| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

・・・チビの日記・・・


DS400に乗る ママライダー☆ 
女5人 弾丸山口ツーリング☆
0



    GWど真ん中 行って来ましたツーリング
    今回は女5人で 山口ツーリング

    しかも・・・

    日帰り700k弾丸ツーリング 



    集合場所は福山SA に6時集合
    5人朝食をガッツリ食べて山口県に向け出発







    この時点ではまだ天気はよかったんですが
    西に行くにつれ空模様が怪しい感じに・・・・ なんかヤバイぞ

    でも! 怪しげな西の空にこんな綺麗な 




    まるちゃんカメラマンが撮影 お見事じゃ〜


    でも 天気は回復せず途中カッパ着用
    めちゃくちゃお久のカッパ
    やっぱり黄色は派手ですね(笑)





    そうそう・・・・
    今回のツーリングで最大のピンチがあったんですよ〜

    実は山口県に入ってすぐに大変なトラブル発生
    私のバイクがなんか調子が変な感じ 
    走ってると軽いノッキングをするバイク・・・ 


    私のイヤ〜な 予感が的中


    ガス欠 
    です



    しかも高速で・・・・ 最悪だ〜〜〜
    変な感じになった場所がトンネルの中 
    焦りながらトンネルを抜け なんとか路肩に止まれました
    ホントにギリセーフです 停車と同時にエンジンも止まりました

    最後尾を走ってたまるちゃんが異変に気がついて
    一緒に止まってくれてたので凄く心強かったです。。。 
    まるちゃんありがとう

    とりあえずリザーブでガソリンをつなぎながら
    次のSAまで 超〜安全速度で走り
    なんとか止まらす給油する事ができました
    よかったよ〜(泣)

    待ってくれてたメンバーは トイレかと思ってたみたい
    さすがにガードレールを乗り越えてまでは出来ませ〜ん
    (でもある意味 トイレの方がよかったかも・・・)

    みんなに心配をかけて申し訳なかったです
    事故にならなくて本当によかった・・・ (反省)






    教訓・・・ 早めの給油です
    みなさんもお気をつけ下さい・・・


    大ハプニングもあったけど 無事山口県に到着

    ハプニングでエネルギーを使い切ってお腹はペコペコ
    待ちに待ったご飯の時間 今回のランチは


    「バイキング」

    お腹空きまくりの5人の気持ちはマックスランチモード☆・・・
    なんですが なんと1時間待ち・・・・ って・・・・ 無理でしょ〜
    とりあえず記念撮影 こんな状況でも楽しんでます(笑)






    諦めて次のお店を探した結果 
    めちゃくちゃ近くにジョイフルが 悩む間もなく決定〜(笑)

    ガッツリ ハンバーク定食頂きました〜




    めちゃちゃ美味しかった〜  人間も満タンです
    お腹も満たされ 今回の目的地


    「千畳敷 」










    この場所は初めて。。。。  
    いもちゃんお勧めのスポットなんですよ〜




    めちゃ綺麗〜☆












    千畳敷の景色は 最高の一言です
    何処を写しても絵になる。。。。


    写真撮影するメンバーの後姿 めちゃキュート
    ホントに素敵な場所でした








    こんな可愛いお客さんに いもちゃん&めるもさん
    ヤラれちゃってました


    可愛い〜  可愛い〜




    帰りの坂道で はしゃぐ5人

















    千畳敷で癒された後は 山口県の有名な場所


    「 秋吉台 」










    この場所めちゃ好きです
    緑と白い岩のコラボがいい〜



















    しかも 朝の雨は何処に・・・ って感じるくらいの空
    テンション上がるゎ〜

    バイクでカルスト来たら 絶対晴れるゎ〜









    ここでも写真撮影会
    いい思い出が出来ました。。。





    ちなみに まるちゃんカメラマン撮影〜







    秋吉台で遊んだとは
    帰りのSAで 甘い物補給




    私の大好きなイチゴ味 美味しい〜
    もちろん給油もバッチ!!

