| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

・・・チビの日記・・・


DS400に乗る ママライダー☆ 
カスタム第三弾☆
0
     

    1ヶ月点検に行って来ました
    いろいろあってなかなか乗れなかったので
    距離はまだ1000キロも走ってませんが
    とりあえずメンテナンスをしてもらい ついでに洗車もしてもらい
    後は 注文していた物を装着してもらいました〜


    以前 バイク友達のいもちゃんのバイクにいい物が付いていたので
    これは絶対付けねばと思いバイク購入の時に注文してたんです


    その物とは   ヘルメットロック






    サイドバックを付けたらちょうど隠れてしまい
    せっかくのロックも使えず状態・・・・
    以前は大きい鍵をハンドルに付けてヘルメットと固定してたんですが
    ハンドルにキズが入ったりとあまりよろしくなかったけど
    これならヘルメットの盗難&キズもなく安心して置いて行けます
    しかも2000円しないんですよ 激安〜


    いもちゃんのバイクをマジマジ観察してなかったら
    発見出来てなかったですよね〜
    ホントによかった


    そうそう 1ヶ月点検に行く途中ちょっとハプニングがあったんです
    サイドミラーがゆるんでたみたいで バイクの振動でミラーが真下に回転
    慌てて直したんですがミラーの向きは真上を向いてました(笑)

    何回もゆるんでは直しを繰り返しながらバイク屋さんまで行って
    店長にミラーも締め直してもらうように言ってたのに〜
    洗車に力が入ってたのかミラーを直すのを忘れてたんです
    おかげで 帰りも行き同様の状態で家まで帰る羽目に・・・

    帰って近所のおじさんが締め直してくれたのでバッチリ後ろも見えます
    今さらですがサイドミラーめちゃ重要だと改めて思いました
    たまには ネジのチェックも必要ですね

    あっ!ネジ事件これ以外にもあったわ・・・ 怖い〜
    ツーリングの途中じゃなくてよかった〜
    ネジ事件はもうこりごりだよ


    着々とカスタム進行中の相棒 次のカスタムはどこにしよっかな〜
    なんて妄想してる私です(笑)


    |19:11| バイク (カスタム) | - | - | posted by チビ
    カスタム第二弾☆
    0
       

      欲しい 欲しいと思いながら1ヶ月 やっと取り付けが出来ました〜

       
      「サイドバック」



      これがないと めちゃ不便なんですよ
      ちょっとした物も入らないしカッパも持って行けないので
      早く購入したいと思いながらマフラー交換が終わるまで
      バックのサイズが分からないので付けれない状態でしたが
      マフラー交換後は カタログやネット検索して
      バイク用品店に行き店員さんに相談
      店員さんが親切に探してくれてやっとサイドバックが決まりました
      サイドバックを装着する事が出来ました〜 パチパチ

      しかも 今回は自分で装着したんです
      あっ! そうそう隣のおじさんが見守る中 頑張りました(笑)
      でもね・・・ ネジ&ヒモがちょっと不安なんですが

      とりあえず こんな感じになりました〜













      いい感じに装着してるように見えますが
      実はフェンダーに掛けてある部分がカタログだと
      カット面が前に来るんですが どうしてもウインカーの部分が邪魔をして
      とりあえず反対に付けてみましたが いいのか悪いのか・・・
      これってバックが前に来すぎなのかな? どうなんでしょうか??
      とりあえずこれで走ってみます

      また旦那の手直しがあるかも〜 ですけど(笑)


      以前付けてたバックより大きいし ベルト部分も簡単装着だし
      中チャックになっているし 超〜便利です

      ツーリングが楽しくなりそう〜



      |09:42| バイク (カスタム) | - | - | posted by チビ
      カスタム♪
      0
         


          カスタム しちゃいました〜



        以前からしたいと思ってたマフラー交換を
        バイクも購入したので 思い切ってやっちゃいました


        でもね〜
        やりたい気持ちは ものすごくあるんですが
        まったくのメカ音痴なんで 何がいいのか・・・・
        ネットやパンフレットで調べ 極めつけはバイク屋さんと相談
        欲しい音は〜  ドドドド・・・ (重低音)


