| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

・・・チビの日記・・・


DS400に乗る ママライダー☆ 
0


    || - | - | - | posted by スポンサードリンク
    2014年12月  神戸旅行〜♪
    0

      去年書けなかった日記を 12月からちょこちょこと小出しで
      書いていくのでサラッと読んで下さいね〜(笑)


      まずは 女子旅行〜♪
      相棒は私の大親友です☆
      彼女のお店がオープンする前はコンサート兼用で
      あちらこちらと行ってましたが 今は仕事の関係で
      買い物&ランチ&カラオケって感じなんですよ。。。 
      親友が「旅行がした〜い!」と連呼するので年末に行って来ました〜
      行先ですが 京都と神戸で迷い ルミナリエをまだ見たと事が
      ないって言ったのでそこに決定〜!
      京都は数年前の春に2人で旅行して着物着て観光したので

      またいい時期に旅行する予定で〜す♪


      親友とお泊りはお互い気を使わなくていいので
      家族みたいな感じで何日でも一緒に居れるんです(笑)
      時間もたっぷりあるので沢山話が出来ました
      てかっ! 
      しょちゅう会ってるのにどんだけ話すの〜って感じですよね

      サクサクっと写真だけ載せておきます









      めちゃ感動しまくりました〜
      ルミナリエ半端ないくらい綺麗〜〜〜〜〜〜☆















      中華街で買い物&美味しい物食べまくり〜

























      神戸の美味しい物食べまくり〜♪
      どれも大ヒットでした☆ おかげで体重も増加でしよ・・・(泣)











      パンと思いきやチーズケーキなんです!
      しかも暖かいトロトロチーズでした〜








      プリクラで遊ぶアラフォー(笑)











      2日間めちゃ楽しかったです♪
      いろいろ珍事件もあったりと内容が濃い旅行が出来ました
      幼稚園からの付き合いなので性格も好みも理解してるだけあって
      今回もいろいろな面で笑わせて貰いました〜(笑)
      今年もまた旅行行こうね〜








       
      |20:47| 旅行 | - | - | posted by チビ
      家族旅行☆ 出雲大社
      0
         


        夏の話になりますが・・・ 気にしないで下さい(笑) 
        家族4人で久しぶりの日帰り旅行に行って来ました


        話の発端は 長男が出雲大社に行きたいって言いだしたのが始まりで
        みんなの予定がちょうど合ったもタイミングもよかったんでしょうね


        運転免許を持ってる長男が運転するのかと思いきや・・・ 
        全て旦那の運転  ま〜っ!安全が1番なんで(笑)



        休日でしたが出雲大社付近はちょっと渋滞したくらいで
        予定していた時間に到着出来ました

        今の時期行ったら めちゃ渋滞してるみたいです・・・ 
        出雲付近は1時間とか・・・大変そう



        正面から礼拝をいて参拝





        真夏なんで ホントに暑かったです










        テンション上がってる長男と旦那(笑)
        参道をを右に左にウロウロしながら
        歩いてる姿はやっぱ親子でしたね


        本堂を参拝して おみくじをして お守り(縁結び)を買って
        出雲大社を満喫〜
        ちなみに 長男は魔除けの獅子を購入・・・ なんの魔除けなの?
        長男 大満足そうな顔してしました(笑) よかったね


        本当は出雲そばを食べようと思ったんですが
        さすがにお昼の時間帯は蕎麦屋さんの前は大行列
        子供達に何食べる〜? って聞いたら

        まさかの 牛丼・・・・ すき家でランチです(笑)
        思った以上にお安いランチでした


        そうそう 気になってた場所があったのでちょこっと寄り道〜
        ホントにあるのか半信半疑で行ってみたら・・・・


        凄いんですけど〜〜〜〜〜





        ひまわり満開


















        規模が半端ないです
        1箇所だと思ったら あちらこちらにひまわり畑が

        ここ凄すぎ〜  












        はしゃぎまくる私を パチパチ写す旦那 (いいコンビです)
        子供達は親のテンションとは反対にクーラーの効いた車で寝てました
        ま〜っ! こんなもんです



        ここまで来たなら あの場所も


        「水木しげるロード」





        何年ぶりだろ〜  建物もいろいろ増えてるし
        楽しんですけど
















        リアル猫娘 2匹。。。。。






        こんなフロート発見!!
        もちろん飲むでしょう〜






        砂かけ婆だ〜!!  顔デカ!!!