    この後どのルートを通るか作戦会議中の
    いも隊長&まる隊長 
    お疲れさまです。。。 






    山陽道は事故のため渋滞だったので
    中国自動車を通るルートに決定
    (帰りは渋滞に合わず順調に走る事が出来たのも2人のおかげ



    途中 夕食を食べエネルギー補給





    この時点ですでに外は真っ暗・・・
    この暗さの中メンバーは元気マンマン(笑)





    トラブルもなく 無事岡山に帰ることが出来ました
    いろいろありましたが 内容の濃いツーリングだったと思います
    ちなみに 家に到着した時間は11時(むちゃ元気〜)


    一緒に走ってくれたメンバーに感謝です
    またツーリング行こうね〜

    次の山口はお泊りツーも・・・ いいな〜(笑)






    |20:17| ツーリング | comments(32) | trackbacks(0) | posted by チビ
    スポンサーサイト
    0
      |20:17| - | - | - | posted by スポンサードリンク
      Comment








      *** つむぎさん ***

      コメントありがとうございます♪

      ブログ拝見させてもらいました
      免許取得おめでとうございます☆
      新しい相棒とバイクライフ楽しんで下さいね

      私も今だハラハラしながら乗ってますが
      ホントに無理しない事が1番です(笑)

      安全運転で楽しんで下さいね〜
      posted by チビ | 2014/08/28 12:13 AM |
      はじめまして☆

      ドラスタに乗るって決めてから、他のドラスタ乗りの人はどんな感じでバイクライフ楽しんでるのかなぁって思い、いろんな方のブログを見させてもらっているうちにチビさんのブログも目にすることに☆

      ドラスタに対する愛情、バイクライフを心から楽しんでる気持ちが凄く伝わってきました(*^-^*)

      これから自分もチビさんを見習いながらも自分なりのバイクの楽しみ方、見つけていきたいと思います♪
      posted by つむぎ | 2014/08/27 11:55 PM |
      *** DS400さん ***

      もしかして同級生かもですね(笑)

      posted by チビ | 2014/08/19 12:19 AM |
      私もアラフォーです(笑 

      ブログぼちぼち頑張ってください(^^)
      posted by DS400 | 2014/08/17 9:52 AM |
      *** DS400さん ***

      コメントありがとうございます
      お元気そうでなによりです♪

      今は夏休み真っ最中ですね!しっかり遊んでくださいね
      学生してる今しかないですよ〜(笑)
      その合間にバイクで息抜きです☆

      ブログがたまりにたまってますがボチボチ書いていきます
      また暇な時みてやって下さい。。。

      マットグレー評価いいですよ〜
      DSって言ったらみんなビックリしてました(笑)
      posted by チビ | 2014/08/17 1:32 AM |
      ごぶさたしてます。お元気ですか?

      やはりDS400マッドグレーはかっこいいですね!(自分で言う(笑)
      僕は子供が夏休みで家にいるので通勤以外で乗れてないです^^;
      ちょくちょくブログ見させてもらっています。続き楽しみにしてます♪
      posted by DS400 | 2014/08/15 9:51 AM |
      *** DS400さん ***

      ありがとうございます☆
      やっと子育て卒業です(笑)
      やっぱ一緒にワイワイ出来てる頃が一番楽しいですね
      DS400さんも お子さんと沢山思い出作って下さいね☆

      大型おめでとうございま〜す☆
      いつかはハーレーってこで 今のバイクも可愛がって下さいね!
      お互い バイクライフ楽しみましょう〜
      posted by チビ | 2014/04/20 10:18 AM |
      ご卒業おめでとうございます。

      うちはまだまだ先の話だ・・・

      あ、ヘルメットホルダー僕のも一緒の位置についてますよ〜(^^)v
      同じバイクなので、やはり親近感わきますね(笑

      そうそう、大型今日取っちゃいましたよ♪でも、まだまだDSに乗るつもりです!気に入ってますし買ったばかりですしね(笑

      チビさんの次のカスタムは何か!楽しみですね〜
      posted by DS400 | 2014/04/18 12:41 AM |
      *** DS400さん ***

      バック重要ですよね〜
      DS400さん 大型いかれるんですね!!
      大きいハーレー乗って貰いたいな☆ 頑張って下さいね☆

      女子ツー楽しいですよ 注目度は半端ないですね(笑)
      にぎやかですからね〜 女子ライダー頑張ります!!
       
      posted by チビ | 2014/03/21 9:46 PM |
      こんにちは〜! 

