| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

・・・チビの日記・・・


DS400に乗る ママライダー☆ 
0


    || - | - | - | posted by スポンサードリンク
    1月の出来事♪
    0

       

      2ヶ月近く ブログ放置してました(汗)

      私は超〜元気です!!誕生日がきてまた1つ大きくなりました(笑)

      いつもの事ですが 書くタイミングを逃し続け

      3月後半になってたんですよね〜 あはは・・・

       

      とりあえず1月にあった出来事をちょっと書きますね

      今年のバイク始まりは バイク屋さんの年賀会

      もちろんバイクで〜 って言いたいとこですが

      この日は雪が降って路面最悪状態(汗) 

      安全を考えて車で行ったけどノーマルタイヤめちゃ怖かった〜

      ハラハラドキドキで会場まで(笑)

      今回初参加!! 参加人数が雪のため少なかったので

      おかげでビンゴゲームで商品ゲット!! ほぼ全員(ラッキー)

      しかも バージンハーレーの雑誌にちょこっと載っちゃった〜(小さな記事ですけど)

      めちゃめちゃ楽しいイベントでした♪

      来年はバイクで参加出来たらいいな〜 ・・・ 寒かったら車かも〜(笑)

       

       

       

       

       

       

       

      1月後半!

      てんとう虫メンバーと 初詣♪

      今回は天気がま〜ま〜いい感じだったのでバイクでゴー!!!

       

       

       

       

       

       

       

      久しぶりの金比羅山 

      ここの階段が・・・ 超〜しんどい(汗)

      頑張ってなんとか頂上まで登れた〜

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

      帰りは天気が怪しくなりポツポツ雨

      でっ!今年初のカッパ着用 久しぶりに着た感じ

      出来れば着ない方がいいんですけど・・・・

      久しぶりにみんなでワイワイ騒げて楽しかったです

       

       

       

       

      こんな感じで 今年のバイク始まりました〜

      今年も楽しくなりそうな予感♪

       

       

      |01:25| バイク | - | - | posted by チビ
      私は元気です♪
      0

        超〜 ご無沙汰してました☆

        お久しぶりです(≧∇≦)

        なんだかんだと日々忙しく 気がつけば2ヶ月間も ブログ放置状態・・・

        これはヤバイでしょうって思い 近況報告(汗)

        ブログは放置でしたが バイクに乗ったり 車で出かけたり

        友達と遊んだり 楽しく過ごしてましたよ〜

        さすがに今年の夏はめちゃ暑かったので

        日中バイクに乗るのは厳しいので 夕方から近場をプチツーしたり
        地味に楽しんでましたよ あのくらいがちょうどいいかも

        もちろん 暑さに負けずツーリングもしました〜


        ちょこっとだけ 写真を載せときます(*^^*)

        てんとう虫メンバーと 蒜山高原までツーリング☆

        女子パワー凄いです!! トークと笑い声が(笑)

        久しぶりに 海をプチツー♪

        ナンパした かわいい女の子とプチツー 

        このバイクから想像できないくらい可愛い女の子

        お子ちゃま達から バイク大人気!!! カッコいい〜!!!

        私も大興奮!!! しかしバイクデカイよね〜♪

        今年も ひまわり綺麗でした♪



        また 時間がある時にブログ書きます
        とりあえず私は元気で〜す(笑)
        皆さんも 体調には気をつけて楽しんで下さいね(=^ェ^=)

        あっ! 気が付かれた方もいるかもですが 髪をバッサリ切っちゃいました〜

        サッパリ!!! 似合ってるかは微妙ですけど(笑)

        |21:01| バイク | - | - | posted by チビ
        お山でまったりツーリング☆
        0


          もう6月が終わりましたね・・・
          忙しくてなかなかブログが書けない日々を過ごしてます
          てかっ! マジで忘れないうちに書かねばです(笑)

          とりあえず お花見ツーの続きから
          お恥ずかしいですが まだブログの中は春〜




          バイク繋がりで友達になった島根に住む まめちゃん(私と同級生)
          岡山と島根の間ぐらいにある広島県三次で
          ランチのお誘いがあったので行って来ました〜

          三次まではもちろんソロツー♪
          久しぶりに1人で三次まで走るのでちょっとドキドキでしたが
          めちゃ気持ち良かった〜  ソロもやっぱ楽しわ〜




          ちなみにまめちゃんとは半年ぶり!?ぐらい会ってなかったけど
          最近 会って話したんじゃないかってくらいめちゃ自然
          話好きの2人なので大盛り上がり(笑)
          コンビニだけでも1時間近く話してた気がする〜










          とりあえず お店の予約時間があったので
          プチっとツーリング♪ ホントにプチっと(笑)
          移動距離約10キロ。。。 近〜い
          しかも 通って来た道だし(あははっ)


          お店ですが 人気があるだけあって満席
          予約してくれたまめちゃんに感謝☆









          沢山のメニューに迷いに迷い
          お店お勧めの パエリア&ピザ をチョイス!!

