| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

・・・チビの日記・・・


DS400に乗る ママライダー☆ 
NARUTO ーナルトー in 田んぼアート
0

    夏の話になりますが 私の大好きなな漫画が田んぼアートなってると聞き
    居ても経ってもいれず見に行っちゃいました〜

    家から数時間の距離にある 岡山県津山市(B‘z の稲葉さんの地元)
    この日の天気は・・・・





    この雨の中 1人浮かれ気分だったかも〜
    そうそう田んぼに行く前に NARUTOのイベントが今日で最終日だったので
    ちょこっと行っちゃった(笑)
    子供達だらけと思いきや 私のようなファンの大人も結構いましたよ(お仲間〜




    写真撮りまくり(うふっ









    等身大のフィギアがめちゃリアル

















    NARUTOめちゃカッコいい〜 
    キュンキュンしちゃう








    ホントに大好きなんで めちゃめちゃ楽しかったです



    あの場所についに来ちゃいました〜
    待ちに待った 


    ☆田んぼアート☆






    看板はあるけどこんな場所にホントにあるのって思いながら
    半信半疑で坂道を登ったら










    おーーーっ!!

    キターーーーーーーーー!!!








    田んぼアートだ〜

    めちゃ凄いんですけど








    スケールの大きさに感動しまくりました
    しかも目で見るより レンズを通して見た方が浮かび上がって見えるんですよ
    なんかね〜 稲で出来てるって思えない・・・・ 凄いのい一言です


    初めて 田んぼアートを見ましたがこんなに凄いとは
    違う田んぼアートも見たくなりました
    絶対来年も見に行きたいです


    改めてですが NARUTOはやっぱいい〜
    家に帰って漫画を読み返しちゃった(笑)
    (何回読んでも同じ場面で泣いてる私・・・) 

    ちなみにコミック今で出てる全て66巻持ってま〜す


    |00:52| ドライブ | - | - | posted by チビ
    広島ドライブ☆ 
    0
       

      10月7日 連休ど真ん中


      数年前は家族でお出かけしてましたが
      子供達は予定があるみたいで 家にはいません・・・

      となると いつものパターンで旦那とお出かけです
      最近 地元(岡山)は行きつくしていたので
      今回はちょっと足を延ばして県外に行っちゃいました

      隣の県ですが・・・


      今回の目的は 美味しいランチ
      気になるお店があったのでそこに決定


      海を横目に窓全開でのんびりドライブ
      気温も暑いくらいで 海風がここちいい〜 







      9時頃 家を出発してお店に到着した時間は11時30分
      ナイスタイミングって感じ〜



      「 海路 」








      外見も本で見たまま
      海を見ながらまったり出来そうなカウンター席 (素敵
      この席に座ってランチを食べたかったんです












      楽しみだったランチも ボリュウム満点















      めちゃ美味しかった〜
      旦那も私も大満足 (ごちそうさまでした〜


      そうそう 近くにはこんな素敵なお店が数店舗あって
      お腹に余裕があるなるなら はしごしたい感じでした(笑)
      また 日を改めて食べに来ま〜す


      いちよここが最終目的地でしたが
      地図を広げてみたら 呉市が近い場所にあったので
      呉市まで またまた足を延ばしちゃいました

      途中 景色のいい場所を見つけては止まって休憩
      こんな事を繰り返してたので呉市に到着したのは夕方





      のどかな風景。。。  サッカーしてる親子がいいですね〜












      可愛い橋発見









      眺め最高〜  (by 愛車)






      呉市といえば 大和ミュージアム なんですが
      ここには行かず・・・・・ 私の大好きな場所に旦那をご案内




      「 カレイからすこじま 」








      だーーーーーん!!







      「潜水艦」





      自衛隊ファンにはたまりませんね






      超〜〜〜〜〜〜〜カッコいいですけど
      潜水艦にやられちゃった






      この迫力 半端ないっす!!


