        可愛い〜  ぬりかべ






        おーーーっ! なんだこりゃ???















        はしゃぎまくる 親2人・・・・・  あははっ


        ウロウロお土産屋さんのはしごをしてると
        コスプレ衣裳で記念撮影の看板発見

        悩む事無く 家族写真を写しちゃいました
        子供達も意外とノリノリ(笑)












        いい家族写真が写せました
        (年賀状はこれで決まりね。。。


        帰りに 玉造温泉で1日の疲れを癒して
        自宅に帰ったのは真夜中 そのまま爆睡です(笑)


        子供達が大きくなってなかなか4人で出かける事がなくなってたので
        今回の日帰り旅行は凄く楽しませてもらいました
        また 時間が合えば次は泊りで行きたいです。。。



        |12:07| 旅行 | - | - | posted by チビ
        クミちゃん夫婦とロッジキャンプ☆ 
        0
          久しぶりのキャンプに行って来ました

          キャンプするの何年ぶり〜
          昔使っていたキャンプ用品の中から新聞を発見
          日付を見たらなんと 2000年・・・・  

          これが最後のキャンプだったんだ〜






          昔の写真を見返したら 
          こんなキャンプをしてたんだよね(懐かしい〜)




          次男 めちゃ小さい(可愛い〜)









          自分もめちゃ若いんですけど(笑)
          長男も お子ちゃま
          この写真は2000年より前だけど
          それぐらい昔かも。。。。
          久しぶりだからテンション上がる〜

          今回はクミちゃん夫婦とキャンプに行って来ました
          気持ちとは裏腹に天気がね・・・ 雨なんですよ(苦笑)
          まっ!気にしませんが

          旦那も混ぜてもらって4人でキャンプです
          買い出しの時からお肉で盛り上がる4人 
          てんこ盛りの食材に胸躍る女2人(クミちゃん&私)


          今回のキャンプ場は真庭市にある

          「クリエイト菅谷」










          綺麗に整備された敷地内
          ゴミ1つも落ちてないくらい 清掃されてました









          お泊りするロッジはこちら
          可愛い〜 久しぶりのロッジにテンションア上がるわ







          とりあえず 我が家のタープを3人で設置!?
          身長がチビの私は役立たずなのでカメララマンで〜す(笑)






          凄くはしゃいでる女の子・・・ (笑)










          タープ 完成☆  
          自分が組み立てたみたいな顔してピース








          設置は完璧でしたが・・・・
          なにしろ数十年物なんであちらこちらから雨漏り (あちゃ〜)
          次は買い替え決定だね!
          こんなタープですが 雨はしのげそうなのでよかった



          パタパタした後はクミちゃんカフェで コーヒー&ケーキタイム
          美味しいコーヒーにバームクーヘン めちゃ美味しかったです










          これが噂の バームクーヘン なのね
          美味しいケーキ屋さんの有名なバームクーヘンなんです





          クミちゃん ありがとう〜







          そうそう キャンプといえば


          「バーベキュー」


          このためにコンロを新調しちゃいました〜(笑)
          しかも引き出し式なんで炭の出し入れが 超〜便利なんです!





          買ってきた食材&我が家から持ってきた海鮮で 
          豪華バーベーキューです











          とりあえず 乾杯〜
          ガッツリ食べまくるぞ!!

