          たぶん2人分じゃない量だったと思うな・・・

          なのに しっかりデザートも食べれる私達って凄〜い(笑)















          話が盛り上がりすぎて気が付けば閉店時間前
          4時間近くお店に居たんです(笑)

          まだ話が尽きないけど 次のツーリングまで持ち越しってことで
          楽しいランチツーリングなりました☆

          う〜ん 走った距離って約20キロ・・・・ 
          まっ!こんなツーリングもありだね(笑)
          まめちゃんありがと♪

          次はガッツリ走って 話もエンドレスコースで盛り上がるぞ〜
          近いうちに。。。。 ふふふっ♪









           
          |17:19| バイク | - | - | posted by チビ
          キャンプ〜♪
          0


            お久しぶりです♪

            休みと名がつく日はほぼ予定があって
            友達と遊んでる日々を過ごしてる私です(笑)


            気がつけば春が過ぎて初夏に突入
            ますます暑さがアップして来ましたよね〜
            暖かくなるのは嬉しいけど紫外線が怖い季節に・・・ 
            また真っ黒になる予感だわ〜(ガックリ・・)
            日焼け止め塗りまくって頑張りま〜す(笑)



            とりあえず日記書きま〜す♪

            春にバイク友達のひでりんのお誘いで
            キャンプに参加して来ました〜

            キャンプは今回で3回目なんです
            去年 初めて参加してめちゃめちゃ楽しくて
            お誘いがあれば喜んで参加させてもらってます♪
            ハマりまくりですね(笑)

            今回お世話になったチームは

            「弌徹キャンプ」

            天気も良く最高のキャンプ気候でした
            もちろんバイクで〜 って言いたいとこですが
            帰りの時間を考えたらやっぱ車でしょう(笑)
            大きな声では言えませんが帰宅は夜中でした(あはははっ♪)






            ちなみにキャンプはこんな感じ〜
            清々しい森林の中で〜す








            初めましての方ばかりでしたが 皆さん楽しくてフレンドリー
            ず〜っと喋って 笑ってました





















            キャンプ飯は たこ焼き お肉 ケーキと
            多種多様 素敵だ〜

            ケーキはみかちゃん作!
            他の料理は男子飯なんですよ〜♪


            めちゃめちゃ美味しかったです(大満足)

















            そうそう弌徹キャンプの目玉があるんです!!


            「 闇鍋?! 」

            何が入ってるか分からないのが闇鍋ですが
            違う意味での恐ろしい鍋だったかも(汗)

            弌徹のメンバー3人さんが腕を振りまくったお鍋
            聞けば伝統行事らしく3つの鍋の中でグランプリを決めるんです
            (優勝はリーダー♪でした)

            しかし この鍋・・・・ 赤い物がプカプカ浮いてるよ〜
            チョコレートも隠し味に入れてました(笑)






            激辛苦手の私は恐る恐る試食
            感想は… 

            「辛〜〜〜〜〜〜〜い(汗)」

            唇の皮が一皮むけちゃいました(笑)
            でも楽しい鍋グランプリ決定戦でしたよ♪
            ホントに弌徹メンバーさん 仲良しだよね〜




            ちなみに私達もチーム(てんとう虫)紹介でスピーチ!(ひでりんが♪)
            ニコニコしながら横に立ってた私でした(笑)


            キャンプファイアーの火を囲んでワイワイ団らん











            久しぶりのキャンプに大満足
            お友達も沢山出来たし楽しかった〜

            またお誘いがあれば参加させて下さいね〜☆

            ひでりんありがとう〜☆ また行こうね〜☆




             
            |22:29| バイク | - | - | posted by チビ
            桜三昧☆
            0



              またまたご無沙汰してます(笑)
              最近なにかと忙しくてブログを放置中だったので
              春の日記から進まないチビの日記です・・・
              ツーリングもいろいろ行ってるので頑張って日記を書いていくので
              気長に読んで下さいね〜(あはははっ)