      どの角度も 素敵







      この椅子 もしかして大砲かも・・・・ ドン






      もちろん中には入れませんが 至近距離で見れちゃうんです







      旦那も実物の潜水艦に大興奮してました
      しかも この日は何かイベントがあったのか
      前回見た時の3倍の潜水艦が浮上してました
      その隣には大きな船も碇泊してたので 迫力満点


















      めちゃ得した気分です
      ここまで来たかいがあったゎ
      また見に来ちゃいま〜す  もちろんバイクで・・・・



      そうそう 帰りは高速でビューンって簡単に思ってたんですが
      これがね〜  思わぬとこで大迷走しちゃったんですよ
      新しいバイパスで一気に高速まで行けると思ってたら
      途中までしかつながってなかったんです・・・
      グルグル迷った後で ナビの存在に気がつき
      そこからナビで高速道路まで案内してもらい
      無事 自宅まで帰る事が出来ました


      いつもバイク用の地図しか見てない私なんで
      ナビの事はすっかり忘れてました・・・ 旦那も(笑)
      今度はナビをフル活用してドライブしま〜す





      |22:49| ドライブ | comments(8) | trackbacks(0) | posted by チビ
      島根ドライブ in フォーゲルパーク
      0
         


        この3連休 しっかり遊んできました

        いつもなら家族4人で行きますが 最近はお子ちゃま達も
        なにかと忙しいみたいで家に はほぼいませ〜ん

        なので 今回も旦那と2人で行って来ました
        ( 実は先週も2人で映画を見に行ったんですよ。。。笑 )




        とりあえず島根県方面に向け出発
        この日は天気も良かったので大山がくっきり見えました
        前日の雨が嘘みたい。。。






        いろいろな角度から写しちゃた





        途中 昼食を食べた場所は

        「 イングリッシュガーデン 」 


        ガーデン内あるお洒落なカフェ
        お店の開店まで時間があっので宍道湖を見ながらお散歩
















        おば様達が写してくれた2ショット写真
        (旦那 ちょっと苦笑いぎみ  囲まれてからね〜




        そうそう
        ここのカフェ めちゃくちゃお洒落だったんです
        写真はラウンジ 食事の後に優雅にティータイム
        メインの食事は宍道湖が一望できるテラスで景色見ながら頂きました




        これは前菜のプーレート





        後の食事は写すの忘れてました。。。 食べる方に集中しちゃった

        ランチの内容は
        パスタ&ドリンク&前菜&パンは食べ放題
        お腹いっぱいで 旦那も大満足 

        次は 平日限定ランチが食べたいな〜




        そうそう今回のメインは 私が大好きな場所
        ふふっ。。。 たぶん鳥好きにはたまらないかも


        「 フォーゲルパーク 」






        数年前に子供達と行って めちゃくちゃ楽しくて
        本気で年間パス購入しよかと思ったくらい・・・(笑)
        なので もーーーっ朝からテンション上がりぱなしですよ


        このパークの魅力は可愛い   鳥達










        癒される〜






        めちゃくちゃ可愛い〜









        夫婦そろって鳥好きなんで 
        子供が居なくてもこのテンション(大笑)




















        こんなハプニングも・・・・





        ちょっと意地悪したら・・・・
        隠してた手をガブリ!!!  ごめんなさ〜い






        見た目はちょっと怖いけど凄く気弱い エミュー




        私の体はかなり逃げ腰・・・ エミューも必死・・・・







        触れ合いだけでなく 鳥のショーも迫力満点






        目の前に鷲?鷹?が。。。。 







        おーーーーっ!!!!  周りから大歓声










        この日は海外からやってきた鳥達のショーを
        まじかで観賞して感激しまくりました  カッコよかった〜
        (出来るなら触りたかった・・・・)



        おもっきり遊んだ後はおやつタイム


        「 ソフトクリーム 」




        ちなみにピンクは野菜味 甘酸っぱくて美味しい
































        このパークの花も凄く綺麗なんです
        クーラーの効いたハウスの中でお花見ながら
        まったりした時間を過ごさせてもらいました。。。


        やっぱね〜 鳥って可愛いし 癒されるし大好き
        めちゃ楽しかった〜 絶対また来る

        もちろん 次は温泉付きで。。。(ふふっ)


        |10:07| ドライブ | comments(4) | trackbacks(0) | posted by チビ
        番外編 ☆ 旦那とGW
        0
           