      やっぱバックは必須ですよね〜!僕も通勤に使ってるので左に片がけの一番でっかいの付けました♪

      マフラーはめちゃくちゃ欲しいんですけど、大型免許取得に費用をまわすことにしました・・・・。(あぶく銭入ったら絶対買う!)

      女子バイカーかっこええです。しかも女子ツーなんて見かけたら、見とれますよ(笑 がんばってください(^^)v
      posted by DS400 | 2014/03/19 11:09 PM |
      *** DS400さん ***

      こちらこそ よろしくお願いします♪

      マフラーですが 様子をみながら走ってみます(笑)
      1ヶ月点検もこの状態で受けれるとバイク屋さんが言ったので
      いちよこれで行って来ます!
      あまりよろしくなければ前のマフラーにしてもいいと思ってるので
      あまり深く考えてません(笑)
      友達も同じDS400でマフラー交換してますがガンガン走ってますよ〜(笑)

      いろいろ検討して自分好みにカスタムして下さいね〜
      (音は最高にいいですよ〜♪)
      posted by チビ | 2014/02/19 7:26 PM |
      こんにちは!ありがとうございます。お仲間と思わさせていただきます(^^)v

      マフラー!すっごい興味あるんですが・・・どうなんですか?
      純正だと音がしょぼくて・・・。トルクだとか燃費だとかメーカー
      の保障とか気になって踏み出せない・・・。

      純正でいっか〜なんてあきらめてたところ、チビさんの日記みて
      また気になりだしました(笑
      posted by DS400 | 2014/02/18 8:38 PM |
      *** DS400さん ***

      赤もいいですよね〜♪
      でも 乗ってるバイクが1番ですよ!!

      私も最初は1人だったんですよ
      そのうち仲間が増えてきて今は沢山の仲間が出来ました
      DS400さんは1人じゃないですよ 私が1番目の仲間ですよ☆

      誤字が多いブログですが よろしくお願いします♪
      posted by チビ | 2014/02/16 9:54 AM |
      初乗りツーリング楽しそうです!

      僕は赤白とちょっとだけ迷っちゃいました。でもこの色でよかったです(^^)v

      僕は一匹狼(笑 ・・・(急にバイクに目覚めて免許とったくち。
      バイク仲間なし) なので、みんなでツーリング憧れちゃいます。

      これからも、ブログ覗かせていただきます♪
      posted by DS400 | 2014/02/15 2:28 PM |
      *** beck さん ***

      コメントありがとうございます☆
      岡山出身なんですね!
      春になったらツーリング楽しんで下さいね☆
      お互い安全運転でバイクライフ楽しみましょう♪
      posted by チビ | 2014/02/15 11:54 AM |
      *** DS400さん ***
      ホントですか〜!!
      凄い偶然ですね やっぱこのカラーはカッコいいですよね
      私は一目惚れでした(笑)

      お互い大切に乗っていきましょう〜☆
      posted by チビ | 2014/02/15 11:50 AM |
      はじめまして〜〜岡山ツーリングで検索したらここのページにたどり着きました。
      僕は岡山出身、鳥取在住のbeckといいます。
      あたらしい相棒と共にまたいいツーリングが出来たらいいですね。
      posted by beck | 2014/02/14 1:12 AM |
      こんには! 年末にコメントしたDS400です。

      びっくりしちゃいました!僕と同じ車体ですよ。(カラーも一緒)

      2ヶ月乗って、やっと手足。。。。とまでいかなくても手くらいに
      はなってきました(笑

      奇遇です。一緒に大事に乗りましょう(^^)
      posted by DS400 | 2014/02/12 4:49 PM |
      *** DS400さん ***

      私も同じでした!
      足の位置が違うと違和感だらけでしたがアメリカンの方が
      安心感があるので立ちゴケの心配がなくなりましたよ(笑)

      暖かくなったら岡山にお越し下さい☆
      一緒にツーリングしましょう♪

      お礼が遅れてしまいましたが
      コメントありがとうございました
      お暇な時にまた見て下さいね〜
      posted by チビ | 2013/12/31 1:17 AM |
      ありがとうございます!

