| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

・・・チビの日記・・・


DS400に乗る ママライダー☆ 
0


    || - | - | - | posted by スポンサードリンク
    嬉しいよ〜!
    0
      070705_2009~0001.jpg

       **** 卒検3回目 ****

      今回で、3回目の卒検です・・・
      自信は無かったのですが、「最後まで走る!」を目標に試験をしましたモータースポーツ

      試験開始・・・コース内は1回走っているので落ちついて走れましたラッキー
      問題は・・・・課題のクランク・スラロームひやひや

      *クランクはチェンジの確認・減速・・・クランク・S字クリアー上向き
      *スラロームは頭を動かさないようにパイロンの2〜3個辺りを見る・・・・・スラロームクリアー上向き
      *1本橋は・・・・慎重すぎたら落ちるのでスピードで渡りきってクリアー上向き
      全てを走りきる事が出来ましたわーい
      終わってから周りを見たら・・・教官が5人ほど私の試験を見ていたみたいです人影
      ちょっとビックリたらーっ

      結果は・・・・合格・・・・・・めちゃめちゃ嬉しかったです祝
      いろいろな教官から「おめでどう」と言葉をかけてもらえましたラッキー
      その中でも、一番最初に教えてもらった教官・事務のおじさん・クランクの事を親身になって教えてくれた教官は凄く喜んでくれてましたニコニコ

      バイクの免許を取りに行って本当に良かったですポッ
      辛い時もあったけど、いろいろな方から応援してもらえたので乗り越えてこれたと思いますムード
            ありがとうございましたかわいい



      |20:13| 教習編 | comments(4) | trackbacks(0) | posted by チビ
      雨だけど頑張るぞ!
      0
         **** 補習2回目 ****

        今日は、朝から雨です・・・・あめ
        本当は、コースを走るのですが、今回は課題(クランク・スラローム・S字・1本橋)をする事になりました。

        前回の問題点を直す事と、丁寧な運転に気をつけながら練習しましたモータースポーツ

        クランクは、減速・チェンジ・姿勢を注意。
        *スラロームは、頭のいち(頭を動かさない)2〜3個先のパイロンを見る出口は減速して進む。
        *S字は、曲がる先を見ながら半クラ・ブレーキを使う。
        *1本橋は、落ちないようにする。

        こんな感じで練習しました!!
        自信は無いけど・・・問題が解決したのでそれを注意しながら頑張るだけですちっ

        帰りに教官から、しっかりイメージトレーニングをして落ち着いて丁寧に
        との事でしだグッド

        *事務のおじさんが、雨の日の試験で急制動をしてコケる人が多いから気をつけなさい。と言ってくれたのですが・・・・ちょっと怖い〜撃沈
        コケないように慎重にブレーキかけますムニョムニョ

        今度は、最後まで行けるように落ちついて試験頑張りますモグモグ

        |15:33| 教習編 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by チビ
        なんで〜?
        0
           **** 2回目卒検 ****

          今日は、凄くいい天気ですおてんき

          1回目の卒検を経験しているので説明も簡単に済ませていざ試験に!
          コース内は順調に進み・・・急制動・クランク・・・・クランクの入り口はクリアー、出口でスピードが・・・・・なんか速い感じ・・・・曲がれない・・・・パイロン倒しちゃった・・・なんで〜?パイロンを倒した時点で失格なのですが、いちよ最後まで走りました。困惑
          その後は、気力が無くなってボロボロ撃沈

          教官から「急制動からセカンド発進をして、サードに上げたのでスピードが出すぎたんだね〜!惜しかったね。」といわれ凄く悔しかったです・・・・ムニョムニョ
          バイクが古いのでたまにチェンジが入らない時があったのですが・・・・今日ならなくても・・・ホントに悔しい・・・・[:がく〜:]

          これも、いい経験なので次回はちゃんと確認してから発進しますグッド

          でも・・・・後何回やれば合格するんだろ〜?[:がく〜:]
          ちょっと弱気な私です汗
          |13:41| 教習編 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by チビ
          ・・・・ 爆笑 ・・・・
          0
               **** 補習 ****

            卒検が落ちたので1時間補習をする事になってしまいました・・・・ポロリ
            今回も、コースを走ったのですが・・・・・1・2コースが途中からごちゃまぜになって、後ろから教官にクラクションを鳴らされてしまいました・・・・・どんっ汗
            極めつけが、他の教習生が1本橋の練習をしていてS字をした後スラロームだったのですが、つられて1本橋に行ってしまい、教官から「なんでつられるかな〜!」と言われてしまい・・・・(苦笑)困惑
            仕方ないので1本橋をしたのですが・・・・・・・ありえないくらいのスピードで渡ってしまい教官2人と教習生に爆笑されてしまいかなり恥ずかしかったですたらーっ
            帰りに教官から「卒検は緊張しないで頑張って下さい。」と激励されました!!