          GW ガッツリ遊ばせてもらったので
          旦那とドライブに行ってきました〜

          しかも 超〜近場に・・・・  何処でもいいんです(笑)


           吹屋 までのんびりドライブ

          普段ならそこまで観光客は居ないんですが
          さすが GWです観光客でにぎわってました






          おーーーーっ!
          レトロバス発見☆  乗りた〜い☆







          この日は 5月5日子供の日
          こいのぼりが あちらこちらに。。。。
          そういえば 我が家も男の子2人居たゎ(笑)










          看板犬☆ 可愛い〜って連呼する旦那
















          ちょっとはしゃいでる旦那。。。(笑)










          今年の3月で廃校になった小学校。。。。
          この状態で使用してたのが凄い!!






          目的はないですが ふらふら散歩をする夫婦
          写真撮影しながら そいれなりに楽しんできました

          帰りにジェラードを食べて 夜に実家で子供と合流して
          みんなでバーベキュー こんな感じでGWが終わりました
          来年は ちょこっと遠出でもしようかと思ってます

          といいつつ・・・ ツーリングまた行っちゃうかも〜(笑)


          |09:51| ドライブ | comments(4) | trackbacks(0) | posted by チビ
          桜満開よ〜♪
          0
             

            バイクで花見に行った翌日
            今度は旦那と花見に行って来ました〜
            南の方面ばかりだったので 今回は北方面です

            てかっ! いつもですが無計画です(笑)
            とりあえず山方面って感じ〜 みたいな軽いノリで出発です



            それにしても 昨日といい 今日いい めちゃくちゃいい天気〜
            上着はまったく必要ありません逆に暑いくらい
            春ってより初夏って感じですよ

            出かけたのが昼前だったのでそろそろお腹の方がガス欠寸前
            どこかのお店で食べようかと思ったんですが
            せっかくなら 外で桜見ながら花見弁当しようということで
            近くのコンビニでお弁当を買って 走る事数分。。。




            おーーーーーっ!!


            桜 超〜満開























            めちゃくちゃ綺麗じゃないですか〜
            速攻でこの場所に決定ですよね



            めちゃ景色はいいんですが・・・ 
            何も無い場所なので座れず立ち食いです




            てのは冗談で 車のドア全開で食べました
            ポカポカ陽気だしのどかだし 癒されるゎ〜


            向かいの桜並木に移動してちょっと散歩です
            しかし こんないい場所なのに花見客が数人って
            ホントに穴場ですよね



            ≫ 沢山写真を撮影したので ちょこっと紹介


















            散歩するなら最高ですよ☆














            あんなとこで 旦那なにやってんだろう〜??





            「こんなもん見つけた〜!!!」

            自信満々に見せた 5葉のクローバー
            これって・・・ 幸運なの〜? ちょい微妙よ













            桜を満喫してちょっと喉が渇いたので
            近くにある道の駅で おやつタイム


            「 さくらソフト 」




            さくら餅みたいな味がして さっぱりした口あたりが
            渇いた喉には最高でした

            アヒルを見ながら優雅におやつ食べちゃった〜















            ちょこちょこ寄り道しながら夕方までしっかり遊んじゃいました
            まだまだ知らない桜の穴場ってあるもんですね〜
            来年も新穴場を見つけに花見に行こうと思います

            次は椅子持参で。。。(笑)



            続きを読む >>
            |01:01| ドライブ | comments(4) | trackbacks(0) | posted by チビ
            鞆の浦と菜の花 ドライブ♪
            0
               

              先週の日曜日 天候が良ければクミちゃん夫婦と
              広島ツーリングの予定でしたが北方面は雪マークだし
              気温も低そうだったので寒がりの私にはちょっと厳しいと思い
              今回は断念しました・・・  ホントに残念〜
              (クミちゃん夫妻は元気よくバイクで行ったみたです雨&雪の中を・・)


              予定も無くなり 何しよっかな〜 って考えてたら
              旦那がドライブにでも行くって言ってきたので

              近場の 『 鞆の浦 』 までプチドライブ





              久しぶりの鞆の浦  何回来てもいい雰囲気

















              そうそう 偶然なんですがその日はお雛様のイベント最終日で
              あちらこちらにお雛様が展示してあり 盛り上がってましたよ〜







              凄い数のお雛様。。。。  迫力あるゎ!





