              今年は気温が一気に上がったせいか 桜の花達もあれって間に満開になりましたよね
              とある休日にゆっくりお花見ツーでもしようかと 思ってましがまたまた天気が・・・
              週末は全て雨マーク(最悪〜) 最近の天気って週末が悪日が多いような・・・ なんでだろう?
              そんな天気と裏腹に平日はめちゃ快晴〜なんですよね あたり一面桜が満開なんで〜!! 
              こんな日に行けないなんて ウズウズ病発症した私 
              仕事の休憩時間に近場の桜ロードにプチっと行っちゃったよ(笑)
              行ってみたら知り合いのファミリーがお花見中
              目の前の自宅からお皿ごと持って来てランチタイム中
              お子ちゃま達と混ざってまったりお花見ランチした〜い
              ほんと気持よさそう〜(羨ましい〜)

              そんな光景をおい昼に見ちゃったもんですから
              バイクで・・・ バイクで・・・ が頭をくるくる回ってしまい 会社から帰宅後 
              そっこうで着替えて30分だけ 桜プチプチツーに行っ行っちゃいました〜(笑)































              数分のプチプチツーでしたが綺麗な桜の写真が写せて大満足 ルンルンしながら夕食を作る私でした(単純ね)
              身近の桜は葉桜になりつつあるので 県北あたりはまだこれから桜が満開になるのかな〜?って感じかな
              行けたら桜ツーリングに行きたいと思ってる今日この頃...

              もちろんこの後 県北にお花見ツーリングに行って来ました〜
              またその日記も書きますね〜♪





               
              |01:49| バイク | - | - | posted by チビ
              2015 風女ミーティング☆ 
              0


                ご無沙汰してます
                なかなかアップ出来ず また日にちが経ってしまいました(汗)
                さらっと読んで下さいね♪



                今回で第5回目になる  「 風女ミーティング 

                バイク好き女子が集まってワイワイ盛り上がり
                あしなが育成会に寄付をするイベントに今回も参加して来ました〜



                でもね・・・ 

                今年もまたまた雨・・・・




                実は去年も雨だったんですよ〜
                今年こそはバイクで参加って思ってたのに 残念ながらまたもや車での参加に(汗)
                でも久しぶりに会えた友達と盛り上がれて めちゃめちゃ楽しかった〜






                しかも 今回はこんな可愛い子達も参加してくれたんですよ〜♪
                 



                可愛すぎでしょ〜☆

                このワンちゃんこの格好で移動するんです(笑)
                私も ちょこっと持たせてもらっちゃった〜♪






                もちろんバイクの集まりなんでバイクで参加された強者さんも
                雨の中 山口県から来られたパワフル女子さん達 カッコいい〜
                遠方の女子ライダーさん さすが〜!
                私なんか雨の時点で心が折れてました(笑)





                ミーティングの後はランチタイム☆


                こんな素敵な場所が岡山県にもあったんですね!!

                  「 ツリーハウス 」

                可愛い〜 可愛い〜 を連呼するメンバー♪





                と〜っても素敵なお店なんですが
                バイクではハードすぎる坂道がお店まで続いてるんです(汗)
                今回は車でよかった・・・



                ランチメニューはサンドイッチ☆
                もちろん デザートも美味しく頂きました〜






                お店の中もレトロな雑貨が飾られてたりと
                女子の心をくすぐる店内にルンルンしながら写真撮りまくってました














                 今年も参加出来てホントに楽しかったです☆
                募金の方も少ない金額でしたがお役にたてればいいなって感じですね
                とりあえず来年こそはバイクで参加したいと思ってる私で〜す☆




                 
                |21:07| バイク | - | - | posted by チビ
                2014年 忘年会〜♪
                0


                  只今ギックリ腰中のチビです(泣)
                  日曜日の朝から少し腰に違和感がありその夜
                  やっちゃいましたギックリ腰・・・
                  まさかヒーターを動かしただけでなるなんて
                  とりあえず近所の接骨院で治療してもらって来ました
                  軽いギックリ腰なので2〜3日で良くなるといいなって感じです
                  来週のツーリングまでには完治するぞ〜〜〜〜!!!!
                  乗るんですかって感じですよね(笑) でも乗るんです(笑)


                  そうそう日記の続きです
                  今さらですが忘年会の話で〜す(笑)

                  去年も忘年会でめちゃ騒いで来ました〜
                  とりあえずバイク関係の忘年会だけアップします♪
                  バイク以外も数回あったんですが日記はバイク関係だけにしときます


                  まずは〜 てんとう虫メンバーとの忘年会☆





                  女子オンリーの忘年会は華やか&にぎやかです(笑)
                  話が底なし沼のようになくならないし 終わりがありません。。。あははっ
                  ずーーーーっと喋って ずーーーーっと笑ってました♪






                  もちろんお料理は上品にコース料理ですのよ♪ おほっ♪
                  家では味わえない料理に大満足でした(最高だね)