            ホント今度こそ頑張らないとあせあせ

            帰りに友達と会って話しをしたおかげで、凄くリラックス出来た感じです!!
            本当に友達には感謝ですわーい
                 ありがとうウィンク
            |23:30| 教習編 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by チビ
            ・・・ 卒検 ・・・
            0
               **** 卒検 ****

              今日は、卒検です!
              昨日からかなり緊張していたのですが・・・・やはり当日はかなり緊張しましたねムニョムニョ

              私以外に、もう1人卒検を受ける人が19歳ぐらいの男の子でした!
              面識があったのでずっと話をしながら試験が始まるのを待ちました猫2

              試験が始まって、コースの紙を貰い30分で覚えるよう言われました読書
              コースは完璧に覚えたのですが・・・1日バイクに乗っていないのでクランク・スラローム・S字がかななり不安・・・・・[:がく〜:]

              次は、外に出て教官がコースを走るのを見て、それが終わるといざ卒検モータースポーツ

              順番は、私が1番だったので・・・緊張もピーク泣き顔
              バイクに向かい試験がスタートモータースポーツ
              コースの方は無難にクリアー出来たのですが・・・・・
              クランクで少しバランスを崩したのですが執念でクリアー上向き
              S字もなんとかクリアー上向き
              スラロームが・・・・少しスピードを出しすぎてたのと、うまくバンク出来なくて・・・パイロンを倒してしまいました・・・・やっちゃった・・・・・ここで失格だ〜撃沈
              少し走って止まったとたんたちゴケ・・・・ショック・・・・困惑
              教官が、パイロンを倒したのですがいちよ最後まで走りましょうと言われたので最後の1本橋をして終わりました。

              終わってから、教官に「凄く惜しかったね!あと少しだったのに・・・でも、コース内は完璧に出来ていたよ!」と言ってもらえましたポロリ

              やはり、1回では取れないんですね・・・・・あせあせ
              次回は、絶対合格するぞ〜ちっ
              *19歳の男の子は合格したのでよかったです!帰りに「次は絶対大丈夫です。頑張って下さい。」と言われて少し元気が出ました*
              |16:37| 教習編 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by チビ
              今しかないから・・・・・・・
              0
                  **** 17回目の教習 ****

                今日で教習が最後の日になりました。てれちゃう
                今回は、1・2のコースを卒検に見立てて走りましたモータースポーツ
                かなり気合が入っていたのでほぼ完璧に出来ました!

                教官からも、「今のが卒検なら合格ですね。」と言って貰えたので少しだけ自信がつきました上向き
                でも、安心したらまた失敗してしまうので、素直に喜べない感じです・・・・・たらーっ

                その後は、自由に走ってもいい時間なので、時間がある限りクランク・S字・スラロームを納得いくまで走りましたちっ

                終わる5分前に、教官から卒検の券を貰い説明を聞きいて教習の時間が終わりましたラッキー

                なんだか、不思議な感じでしたよ[:ふぅ〜ん:]
                実感はまだ無いけど、でもここまで来たら気を抜かずに頑張りますウィンク

                ** 友人から「絶対、落ちる。」と言われたけど、それをバネにして絶対合格したいです!! **



                |22:13| 教習編 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by チビ
                教官とドライブ!!
                0
                   **** 16回目の教習 ****

                  今日は、屋外に出ての教習です!
                  バイクの後ろを、車に乗ってついていきながら危険箇所や交差点などの説明を受ける授業なんですが・・・
                  説明もあったのですが・・・・ほとんど世間話をしながらドライブしてる感じでした車
                  前を走っていた教官は、かなり気持ちよさそうにバイクで走ってましたねわーい
                  これでいいのかな?って感じで終わりましたたらーっ

                  次は、学科でパソコンを使っての説明だったけど・・・・クーラーが気持ちよくて寝そうになりました・・・・・[:ふぅ〜ん:]