              昔の電話 超〜可愛い





              今回もカメラ片手にパチパチ











              この壁紙・・・・!!  大奥のポスタ―だ〜 
              大奥ファンにはたまりません (私です






              時代劇風の格好をした方と記念撮影出来るコーナーがあり
              じーーーっ と見てるとスタッフの方に
              「 記念になるのでどうぞ 旦那さまと 」 と勧められ
              こんなカツラを渡され 沢山の観光に見られながら撮影・・・・




              めちゃ恥ずかしい〜   
              旦那は予定外の展開にちょっと苦笑いしつつ楽しんでました

              てかっ・・・!! 
              旦那のちょんまげ姿 意外と似合ってるから笑える(ふふっ・・・)
              ちなみに私はおばあちゃん風のカツラですが 帽子にしか見えない
              見世物にはなったけど いい記念になりました 






              鞆の浦からの帰り道 素敵な場所を発見


              「 菜の花畑 」










              こんな花畑があったなんて知らなかった〜



























              海と菜の花が凄く綺麗

              天気がよければ最高だったんだろうな〜
              来年はバイクで来たいです










              海風が気持ちいけど・・・ めちゃ寒〜い
              やっぱツーリング行かなくて正解だゎ・・・







              体も冷えたし小腹もすいたので おやつタイムに

              「ワッフル&コーヒー





              最近ずっと食べたいと思っていながら行けず
              やっと食べれました〜
              今回一番テンションが高かったかも(笑)
              超〜〜満足 満足  めちゃ幸せ〜



              楽しみにしていたツーリングは出来ませんでしたが
              それなりに楽しい休日になりました

              春になったらバイクで走る機会が増えそうですね
              春よこい・・・ 早く来い・・・


              |01:03| ドライブ | comments(6) | trackbacks(0) | posted by チビ
              秋のドライブ♪
              0
                 

                23日 勤労感謝の日



                せっかくの休みなのに天気は・・・・ 曇り 
                しかも 寒いし・・・・・・・

                でもでも 家でゴロゴロなんてチビ夫婦には耐えられないので
                ちょこっとドライブに行って来ました〜
                寒いけど車の中はパラダイスなので問題なし(笑)


                今回は秋の山がテーマ!!
                カーナビ&地図片手に出発


                走ること数分 紅葉アーチが ドカ〜ンと登場
                めちゃ綺麗ですよ〜〜











                実は 先週行ったツーリングでも通ったんですが
                バイクは急には止まれないのでそのままスルー
                写真撮りたかったので 嬉しい〜































                今年の紅葉は焼けすぎて色がイマイチって聞きましたが
                ここのは綺麗な紅葉でしたよ





                なんか紅葉狩りした〜って気になりました





                そうそう お昼ご飯に 「 お蕎麦 」 を
                食べる予定でしたが お腹がグーグー言いだし
                何か食べないとおさまらない状態に・・・

                辛抱できない2人 途中たこ焼き屋さんを発見して
                緊急停止!!!!

                普通の たこ焼き屋さんかと思いきや
                B級グルメに出てもおかしくない凄い たこ焼きを販売してたんです


                「 たこ焼きドック 」




                最初はパンに たこ焼きを挟んでるだけの物かと思いきや
                これがね〜 めちゃくちゃ美味しかったんです
                ちょっとピリッとしたピザ風の味が 揚げたこ焼きにマッチするんです
                ビールのつまみになるんだよ〜 ってオーナーが言ってました

                しかも たこ焼きドックを作る間にホットコーヒーもごちそうになり
                サービースも満点で 大満足!! 

                今度は通るたびに たこ焼きドック食べちゃいそう
                私の中では今年1番のヒットでしたね



                がっつり食べてお腹も落ち着いたので
                山に向けてのんびりドライブ開始です
                地図見たり カーナビ見たりと いろいろな道を通り到着したのが

                マルナカ
                 (笑)
                (スーパーマーケット)

                ただのトイレ休憩です
                ちょこっと日用品&食品を購入!