          ☆ビックステーキ☆



          さすがに焼けるまで時間がかかるのでフライパンで焼いて
          コンロに移動して食べちゃいました〜
          見るだけでお腹がパンパンになる大きさ(笑)

          ワイルドだぜ〜





          飯盒炊飯もやっちゃいました☆
          コンロで炊いたご飯 めちゃ美味しかった〜
          以前はちゃんと火でやってたんですが 
          簡単なやり方を覚えてからはこれ1本です(笑)




          ご飯も完璧☆












          お腹も満腹になった後は
          私が持参した ジェンガ―&トランプ

          これが また盛り上がるんですよ(笑)




          サイコロを転がして出た色を抜いて
          上に置くだけなんですが

          これが難しい。。。  てっより 怖いんです








          ハラハラ・・・・      ドキドキ・・・・・・・





          クミちゃんの旦那さん撃沈






          この写真に声が付いてないのが残念・・・・  
          ギャー ギャー言いまくりでしたよ(大笑)


          もちろん罰ゲーム付きです

          負けた人が 可愛いかぶり物をしてゲームをする
          女子は嬉しい罰ゲームですが 男子はどうなんでしょう〜(あはっ






          男性陣は壊滅状態・・・ 弱すぎ〜 
          かぶり物をかぶったまま本気でゲームをする男性陣




          1番最初に罰ゲームをしたのは
          クミちゃんの旦那さん。。。  背中が可愛すぎる(萌え〜





          次は・・・・  おやじだ・・・・・・






          似合いすぎじゃん(笑)







          夜遅くまで笑い声が鳴り響いてました
          はしゃぎまくった旦那は爆睡(笑)









          次の日は雨も上がり 太陽が出ていい感じ〜







          早起きしたので旦那と敷地を散歩中
          こんな素敵な物を発見☆ 





          「大きな栗」




          もちろん拾いまくる私



















          大収穫☆  いいお土産が出来たわ☆







          散歩の後は 朝食タイム
          前日のステーキを使ってオープンサンドを作りました〜





          クミちゃん・・・・  ワイルド〜





          美味しいコーヒーとで優雅な朝食を頂きました






          オープンサンド 激ウマ


















          帰りに蒜山高原でデザートを食べながらまったり
          気持ちいい〜






          ほんとに楽しいキャンプが出来てクミちゃん夫婦に感謝です
          また来年もキャンプに行こうね
          次は何のゲームしよっかな〜(笑)

          そういえば 旦那と2人でお泊りって結婚10周年の時に
          四国に旅行に行って以来なんですよね〜
          来年の4月に次男が社会人になるので
          夫婦でお泊り旅行に行こうとひそかに計画中

          来年が楽しみだな〜







          |01:02| 旅行 | - | - | posted by チビ
          家族旅行☆ (島根県)
          0

            ご無沙汰しております(汗)
            内容ですがちょっと前の話です。。。


            5月から計画していた家族旅行でしたが
            なかなか4人のタイミングが合わず 
            気がつけば夏に・・・・ (8月の話です)

            でも夏休みに入って 長男はバイト 次男は部活
            以前よりも もっとバラバラに・・・(汗)
            でも 1人どうしても行きたかった方がいたので 
            長男のバイト休みに強引に旅行を決行(笑)

            その方は島根の本を購入して
            夜な夜な下調べをやってました(笑)
            こんな事する人は もちろん旦那〜
            そのおかげで今年も4人で行けたんですが!
            さすが 我が家の大黒柱☆

            でっ! 旦那がどうしても行きたかった場所は 
            家族4人の大好きな動物が沢山いる場所
            噂では聞いた事があったんですが行くのは初めて
            その場所とは


            「 フォーゲルパーク 」



            世界中の鳥が見れる素敵な場所♪
            鳥を家で飼ってるので みんな大好きなんです










            長男が気に入ってたダチョウ?!




            おバカ3人・・・・   ペンギンは無視(笑)











            鳥以外に 大きいハウスの中には綺麗な花が満開★












            ここのお花で作ったのか分かりませんが
            お花のソフトクリーム♪

            意外と美味しかったですよ!







            そうそう ここの鳥達のショーが凄いんです!

            まずは

            「 ふくろうのショー」

            枠繰り以外に 観光客の頭の上を飛んでいったり
            目の前をトコトコ歩いたり 超〜可愛かったです☆





            それから 鳥のショーの王道といえば

            「 鷹のショー 」





            頭をかすめながら飛んで行く鷹が 超〜カッコいい★
            ここまで近くに見れるのって珍しいかも。。。




            狩をする鷹!?