                  次は ROUTE ZEROチームの忘年会にも参加させてもらいました〜
                  めちゃめちゃ面白かったです♪
                  ツーリングでご一緒させてもらった方から 初めましての方まで
                  本当に楽しい忘年会でした〜

















                  写真は軽めです(笑) 脱いじゃった人も・・・あはははっ♪





                  今年の年末も忘年会で盛り上がりますよ〜  みんなよろしくね〜☆
                  てかっ! まだ今年が始まったばかりなんだけど〜(笑)

                  そうそう 気が付いた方もいるかもですが
                  ワンレンロングの髪をバッサリ切りました〜
                  数年ぶりに前髪作ってみました(笑) 若くなってればいいけど・・・・
                  気分新たに頑張りま〜す♪





                   
                  |13:04| バイク | - | - | posted by チビ
                  DS400 祝1周年 
                  0

                    乗り始めてちょうど1年が経過しました〜
                    めちゃ1年って早い〜!!
                    最初は車体をおこすだけでもヒーヒー言ってたのに
                    今は駐車した場所が悪くないかぎり ほぼ余裕になりました(笑)
                    腕も強化されるわけよね・・・・ この夏も二の腕出せないよ・・・(泣)

                    1年間何も無くではありませんでしたが
                    安全運手とは言えませんが無事故でバイクライフ楽しんでます♪
                    あっ!タンクにちょこっと凹みが・・・ 名誉の勲章ってことにします(苦笑)

                    これからも慎重に運転しながらバイクライフ楽しんで行こうと思います
                    今年も5月のGWに てんとう虫メンバーとお泊りツーリングを
                    計画中なので今からテンション上がりっぱなしですよ(あははっ♪)
                    ほぼルートは決定してま〜す(めちゃ楽しみ〜♪)


                    そうそう 先日ふらっとお山方面を走ってきました
                    気持ち良かった〜 でもめちゃ寒かった・・・(笑)













                    休憩で立ち寄った天文台で偶然出会ったライダーさん
                    聞けば明日でバイクとお別れなんだそうです

                    長年付き合ったバイクとラストランにこの場所に来られてました
                    記念に相棒と2ショット写真を撮影してあげたら喜んでもらえて良かった〜

                    なんか1年前の私を見てるみたい。。。 思い出しちゃったよ(懐かしい〜)
                    ほんとバイクって不思議な乗り物ですよね。。。。


                    先週 オイル交換 メンテナス マフラー調整をしに
                    バイク屋に行って来ました〜











                    乗り出して1年 約7000キロ
                    沢山の思い出の距離ですよね〜♪

                    実は 減速時に4速から3速に落とす時なぜかエンストするんです
                    いつもではないんですが・・・ 
                    何か原因があるんだろうと思いながら今まで乗ってましたが
                    今回一緒に見てもらいました! 
                    まだ長距離は走ってないのでどうか分かりませんが

                    以前とはちょっと良くなったような感じかな
                    とりあえず様子を見ながら乗ってみます。。。

                    店長よろしくお願いしま〜す☆


                    バイクもメンテナンス出来たし 私も・・・

                    そうなんです お誕生日が来たので1つお姉さんになりました〜(笑)
                    これからも 明るく私らしく笑って1年過ごしていこうと思います
                    沢山のお祝いメッセージ お誕生日カード プレゼント
                    ありがとうございました〜


                    ☆☆☆ これからもよろしくお願いします ☆☆☆





                     
                    |00:18| バイク | - | - | posted by チビ
                    ルートゼロ宴会キャンプミーティング
                    0
                      初キャンプに参加して来ました〜
                      もちろんバイクで・・・・ って言いたいとこですが
                      天候不良のため車で行って来ました〜

                      キャンプは小さい頃は家族で毎年やってましたが
                      私が想像してるキャンプとはまったく内容が違ってました
                      そうですね〜 一言で言うと 「 お祭り 」
                      ホントにそんな感じでした☆


                      今回ほぼ初対面の方ばかりでしたが みんなフレンドリー
                      なんかライダーって感じがプンプンするお兄様方から 可愛いお姉さま ちびっ子達と
                      幅広い年齢にもビックリでした

                      何かお手伝いしなくてはと思いつつ おもてなしに甘えてしまいまったり
                      なので テーブルの上は沢山の食べ物とお酒&ジュース(笑)
                      そこに みんなの笑顔と笑い声が響いてめちゃいい感じでした
                      キャンプ最高〜☆


                      楽しかったキャンプ風景を ちょこっと写真で紹介












                      始まる前の準備中の様子。。。









                      開会のあいさつ風景。。。












                      女子トークで盛り上がるてんとう虫メンバーと お初みかちゃん☆
                      まだこの時点では まだおとなしい私達(笑)