                旦那が止まってガンミしてるフードバークの看板に 
                290円のチャーハン(スープ付)
                その文字に 旦那のお腹が反応(笑)
                さっき食べたばっかですが 私もチャーハン食べちゃった〜

                たこ焼きドック&チャーハン・・・・ この後に蕎麦は絶対無理(汗)
                今日の昼食はこれで終了 (蕎麦はまた次回。。。)

                この後 この近くにある「棚田」 にちょこっと行って来ました

                途中道を迷い 正反対から棚田に行っちゃいましたが
                とりあえず目的地には到着(汗)












                棚田の真ん中になぜか ヤギ!?
                しかもカメラ目線・・・ 面白すぎる(笑)








                イチョウのじゅうたん☆  黄色一色☆











                さすがに季節外れなので 棚田も何も無い状態でしたが
                のどかさは 満喫させてもらいました


                ちょこっとドラブのつもりが気が付けば夕焼け空に。。。
                寒い1日でしたがのんびりした休日になりました




                |14:03| ドライブ | comments(6) | trackbacks(0) | posted by チビ
                癒されました。。。。
                0




                  ちょっと前になりますが のどかな山の中にある
                  「ドイツの森 」 に旦那とドライブがてら行って来ました〜




                  その日は平日休みだったので ソロツーでも行こうかと思ってたら
                  旦那が 「有給消化いつしよ〜 母さんと同じ日にとろっかな〜」
                  って独り言のように 私に微妙な確認をふってきたので
                  「 どっちでも〜」 って言ったら 「じゃ〜! 休む☆ 」
                  てっ感じで同じ日に休む事になっちゃいました。。。

                  行先も いろいろ候補があったんですが
                  以前 クミちゃん夫婦とツーリングに行く予定だった
                  ドイツの森の事を旦那が思い出して 
                  とりあえずそこに決定したって感じです


                  ホントはバイクで行けばいいくらいの天気だったんですよね〜
                  旦那を後ろに乗せて走るなんて 超〜無理なんで
                  今回も旦那のマイカーです・・・   
                  ライダーの旦那だったらな・・・(ぶつぶつ)



                  でも 久しぶりのドイツの森なんで テンション上がりましたね〜
                  農場とか牛とか羊とか大好きなんですよ!!
                  開放的な場所っていいですよね〜  













                  行ってすぐに・・・・・  昼食(笑)
                  まだ12時になってませんが お腹ペコペコだったので
                  とりあえず ちょっと軽めのランチタイム


                  「 石窯のピザ 」





                  出来立てホヤホヤだったので 旨さも2倍
                  超〜美味しかったです


                  もちろんデザートも☆




                  景色も園内が一望できる展望台もあって
                  最高でした☆

                  しかも 平日なんでお客さんも数十人でした









                  黄色のコスモスって珍しい!!  ひまわりみたいで綺麗






                  お腹も満たされ次は・・・ 小動物と触れ合いタイム







                  うさぎが 超〜〜〜 可愛いの!!
                  まんまるの体が癒される〜〜〜













                  このサイズならまだ大丈夫! (まだね・・・)





                  うさぎまでなら大丈夫でしたが
                  さすがにこのサイズの豚は腰が弾けてます















                  体の大きさにあってない 小さな足




                  お尻もキュート








                  旦那が大笑いしながら
                  「母さんが寝てる〜(笑)」

                  えっ!?・・・・・  あのね〜 悪ふざけの旦那だゎ(怒)





                  その他にもこんな動物も!!
                  ヤギの顔近い・・ ドアップ!!!