            巣の中からうさぎが出てくるんですが
            巣の前で待ってる鷹・・・(笑)




            出てきたうさぎをゲット!!




            うさぎの足がタイヤに??

            よ〜〜〜く 見たらラジコンのうさぎ
            今回は充電不十分で動きが鈍かったみたいです(笑)






            ショーの中でも 超〜目玉のショーが

            「 ペンギンの散歩♪ 」


            散歩の前にお着替えするペンギン♪

            今回は ゆかた☆

            季節によって服もかわります
            ランドセルを背負ったり サンタになったり
            めちゃ可愛いんです。。。




            めちゃ 可愛すぎる♪









            お着替えが済んだら4匹仲良く 人間を連れて散歩(笑)





            休憩中 旦那をガン見するペンギン。。。。(笑)





            疲れたのか寝ちゃった(笑) 
            この姿 笑える。。。。









            こんなに近くで見れて 超〜感激!!






            ショーだけでも十分楽しめるんですが
            鳥達とも 触れ合う事が出来るんです!!


            まずは  「ふくろう」

            実は 手乗り中に大量のフンをして観光客から
            熱い視線&笑いをとった 私とふくろう(苦笑)






            綺麗な色の鳥!

            このくちばし ちょっと怖かったかも・・・









            こんな大きな鳥も手乗り♪  めちゃ感動〜














            ペンギンも抱っこしちゃった♪  めちゃ可愛い〜♪







            極めつけは ペリカン☆
            くちばしの皮がめちゃ気持ちいい〜♪  羽もフワフワ♪  





            4人ワイワイ騒ぎまくりで気がつけば 
            開園から閉園まで遊んでました(笑)

            家が近ければ 年間パスポートを
            マジで購入しようかと思ったくらい
            ホントに楽しかったです☆



            もちろん帰りは温泉〜♪
            しかも 海に面した露天風呂付き
            海を眺めながら露天風呂贅沢。。。

            帰る頃には 外は真っ暗 1日よく遊びました♪




            今年の家族旅行は 癒しの旅行になりました☆
            これも 旦那のおかげですね(笑) ありがとう☆

            来年も 家族旅行が出来たらいいな〜
             

            |01:42| 旅行 | comments(12) | trackbacks(0) | posted by チビ
            感動の東京♪ (完)
            0
               
              ゆうさんに会った次の日
              東京がこんな事に・・・・




              まさかの 雪!






              前日 寒いとメールがあったので
              急遽 ダウンジャケットを持ってきて正解☆

              ちなみに1日目は真冬の寒さでしたまさか
              こんな時期に雪が降るなんて・・・ ビックリ!!

              しかもテレビで箱根の様子を見て
              またまたビックリ! めちゃ積もってました・・・
              帰る日じゃなくてよかった(汗)




              でっ!
              2日目は 横浜に行こうかって話してたんですが
              雪のため行き先変更で 決まった場所は


              「 お台場☆ 」







              レインボーブリッジだ〜★
              なんか映画のワンシーンみたい。。。






              日本だけど こんな方に会えてちょっと興奮☆


              「 自由の女神 」













              小さいバージョンですが 凄くいい〜
              アメリカって感じが好だな♪










              フジテレビ前では ラーメンのイベント中!








              日本各地の美味しいラーメン店が出店!
              もちろん お昼ご飯はラーメン★

              めちゃ美味しかったです。。。






              フジテレビの中にある サザエさんのショップ♪







              あっ! アニメの最後の場面だ〜〜〜
              「 また来週〜! 」  なんちゃって(笑)







              サザエさんバージョンの 回転焼き☆

              超〜可愛い!!
              味は マロンとリンゴ
              めちゃ美味しかったです★








              ついでに日テレも☆
              どんだけ おのぼりさん(笑)


              この からくり時計ですが
              実は ジブリのデザイン。。。

              大好きな ジブリの作品に
              超〜感動!!