      ドラスタ、教習車とタイプが全然違うので徐行でターンからやり直してます。

      バイク楽しいです!

      四国なので慣れたら瀬戸大橋渡って岡山も言ってみたいですね〜♪
      posted by DS400 | 2013/12/26 9:24 PM |
      *** DS400さん ***

      おめでとうございます☆
      絶対楽しいバイクライフが待ってますよ〜
      まずはバイクに慣れる事からスタートですね!!

      無理せず安全運転でバイクライフ楽しんで下さいね〜♪
      posted by チビ | 2013/12/22 9:57 AM |
      はじめまして。

      楽しそうなバイク生活ですね!
      実は今日卒検受かったんです。チビさんみたいに楽しめたらいいなーと思いました!

      ブログまた拝見させてもらいます〜
      posted by DS400 | 2013/12/19 8:50 PM |
      *** ドラスタさん ***

      コメントありがとうございます☆
      山口いいとこですよね〜 大好きです♪
      見かけたら声かけて下さいね!
      posted by チビ | 2013/06/04 10:37 PM |
      山口県住みの初心者ですが、お仲間に入れてもらえませんか〜?!
      posted by ドラスタ | 2013/06/01 9:17 PM |
      *** yikiさん ***

      女子パワー 恐るべしです(笑)
      いろいろありましたが 仲間と走るの
      めちゃ楽しいですね〜
      トラブルも心強かったです!!
      posted by チビ | 2012/06/05 12:36 AM |
      お疲れ様です(^^)

      まさしく弾丸ツーですね!
      男でも700キロは無理ですよ(#^.^#)
      天気も良くトラブルはありましたが良いツーでしたね(^^ゞ
      posted by yuki | 2012/05/31 7:51 PM |
      *** kenkenさん ***

      ホントに・・・ 怖かったです(泣)
      早めの給油ですよね〜 呪文のように言ってます

      名古屋って700kぐらいなんですか〜 
      行けちゃいますね(笑)
      posted by チビ | 2012/05/31 9:40 AM |
      ***  KOUさん ***

      バイクは小さいですが ガッツは負けてませんよ〜(爆)
      今年は ツーリング行きましょう☆

      そちら方面にも近いうち走りに行きたいです♪
      posted by チビ | 2012/05/31 9:38 AM |
      *** ゆうさん ***

      テンションだけで行ってきた感じです(笑)
      でも 走りやすい季節になってきたので
      これからいろいろ走れそうですね〜

      その前に バッテリー交換!!やっちゃって下さい☆
      お互い ガソリンには気をつけましょう〜(爆)
      posted by チビ | 2012/05/31 9:36 AM |
      バイクに乗ったら距離にもよりですが、帰宅目前に給油ですよ!!
      そぉしておくと、
      いざって時のツーリング出発時にバタバタする事がないですよ!!d(^^ )

      日帰り700kmが可能ならば、
      名古屋にも来れますね?!v( ̄ー ̄)可愛いニャンズ達が舞ってますよ!!爆
      posted by kenken | 2012/05/29 6:38 AM |

        スッゴい強行軍ですねぇ(^。^;)

       おいら達みたいなクルーザーバイクならともかくチビさんの可愛いバイクで(^_^;)

       今度は一緒にどこか行きましょう
      でも、日帰り500キロ以内位でねぇ(~o~)

      posted by KOU | 2012/05/28 1:49 PM |
      ひゃ〜
      700キロ日帰り!!
      私は最高600キロ超だけど、かなりヤバかったですよ
      トラブルもあったし・・・
      でももう、この年でそれは出来ないなぁ〜
      若い証拠ですね(笑)

      今日久しぶりにバイクに乗ろうと思ったらバッテリー上がってました
      もう2年半だし、交換しちゃおうと思います

      また梅雨明けしたら??(ずいぶん先の話・・)長距離頑張ろうと思います
      posted by ゆう | 2012/05/27 9:25 PM |
      Trackback
      この記事のトラックバックURL: http://tomo-ken.jugem.jp/trackback/675
      << NEW | TOP | OLD>>
      LATEST ENTRY
      ARCHIVE

      (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.