                  その中で めちゃくちゃ可愛い子発見

                  「 おかめインコ 」
                  連れて帰りたいくらい可愛い子でした







                  近くでヤギのレースもやってました

                  誰が一番だったのかイマイチ分かりませんでしたが
                  楽しいレースでした









                  道の上にヤギ専用の橋が架かってます!!
                  上からフンが落ちてきたらビックリかも









                  他には 犬のショー








                  久しぶりにワクワクさせてもらいました

                  実は〜! 自分も犬笛を吹きたくなり買っちゃった〜(笑)
                  しかも 犬かってないのに・・・ あははっ




                  買ったのはよかったけど
                  この笛が吹けるまで30分練習してやっと吹けたんですよ
                  めちゃ難しかったです。。。  
                  いつかは犬を呼んでみたいな〜 夢ですけど(笑)



                  中年2人 大はしゃぎしまくった休みでした☆
                  最近 ほんとに2人で出かける事が増えましたね〜
                  これからもっと そうなって行くのかも・・・

                  そうそう 同じ場所で写した写真が部屋に飾ってあるんです
                  この写真の頃が凄く懐かしいな。。。
                  子供達 超〜可愛い





                  |16:21| ドライブ | comments(4) | trackbacks(0) | posted by チビ
                  蒜山ドライブ♪
                  0
                     

                    先週の話ですが 旦那とドライブに行って来ました
                    台風が過ぎ去った後だったので天候も微妙でしたが
                    行けるとこまで行ってみよう〜って軽い感じで出発

                    途中 土砂崩れがあったりと台風の爪痕が
                    所々ありましたが通行するのは大丈夫でした
                    これ以上 台風が来ない事を祈るばかりです・・・





                    そうそう 行く途中に湯原温泉に立ち寄り足湯でまったり
                    ちょっと肌寒かったので 足湯で体がホカホカ
                    超〜気持ちいです





                    実は 足湯が深くて爪先立ちなんです・・・ 
                    旦那笑いながら写してました(笑)





                    これって河童???   動物???? 気になる









                    ぶらぶら散歩しながら露天風呂付近に目をやると
                    全裸の男性が普通に歩いてました(汗)
                    温泉なんで普通なんですが お風呂に入らない人は
                    目のやり場に困りますね

                    なぜかと言うと 
                    川沿いにある露天風呂で囲いすらない不思議なお風呂なんです
                    しかも 混浴なので女性の方も普通にお風呂に入ってました
                    私は・・・ ちょっと無理かも




                    他には こんな温泉も♪







                    柄杓を近付けると自動で湯が出るんです(お〜っ!)
                    しかも 飲めるんです!







                    ちょっとビックリ事件もありましたが 湯原温泉いいとこです
                    次は温泉に入りに来たいな もちろん旅館の温泉に(笑)






                    気が付けばお昼の時間に!!
                    お店を決めてなかったので 以前お茶したお店に決定





                    お店まで 木の道がご案内☆
                    めちゃ好きな雰囲気よ










                    そうそう
                    ここに来たら次は座ろうと思ってた席が 窓際のカウンター席☆





                    ここからバードウオッチングが出来ちゃうんです
                    ウキウキしながら双眼鏡をのぞいたら 
                    めちゃ大きなカラスがこちらを見てました!!
                    双眼鏡無しでも普通に見えてるし・・・ あはははっ

                    遊んでる間に ランチが出来上がりました〜
                    めちゃボリューミー!!!





                    あれっ!? ご飯が2善???
                    旦那の分かと思いきや 卵かけごはんの2個分の御飯でした
                    しかも卵にはイラスト付き 卵の種類が書いてある〜 可愛い







                    おかずも凄くヘルシーだし 女子には嬉しいですね
                    味も素朴で凄く美味しかったです 超〜ご満悦!!

                    他のメニューもいろいろあるのでまた来たいです








                    ランチの後は蒜山高原のジャージー牛ふれあい広場に到着☆
                    ここ初めて いつも通過しちゃうんです












                    お腹も満腹になり少し散歩??  運動???
                    ちょっとハードなんですが

                    ジャージー牛の子牛と短距離走





                    クタクタの私の横で 超〜元気な子牛ちゃん





                    旦那も本気で走ってます・・・・  おやじ元気じゃん!!





                    この子牛ちゃん人間が走ると一緒に走ってくるんです めちゃ可愛い〜
                    ちょっとハードな食後の運動になりました
                    ありがとね〜 子牛ちゃん





                    ちなみに 大山ですがこんな状態
                    霧で全く見えませ〜ん  







                    帰りに道の駅で夕食の野菜を購入したら
                    大根2本で160円 激安!! 主婦には嬉しい価格でした!!