              夕方になるとライトアップされます♪







              お台場で 買い物&観光を満喫したんですが
              まだまだ物足りない私達 この次は


              「 原宿 」



              原宿といえば フォーエバー21
              5階まで全てファッション☆
              閉店まで楽しませてもらいました
              可愛いワンピースが買えて幸せ♪

              隣の H&Mは時間が無くなり
              見れなかったよ〜 (残念)

              1日遊んで友達のマンションに帰ったら
              真夜中でした(笑)
              よく遊びました。。。。


              3日目は 下北沢でお買い物
              雑貨・服屋が沢山ある 凄く楽しい町
              時間があれば いろいろ散策してみたかったです☆


              あっという間の3日間でしたが
              私にとっては最高の思い出になりました☆
              ゆうさん 友達に感謝です。。。
              ありがとう〜★

              できれば 年内中にもう1回行きたいと
              ひそかに思ってる私でした(笑)





               
              *** 完 ***

              |08:58| 旅行 | comments(8) | trackbacks(0) | posted by チビ
              感動の東京♪ (その1)
              0


                東京に行ってきました〜


                友達が1年間だけ東京に住むことになり
                さっそく 遊びに(笑)

                ま〜っ 東京観光もあるんですが
                それ以外に目的が!!

                実は 3年前の話になりますが 
                私がバイクの卒検で失敗し
                落ち込んでいた時に
                たまたま見たインターネットで
                めちゃカッコいいバイクのブログを発見!
                読めば読むほど凄く楽しく
                ゆうさんの言葉にどれだけ励まされた。。。 
                そのおかげで 見事合格〜☆

                そこからのお付き合いで 
                今ではブログの枠を越え
                年賀状 携帯でメールし合う中までに
                遠距離なんで お会いする機会が無く
                ちょうど友達の引越しにのっかって
                お会いしてきました〜

                行くといっても 1人で東京までは初めて
                新幹線に乗るまでは 超〜ドキドキ!

                なんだかソワソワ落ち着かないので
                新幹線の中から 仕事中のクミちゃんにメール。。。
                そういえばクミちゃんと会うときも めちゃ緊張したな〜!
                クミちゃんからのメールで ちょっと落ち着いた私(笑)


                こんな感じで東京に到着☆

                東京何年ぶりかしら〜☆
                感激してたのもつかの間・・・・・

                改札口を出たとこで待ち合わせ
                友達と電話をしながら
                待っていても なかなか来ない?

                友達は 来てるよ〜っ て言ってるんですが
                何処にも見当たらない? 
                私 「エレベーターの横に居るよ!」
                友達 「エレベーターの横だけど居ないぞ??」
                なんで〜?!何処に居るの〜〜〜?!

                友達の姿すらなく 延々20分電話でやり取りして
                その後 駅員さんに聞いたら
                なんと 改札口が2箇所あると言われ
                やっと違う場所だと気が付き 感動の再会。。。。
                このまま 駅から出れないかと思った(泣)
                恐るべし東京・・・



                再会した後は 新宿で買い物&ランチ
                都会って素敵☆ めちゃ楽しいです☆

                この後が本番・・・
                ゆうさんとの待ち合わせ場所に
                ドキドキしながら移動
                場所は アルタ(笑っていいとも)前♪

                普通だったらテレビ局に興奮するんですが
                それよりも ゆうさんとお会い出来る
                嬉さの方が大きく マックスドキドキ。。。。。
                到着して周りを確認しながら携帯を探してると

                「 りこさんですか? 」

                と後ろから声が!!
                振り返るとそこには笑顔の


                「 ゆうさん ☆ 」



                めちゃビックリと 嬉しいのと
                なんだかわかんないくらい興奮。。。。

                何を話そうか いろいろ考えてたけど
                興奮しすぎて忘れちゃいました(笑)

                その後場所を変え
                お茶を飲みながら 3人でガールズトーク♪
                初対面って思えないくらい大盛り上がりでした

                ゆうさんは 写メで拝見してましたが
                実際お会いしたら 写メ以上に可愛い感じの方で
                バイクに乗ってる雰囲気が無く
                そのギャップにちょっとビックリ!