                      BBQの規模が違うわ〜(笑)
                      めちゃ美味しかった♪






                      テーブルの上は食べ物が盛り沢山☆  幸せ〜







                      鳥の丸焼きから 燻製まで幅広いメニューの多さに感動
                      家ではなかなか出来ないですからね〜





                      スーパーボールすくい☆
                      子供達楽しそう〜


                      負けずに 大きなお子ちゃま達も・・・
                      めちゃ盛り上がってるんですけど〜(笑)






                      みかちゃん&うさちゃん 浴衣に着替えて女子力アップ!!






                      キャンプによく参加される有名な方
                      バイク雑誌にもよく載ってるんですよ〜 
                      このワッペンの数は凄いですね!!









                      子供達に交じって かき氷を作る私といもちゃん(笑)
                      思った以上に悪戦苦闘・・・ 





                      頑張った結果が・・・・ 1個のかき氷しか出来なかった〜(笑)






                      実はみかちゃんパテシエをされていて
                      今回 こんなケーキをサプライズして作ってたんです!!











                      バースデーケーキ と ウエディングケーキ
                      ケーキの数に感動〜 










                      まさかキャンプでケーキが食べれるなんて。。。
                      めちゃめちゃ美味しかったです☆





                      キャンプのシメは ラーメン☆
                      本格的なヤツです!! お店の方が来られて作ってました
                      みんなでお手伝い☆☆☆










                      全て美味しかった〜 ホントに大満足☆

                      ず〜っと食べて続けたおかげで 体重増加しちゃった〜(笑)
                      まっ! いいけど・・・ イヤイヤだめでしょう
                      明日から何も食べませ〜ん(あははっ)








                      こんな楽しいキャンプに参加出来て大感激☆
                      ますますバイクの繋がりっていいな〜って思いました☆ やっぱいいよね〜
                      仲間も増え楽しいバイクライフになりそうな予感♪
                      来年も是非参加したいです  楽しかった〜

                      スタッフの皆様 ありがとうございました〜






                       
                      |01:48| バイク | - | - | posted by チビ
                      お盆休み。。。
                      0

                        暑中お見舞い申し上げます夏


                        今回は今現在の日記を書いてみました(笑)
                        日記の内容が多すぎてまだ書ききれてませんが
                        たまには今の私の事でも書いてみよっかな〜なんて 
                        いつもの気まぐれです♪


                        8月13日

                        お盆休み初日 ソロで朝ツーリングに行って来ました〜
                        行先は山方面!?ってな感じで ざっくりルートを決めて
                        朝もやで真っ白な山の中をガンガン走りましたよ
                        めちゃ涼しい山の中は天然クーラーです
                        家の中とは大違い!! 真夏?って思えないくらい気持ちいい〜

                        上機嫌の私の鼻歌は 「ハネウマライダー」 
                        やっぱこの歌でしょう〜

                        空はこんな感じでした





                        お久しぶり〜 この場所☆

                        「吹屋」






















                        私の初ソロツーの場所で〜す
                        その後も何回も走りに来てる場所なんですよね
                        のどかでいい街並みなんですよ☆
                        どの角度から写してもいい感じなので
                        写真好きの方には お勧めスポットですね
                        ちなみに最近の私は ほぼ携帯カメラ〜♪













                        さすがに朝早いので 観光客は誰1人居ませんでした(笑)
                        なのでバイクもブンブン吹かせず静かに!?たぶん。。。
                        エンスト寸前ぐらいのノロノロ運転で街並みを走り小学校に到着!



















                        あっ! 栗が落ちててる〜





                        並べてみました〜
                        1人遊びするアラフォー(痛)






                        この時点で朝9時〜
                        超〜 元気な私(笑) 







                        帰りは最近よ〜く走る道
                        川の横を並走する超〜気持ちいい道なんです




















                        朝7時頃家を出発して 帰宅したのが11時よく遊んだわ
                        お昼から 我が家のお墓まいりに行って来ました
                        明日から実家に帰省です。。。
                        最近 いろいろありまして精神的に病んでる私なので
                        実家でちょっとリフレッシュしてきます

                        お盆が過ぎたら朝ツーの計画もたてなくちゃ
                        ちょっといい事思いついてるんですよね〜(笑)


                        それと 次は溜まった日記も書いて行きます♪ ボチボチですけど・・・









                         
                        |20:26| バイク | - | - | posted by チビ
                        | 1/25 | >>
                        LATEST ENTRY
                        ARCHIVE

                        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.