じおみくじだったんです
                    怖すぎる〜〜〜〜〜!! いもちゃん2人で乗り越えようね〜〜〜〜〜!!!!





                    山頂からの景色♪





                    参拝の後は待ちに待った ランチタイム
                    四国はやっぱこれでしょう〜


                    「 うどん 」




                    美味しいし 安いし 大好き〜  おいしかった〜☆


                    その後も 美味しい物食べてご満悦の私






                    駐車場での一コマ(笑)
                    この元気どこからきてるんのかしら〜♪















                    いもちゃんとサービスショット(笑)









                    金比羅山の後はちょっいと走って

                    「 五色台 」

                    景色最高〜
                    こんなに眺めがいいって以前来た時は思わなかったけど
                    この場所最高だよ




























                    軽くお茶タイム♪
                    うふっ♪ パフェ食べちゃった〜




                    帰り道の1コマ(笑)
                    ここでもみんな元気〜





                    帰りに立ち寄った 与島パーキングで休憩















                    この台数最高〜 みんなカッコ良すぎ〜
                    そう言えば去年来た時は DS250のラストツーリングだったんだ
                    あれから1年 今度はDS400になるなんて(笑)
                    仲間も増えて今年も楽しい事が沢山ありそうな予感しますね。。。


                    大所帯の先頭を走ってくれた いもちゃんお疲れさま〜
                    一緒に走ってくれた仲間に感謝
                    ほんとに楽しいツーリングだったよ〜
                    今年もワイワイ騒ぎながら走ろうね☆ 

                    そうそう ヘルメットを赤にしてみました〜
                    最近 ハマってるカラーなんです♪ お気に入り♪
                    安全運転で走りま〜す



                     
                    |21:51| ツーリング | - | - | posted by チビ
                    初走り☆ 福山市松永女子ツーリング☆
                    0


                      初走りに行って来ました〜
                      お正月休みにちょこっと走ろうかと思ってましたが
                      雪は降るは寒いはでバイクのシートを開けられない日々
                      でっ! 先週やっと1月12日に私企画でツーリング行って来ました〜

                      気持ちはポカポカだけど外はやっぱ・・・・ 寒〜い(笑)
                      晴れてるのに白い物がちょこっと降ってきたりと かなりの極寒・・・
                      でも みんなのテンションはいつもと同じで元気満マンマン!!
                      信号待ちで変なストレッチをするメンバーが ちょっと笑った〜
                      ちなみに私は電熱手袋&ベスト(旦那に買ってもらいました〜)なので
                      まったく問題なし!!!!!! 最強グッズです!!!!!

                      こんな感じで 元気女子5人松永までツーリング♪
                      もちろん先頭は私 怪しすぎ〜  
                      信号のタイミングがつかめず一人でビューンって数回やっちゃいました(笑)
                      まっ!こんな事は日常茶飯事だから大丈夫〜 たぶん(笑)


                      真冬の空の下1時間ちょっと走って到着したのが
                      お洒落なレストラン 
                      去年 高校の時の友達と来てめちゃ良かったので次はバイクでって
                      ひそかに計画してたんです♪
                      絶対女子は喜びそう〜 って思たんですよ!! やっぱ大正解!!!






                      お料理は スープから始まりサラダ メイン デザートと
                      お腹もパンパンになるくらい いい感じの量でした





                      お肉が感激するくらいの柔らかさ!!! これは感動もんでした!!!