                でも お話を聞いてたら
                好奇心旺盛なとこはライダーですね☆

                ここでまったり1時間ほど話して
                その後は 池袋に移動〜
                ちょこっと遊ぼう〜って事で



                「 ナムコ・ナンジャタウン 」



                凄く不思議な テーマーパーク☆





                お化け屋敷に3人ギャーギャー悲鳴・・・
                偽者だと分かってるに怖い(汗)







                その後 うどん&デザートで
                お腹を満たし 3人大満足♪







                沖縄そば★  
                しょうが入れすぎたけど 美味しかったです(笑)





                種類の豊富なデザートに 3人本気モード(笑)







                アイス めちゃ可愛い〜♪
                顔が猫なんですよ〜







                楽しい時間も あっという間に過ぎ
                お別れの時間に・・・

                ゆうさんを乗せた電車が発車する時
                ウルウル涙だが・・
                電車が過ぎた後 友達を見たら
                同じように泣いてました(笑)

                ゆうさん 忙しい中会いに来て下さって
                ありがとうございました☆
                こうやって会えたのも見えない糸で繋がって
                いるのだと 私は信じてます。。。
                これからも よろしくお願いします★

                岡山にもお越しくださいね お待ちしてます♪





                東京1日目は 凄く素敵な日になりました
                次の日は 東京観光〜


                *** 続く ***






                |22:44| 旅行 | comments(12) | trackbacks(0) | posted by チビ
                GW☆ まるごと島根県☆ (完)
                0
                   

                  看板につられて 石見銀山 目指します!!

                  看板の示す場所に到着したんですが・・・・・ なんか違う〜??
                  石見銀山センター?? どうやら間違ったみたいです (汗)


                  今度は 地図を見て確認!! たぶんバッチリ!!
                  トンネルの手前を曲がる・・・・・

                  おっ! トンネル発見!!
                  トンネルの壁画も 銀山ぽいくっていい感じ〜☆







                  今度こそは 石見銀山 に到着♪

                  少し歩いた場所に 遺跡発見!!















                  ここ以外にも 数箇所遺跡があるんんですが

                  実は この場所に到着したのは PM 6:00前・・・・・
                  他の遺跡まで 2.4k も離れているので
                  到着したころには 閉園確定です (泣)

                  他の遺跡は 諦めて
                  町並み散策に 出発〜☆










                  田舎の家屋って 癒されますね〜












                  すごくいい感じの町並みで 可愛い看板 アート
                  町のいたるところに 飾ってあります☆
































                  めちゃ 可愛い雑貨屋&カフェ 発見♪















                  中庭も オシャレです☆

                  我が家の 中庭とは大違い・・・・ 
                  こんな庭だったら いいな〜







                  このカマの中なんですが・・・・・  なんと 服屋さん☆

                  ちなみに ここからは入れませ〜ん!
















                  2階は 広々とした リビングになってました!














                  雑貨屋を出る頃は 他のお店も閉店準備してました・・・・
                  今度は 自転車を借りて 2.4k先の遺跡に行きたいですね〜

                  そうそう 
                  石見銀山から 31号線のルートで帰ったんですが
                  この道が 車1台やっと通る道で
                  しかも 究極のコーナーの連続だったんです (汗)
                  大きい道を通って帰ればよかったと 後で後悔です・・・・

                  そんな事もあったので 家に到着したのは PM 11:40頃
                  いちよ日帰りです (笑)



                  初めての場所もありで 凄く楽しかった休日でした☆
                  次は 石見銀山のみで 1日楽しみたいですね〜



                  *** 完 ***



                  |21:10| 旅行 | comments(8) | trackbacks(0) | posted by チビ
                  GW☆ まるごと島根県☆ (その2)
                  0
                     


                    日御碕神社の次は 待ちに待った ランチタイム☆
                    出雲とくれば やっぱこれでしょう〜


                    「 出雲蕎麦 」








                    子供&旦那は 5枚!
                    私は 3枚!!

                    めちゃ美味しかったです☆
                    このお店に 芸能人の色紙が飾ってありました
                    誰のかは・・・ 忘れましたが (笑)





                    蕎麦屋の隣が 今回の目的地


                    「 出雲大社 」








                    出雲大社は 結婚した年に来た以来!!!