                    そうそう 駐車場の横に そばの花が満開
                    真っ白な花が綺麗です。。。








                    これ全て そば なんですよね〜  
                    大盛りざるそば食べたくなった。。。。(笑)








                    ノープランのドライブでしたが ガッツリ遊ばせてもらいました
                    最近 旦那とドライブの回数が増えたような気がします
                    ま〜っ 子供が成長した証なのかな(笑)


                    ちなにみ 子供のお土産はチョコレート
                    私は試食でガッツリ食べちゃった(イヒッ!)



                    |19:19| ドライブ | comments(10) | trackbacks(0) | posted by チビ
                    よく遊んだ〜♪ (プチ観光)
                    0
                       


                      8月最後の週に 親友(パン屋の友達)から
                      「何処かに連れてけ」 メールが。。。。

                      彼女のお店がお盆休みだったので
                      プチ観光したいよ〜 っての事でした(笑)



                      最初は 「なでしこジャパン」 でも見に湯郷でも行こうかと
                      計画してたんですが 前日に大分県までパンの講習に行って
                      ちょっとお疲れモードだったので近場の観光に変更!!
                      だってね〜 大分県まで行って泊らず日帰りだったんですよ〜
                      疲れるのも無理ないです・・・ 

                      さて何処行こう・・・
                      う〜ん 近場の観光・・・・!?
                      あっ! あるある!! やっぱここしかないかな


                      「 鞆の浦 」


                      また行っちゃいました(笑)










                      しかも 同じお店でランチ







                      友達はお初なんで大喜びでした
                      うどん食べて 超〜まったりしちゃった


                      もちろんその後はいつもの灯篭で記念撮影





                      何回来てもこのテンション 自分の姿が笑える・・・






                      そうそう ここに来たら食べたいと思ってた物が
                      前回のツーリングで食べたお豆腐のデザートが
                      美味しかったので またまた行っちゃいました

                      kenkenさんが食べたお豆腐のシェークが絶品!!
                      絶対これしかないって意気込んで行ったんですが・・・
                      なんと 期間限定だったので終わってました(泣)

                      でも! その後に出た 


                      「ココア味のシェーク」




                      これはこれで 美味しかったです☆
                      お店の店主の方に いろいろなトッピングお豆腐を頂きました
                      塩・ポン酢・お醤油と どれも美味しかったです☆
                      試食までガッツリ頂き お腹パンパンになっちゃいました
                      デザートってより主食でしたね(笑)
                      ごちそうさまでした〜



                      そうそう 鞆の浦のお土産屋さんでこんな物買っちゃった〜

                      「 フクロウのキーホルダー 」



                      この由来に惚れたんです(うふっ♪)

                      福苦労 当て字ですが 苦労しないようにって・・・
                      まるで今の私にピッタリじゃんって即買いしちゃった(単純)
                      こうゆうのは食いついちゃうんです。。。。 あはははっ



                      鞆の浦の次は〜

                      「阿伏兎観音」




                      私の中ではここも定番です!!

                      この場所だけ空気が違う感じがするんですよね〜
                      海風が凄く冷たいし・・・・  
                      いやいやそれ以外も・・・・・


                      断崖絶壁の恐怖で腰が引けてる友達 (笑える)




                      ここでもワイワイテンション高高の2人だったかも


                      その後は行きつけの服屋さんで店員のお姉さんと女子トーク
                      他の店もいろいろ回って気が付けば閉店時間。。。。
                      ガッツリ遊びました(笑)


                      友達もストレス発散出来たみたいで
                      前日の疲れもどこかに飛んでいっちゃった感じでしたよ

                      お互いまったく気を使わない関係なんで何時間いても
                      疲れないので 朝から晩まで一緒に居れるんでしょうね
                      たぶん 彼女だからだと思います。。。


                      こんなに遊んだ後ですが
                      次の行先も決まってるんですよね〜(よく遊ぶゎ)

                      ずーっ とこんな感じで遊んでいくんだろうな〜(笑)
                      やっぱ 友達最高です!!



                      |23:25| ドライブ | comments(2) | trackbacks(0) | posted by チビ
                      | 1/5 | >>
                      LATEST ENTRY
                      ARCHIVE

                      (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.