                      ランチもお店の雰囲気も大人〜
                      しかも 帰りにクッキーのお土産までプレゼントしてもらい
                      女子はキュンキュンでした♪
                      みんな喜んでくれたので良かった

                      このお店の裏が 「犬と猫の雑貨屋さん」
                      猫好き&犬好きのメンバー大盛り上り
                      長い時間お店の物を物色して 大大大満足☆
                      これも私の計画通り(笑)





                      女子ライダーの私達に大喜びしてくれたオーナー夫妻
                      そうそう レストランのオーナー夫妻もバイカー
                      しかも奥様の影響で旦那様も乗るようになったとのこと
                      反対はよく聞くけど このパターンは初めて!! 
                      いい話が聞けました。。。
                      今回行けてないメンバーが居るのでまたランチ食べに行きます
                      もちろんバイクで(笑) ありがとうございました〜

                      その後 近くのお菓子屋さんでお買い物して
                      お茶を目指して 鞆の浦までのんびりツーリング
                      うちのリーダーがここで離脱。。。 また走ろうね〜

                      でもね〜 行きたかったカフェが満席だったので
                      次回のお楽しみにして近くのカフェでまったり女子トーク☆









                      鞆の浦の海と空で遊ぶ女子!!
                      この光景めちゃめちゃ面白かった〜






























                      騒ぎまくって気が付けばもう夕方。。。
                      よ〜く遊んだ初走りでした♪





                      一緒に走ってくれたメンバーに感謝☆
                      今年も近場から遠出まで沢山ツーリングしようね〜

                      今年はどんな出会いと感動があるのか今から
                      めちゃめちゃ楽しみの私です♪ 
                      何処かで私を見かけたら声かけて下さいね〜


                       
                      |10:53| ツーリング | - | - | posted by チビ
                      尾道ラテアート 女子ツーリング☆
                      0


                        お久しぶりです ますます寒さが厳しくなってきましたね・・・
                        それにしても まったく進まない日記(汗)
                        まだ半分も書けてないよ〜 と毎回言ってる私です(あはっ)


                        さてさて今回は 女子ツーリング♪
                        しかも 私企画なんです(ワ〜ィ!)

                        祭日お休みなのに予定が無かったので 数人のメンバーに声をかけたら
                        そこから枝分かれして集まってみたら結構な人数に(笑)
                        多いのは楽しいのでウエルカムですよ〜

                        企画を立てたのが数日前だったので行きたいお店を頭にインプットして
                        後はザックリ・・・ いつもかも〜♪ なんとかなるさ〜♪

                        集合場所は 良く集まるコンビニ!






                        朝からこのテンション こんなメンバーが大好き




                        私の先頭で尾道目指して出発!!
                        途中 自然渋滞にはまってしまいましたが予定時間ピッタリに到着

                        そうそう このお店メンバーのひでりんも気になってたお店で
                        想像通りの超〜〜〜可愛いお店でした









                        可愛いすぎる店内にみんな ウキウキ
                        写真撮りまくり&可愛いの連呼(笑)












                        まるで雑貨屋さんに来てるみたい☆








                        ランチのカレーも可愛すぎ
                        大根で作ったうさぎがトッピング可愛い〜





                        お店も素敵なんですが ここのお店の一押しは

                        「 ラテアート 」


                        希望の絵を書いてくれるです
                        この職人技凄すぎです。。。!!!!



















                        デザートのプリンも可愛い〜☆

                        下のラテアートは私が注文したバイク♪
                        バイク注文は初めてって店主の方が言ってました。。。

                        抹茶オレのグリーンとバイクがめちゃ合ってる
                        カッコいい〜







                        感動しまくる てんとう虫メンバー
                        このお店の店主の方も元女性ライダーさん 「乗りたくなってきました〜!」って
                        嬉しいお言葉頂きました!! 是非バイク乗って欲しいです♪







                        その後は 尾道散策
                        あっちにふらり こっちにふらり。。。 寄り道しながら海まで

























                        海の近くのカフェでちょっとまったり
                        優雅な時間だわ〜









                        帰りのコンビニでバイクを撮影!!
                        数人のメンバーは途中離脱なので帰りはこの台数に。。。













                        尾道ツーリング超〜楽しかったです
                        私企画にのかってくれたメンバーに感謝♪
                        また 来年も企画しよ〜っと よろしく〜☆





                         
                        |11:08| ツーリング | - | - | posted by チビ
                        << | 2/16 | >>
                        LATEST ENTRY
                        ARCHIVE

                        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.