                  最後に、バイクでの教習だったけど・・・さっきの眠気と、少し体調も良くなかったので
                  頭がボーっとしっていたのが悪かったのか・・・コースでの確認がめちゃくちゃでした・・・最悪撃沈
                  砂利道の走行もしたのですが・・・コケる間もなく・・・砂利にタイヤがうまってしまい動けなくなってしまいました。
                  教官が後ろから押してくれて脱出できました泣き顔

                  凸凹道の走行もしたのですが・・・半クラを使いながらバイクに立って走行する予定が・・勢いで凸凹を乗り切りましたが、暴れ馬に乗ってる感じで落ちそうになりました!!
                  ホント、コケなくてよかった〜ムニョムニョ

                  痛いじゃすまないかも
                  ・・・・やれやれ[:がく〜:]

                  帰りに、60代のおじさんと話をした時に、「お姉ちゃん、バイク乗るの上手いね〜!!」って褒めてくれました・・・おじさんは、1回こけたらしくてかなり落ち込んでたので、
                  私の方が、かなりコケまくりだったんですよ!って話してたら・・・・・

                  私の顔を見ながら、教官が笑ってました
                  イヒヒ

                  おじさんも、ケガしないように頑張って下さいウィンク

                     私も気合入れなおして頑張るぞパンチ
                  |20:26| 教習編 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by チビ
                    ・・・・・ 集中力 ・・・・・
                  0
                      **** 15回目の教習 ****

                    今日は、違う教官と教習です!!
                    オプションで「交差点での安全確認」をしました!
                    トラックを使って、交差点での死角について説明をうけました。
                    バイクは、かなり小さいのでトラックの影に隠れたらかなり危険だと改めて思いました
                    普段は、車に乗っているので意外と気がつかない面もありいい勉強になりましたね!

                    いつものように、コース周りの練習をしたのですが・・・・汗
                    スラロームがかなりパイロンに接近しているみたいで、際どいとの指摘をうけたので、次は自分なりにリズムをとってスラロームをしたら・・・・上手くできたのでちょっと一安心・・・・・・たらーっ

                    集中力がなくなると失敗が多くなるので気を抜かずに頑張りますちっ
                    |16:04| 教習編 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by チビ
                    順調です!!
                    0
                        **** 14回目の教習 ****

                      今回は、「回避」の教習です。
                      3本の道が並んでいて、教官が旗を上げた方向に進む教習をしました。
                      ちなみに、赤(右)・白(左)・赤白(中央)なんですが・・・・・たらーっ
                      外周コースを一周して教官の旗を確認「白」おもわず右に・・・モゴモゴ
                      あれ?・・・「違うよ左だよ。」と教官が・・・あれ?右手に持っていたような・・・・
                      後から聞くと、どちらの手に持つかは分からないとの事でした・・・はあ〜泣き顔
                      次は、完璧に出来たので一安心わーい

                      その後は、コース練習!!
                      ウインカーの出し方、確認の仕方、スラーローム、S字・クランク、1本橋などを注意さられながら教習が終わりました!![:ふぅ〜ん:]
                      *** 急制動の出来が良かったので、褒めて貰えたのは嬉しかったです。 ***
                      |08:44| 教習編 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by チビ
                      ・・・・ 記憶力 ・・・・
                      0
                         **** 13回目の教習 ****

                        今日は、新しいコースを走ることになりました!
                        前回まで、1コースを走っていたのですが・・・・いきなり2コースと言われても覚えてなくて、始めに教官の後ろを走り、次から私が先頭で走ったのですが・・・・・・ひやひや
                        コースを、覚え切れなかったので、後ろから教官のクラクションがよく鳴ってましたどんっ
                        (ちなみに、クラクションはコースを間違えた時の合図です。)

                        それと、「 スピードと安全 」カーブでのスピードをどの位出せば安全に曲がれるかの教習をしました!
                        カーブに、2本の白線が書いてあり、その間を20キロ・30キロの速度で走行する内容です。
                        20キロは白線の間を走行出来たのですが、30キロはオーバーランしてしまいました。
                        安全な速度でカーブを曲がらないと対向車・障害物の危険があることが改めて知りました!ノーノー

                        本当は、40キロもあったみたいなんですが・・・教官の判断で私には危険とみなされそれは、無しになりました撃沈

                        あっ・・・・大事な事を忘れるとこだった・・・・次の、教習までにコースを覚えないと・・・・勉強だ〜読書たらーっ



                        |13:36| 教習編 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by チビ
                        | 1/3 | >>
                        LATEST ENTRY
                        ARCHIVE

                        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.