                    めちゃくちゃ 久しぶりなんですが・・・・・
                    まったく記憶がありませ〜ん (笑)







                    神社は 改装中のため 中には入れなかったんですが
                    ここでも しっかり拝んでおきました☆




























                    ここまでは 計画してたんですが 
                    ここからは 行き当たりドライブです☆




                    まずは〜


                     「 キララ多伎 道の駅」








                    ここは パンが美味しと聞いてたので パンを沢山購入!!
                    それと 店内でちょっと美味しそうな物を 発見☆
                    名産の いちじくを使っている



                     
                    「 いちじく 生シュークリーム 」


                    これが めちゃ美味しかったです☆









                    砂浜で ウロウロしてる長男!
                    その隣に 巨大 アンパンマン☆









                    建物の隣に こんな物が!!


                    「 愛の鐘 」

                    実はこの鐘 お金を入れないと 鳴らないんです・・・・ なんか変!?
                    <愛の鐘> じゃなく <愛の金> が正解かも(笑)
                    ちなみに 愛の鐘故障中!! 



                    下の 写真ですが・・・・・・
                    よ〜〜く見ると  変な影が写ってるんです (汗)




                    心霊写真? じゃないかと思ってたら 次男でした(笑)
                    写り方が 怖いんですけど〜〜


                    次の写真にも・・・・・  






                    長男&次男!!
                    なんで 普通に写らないかな〜〜〜




                    海っていいですね〜 
                    ボーっと 見てるだけで 癒されます☆




                    この後 帰る方向で車を走らせていたんですが
                    こんな看板見たら やっぱ行くしかないでしょう〜!!


                    「 石見銀山 」



                    世界遺産ですよ〜〜☆
                    楽しみ〜〜〜☆


                    *** 続く ***
                     
                    |22:30| 旅行 | comments(4) | trackbacks(0) | posted by チビ
                    GW☆ まるごと島根県☆ (その1)
                    0



                      話は 5月5日 子供の日☆ 

                      家族で 島根県に日帰り旅行〜♪





                      今回の コースは

                      日御碕

                        ↓

                      出雲大社で参拝
                      (昼食に 出雲そば)

                        ↓

                        ↓

                      まだ この時点では未定 (笑)
                      いつもこんな感じで〜す!!


                      実は ETCを取り付けようと 3月頃予約してたんですが・・・・
                      手元に届いたのは ETCのカードのみ しかも2枚も (笑)

                      なので 下道でのんびりドライブしながら 行ってきました☆





                      天気も 曇ってるような? 晴れてるような??
                      雨じゃないから まーまーかな!!




                      今回 子供達が楽しみにしていた

                      「 おろちループ 」 

                      走り屋が いそうって事だけで・・・ 単純!!







                      目が回りそうな ループ!!

                      初めて バイクで走った時は 景色なんか見る余裕無し・・・
                      運転だけで 精一杯でした (汗)

                      今回は 助手席なんで景色とループを満喫☆







                      GWだったので 車が多いかと思ったんですが!
                      ETC 1000円効果なのか 意外と少なかったです

                      そのかいあり 島根県までは スムーズに走れました☆







                      日本海だーーーーーー☆












                      半年振りの 日御碕☆











                      今回は 灯台に登りました!!


                      もちろん・・・・・  全て階段 (汗)
                      しかも  超〜苦手な 螺旋階段 (最悪じゃ〜)

                      半分ほど登ったぐらいに お約束の 階段酔い(泣)


                      フラフラになりながら なんとか頂上に到着!!
                      頑張ったかいもあり 最高の景色を見る事が出来ました

                      景色最高〜  って思ってる反面 ちょっと逃げ腰の私(笑)







                      上の写真から 見えてる場所で こんな事をしてる次男!!!






                      落ちても 拾えないんですけど・・・・(汗)
                      子供って 怖いものしらずですね!!



                       




                      潮風の中 のんびり散歩って最高です☆



                      演歌に出てくる 「 ウミネコ 」
                      こんな島に住んでます☆

                      白く見えてるのが 全て鳥!!
                      よ〜く見たら 木がまったく無い
                      食べちゃったのかな〜??









                      次男が撮影した 花☆

                      なかなかやるじゃん!!  私より上手い(汗)








                      お土産屋さんの前に 魚の干物が!!

                      海ならではですね〜






                      そうそう 日御碕に行く途中に 気になる神社があったので
                      帰りに ちょっと寄り道☆








                      この建物 宮島の神社に似てる〜









                      ここで 面白い物発見!!

                      「像の飾り」 なんで像なんだろ????  





                      なんか・・・・・ 顔が怖い (汗)





                      違う建物では 猫?の飾り!!!  

                      なんか 海外の神社? みたいな感じがしました。





                      入り口にこんな物が!!

                      狛犬?の 角が1本って変わってる〜
                      ちなみに 観光客の人が 言ってました☆

                      かなり年代物の 狛犬ですね!!

















                      家族4人 よ〜〜〜く 拝んできました!!
                      ご利益が あるといいな☆


                      今さらですが この神社 何の神様だったんだろう???


                      *** 続く ***





                       

                      |23:05| 旅行 | comments(4) | trackbacks(0) | posted by チビ
                      プチ家族旅行  ☆鳴門海峡☆ 
                      0
                        7月20日 家族で『鳴門海峡』に 行ってきました〜チョキ
                        ちなみに 山陰で海水浴の案もあっあんですが 今回は観光で。。。。イヒヒ

                        6時30分 家を出発!!
                        瀬戸大橋を 渡った事が無い次男の希望で 橋を利用☆
                        次男は 興味津々で後部座席から 周りをキョロキョロ上向き
                        なんか可愛い〜〜(笑)



                        途中 与島サービスエリアで トイレ休憩トイレ

                        それにしても 今日は・・・・めちゃ蒸し暑い・・・・
                        汗が 滝のように流れ 化粧が・・・・
                        ひぇ〜〜〜
                        撃沈
                        今からこんな感じで 大丈夫か・・・私(汗)

                        混雑も無く 坂出インターに到着!
                        その後は 11号線→10号線→11号線
                        こんな感じで 徳島方面に。。。

                        車中は 話をしたり 子供がいきなり歌いだしたり・・・
                        って思ったら いびきをかいて寝てる長男がいたり(笑)
                        なかなか 楽しかったですね
                        ラッキー

                        途中 こんな看板発見!!


                        さすが 鳴門=渦!!



                        スカイラインには バイカーがあちらこちらに。。。
                        いかにも! 走りそうなバイクばかり汗

                        1回は バイクで来てみたいと 
                        ひそかに思ってるんですが(笑)

                        今回の目的地 『鳴門公園』に到着ムード
                        意外とスムーズに 駐車場に入れ
                        (帰りは 長蛇の列になってました! 早く来てよかった〜たらーっ) 
                        渦の道 目指して4人で散歩♪
                        でも・・・・暑い・・・・汗が止まらん(汗)
                        この時点で バテそう・・・・下向き

                        階段を登ったら・・・



                        おっ〜〜〜〜〜〜!!

                        大鳴門橋だ〜〜〜〜〜♪


                        真正面から見る 大鳴門橋 迫力あります上向き
                        感動と 期待とで ウキウキしながら
                        『渦の道』

                        中に入ると 金網の柵が両面に!!





                        通路を進むと・・・



                        巨大パノラマ〜〜〜〜ムード

                        水面には 渦巻きが!!!




                        海風も 超〜気持ちいいし
                        ホントに 来てよかった〜〜〜ハート大小

                        ワクワクしながら 進んで行くとそこには
                        足元が ガラス張りに!!!!



                        下の様子が 見れるんですが
                        ちょっと怖かったです(汗)



                        ガラスが割れて水面に・・・
                        ひゃ〜〜〜〜汗
                        感動&恐怖を 体験できた感じですたらーっ

                        外に出て ちょっと休憩猫2
                        『きんときジェラート』で クールダウン結晶



                        あっさりした味☆ 美味しかったですよ〜ソフトクリーム





                        子供達は・・・橋よりも お土産に夢中(笑)
                        次は 海の中に♪

                        *** 続く ***




                        |11:34| 旅行 | comments(6) | trackbacks(0) | posted by チビ
                        | 1/3 | >>
                        LATEST ENTRY
                        ARCHIVE

                        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.