        でっ! このマフラーに決定







        ついでに 縦バージョン





        ついでのついでに 反対バージョン






        エンジンオン   お〜〜〜〜っ

        めちゃいい音

        思わずバイク屋さんと旦那の顔を見てニヤリ(笑)
        嬉しくて顔がゆるむ






        マフラーガードもバッチリ装着
        脚が短んでこれがないと焦げちゃう・・・ 恥ずかし(笑)









        完璧な仕上がりに大満足です  ありがとうございました〜



        帰り道 旦那がデジカメで写してくれた 私&バイク





        はいはい 帰るよ〜





        ガンガン行きますね〜 (旦那)


















        私はマフラー音を聞きながら 上機嫌で鼻歌中







        こんな感じで無事帰宅
        カッコよく走りたいけど・・・  ま〜っ こんなもんです




        家の駐車場での一コマ
        傾斜のある駐車場なんで重くなった分
        壁際に駐車するのが重労働です・・・

        また二の腕が強化されそう(笑)







        マフラー交換は大成功したので 次はアレをカスタムしちゃうぞ
        またネット&パンフレットでお勉強だわ

        自分好みにカスタムするって楽しいですね
        バイク眺めながらニヤニヤしそう(笑)





        |22:10| バイク (カスタム) | - | - | posted by チビ
        勢いで。。。♪
        0
           

          以前から 思っていた事をついに実行しちゃいました〜

          それはですね・・・・


           


             バイクのカスタム


          といっても サイドバックとウインカーは
          カスタム済みなので 今回やったパーツは


           シート


          雑誌や実際取り付けてるバイクを見ては
          カッコいい〜 と憧れてました 
          いつかは カスタムしたいと思ってたけど
          なかなか買うタイミングと決断力が無かったんですが

          最近バイクにの乗れない日々だったので
          バイク乗りたい病が出てたのか
          ネットで検索するとついついバイク用品を物色
          毎回見てるとだんだん欲しくなるんですよね〜
          つい勢いで ポチ っと買っちゃいました



          実は〜
          もう1つ ポチ っと買った物が



           サイドバック



          以前付けていたバックも好きなんですが
          コブラシートにするならスタッズ付きのバックにしたいと
          思ってましたが シートとサイドバック両方は
          ちょっと厳しいな〜って思ってたら
          旦那が 「買ってあげるよ」って・・・・ マジで!!
          前使ってたのがちょっと使いにくかったので
          お言葉に甘えて買ってもらっやいました〜

          旦那さま〜   

          ありがとう〜〜〜〜


              
          しかも 取り付けも旦那がしてくれました
          至れり尽くせりですね

          私はアシスタントをしながらカメラマン
          手伝ってんだか邪魔してんだか微妙ですが
          めちゃハイテンションでした






          もくもくと作業をする旦那。。。。

          私も片方のバックにヒモを通しました!
          でも・・・ 後で調整されました(笑)


            



          そうそう シートを取り付け中に事件が
          シートの長さが微妙に短かったのか
          本体のボルトの穴になかなか通らず焦る2人
          悪戦苦闘しながらやっと通ったと思ったら

          あっ・・・・・・・!!  


          忘れてる・・・・・・・


          サイドバックを装着するのを忘れてました
          せっかく通ったシートを外すのに
          またまた一苦労 (汗)

          2人とも かなりクタクタになったけど
          なんとか完成!!!



          こんな感じになりました〜



          (取り付け前)

            


          (取り付け後)







          後ろから見たらこんな感じ!

          (取り付け前)




          (取り付け後)



            

          全体はこんな感じ〜


          (カスタム前)




          旦那の復活した車とコラボ♪


          (カスタム済み)



          カッコいい〜

          アメリカンって感じ〜






          あっ私・・・! 
          スカートでまたがってるけど違和感ないじゃん(笑)
          このまま走れそうなんですがやめました

          乗り心地ですが 純正のシートに比べたら
          ちょっと硬い感じ しかもシートが小さめ
          わたしのお尻 大丈夫かな〜?? ちょい不安・・・(

          乗りたかったんですが 予定があったので断念
          次回の休みに試運転する予定です
          どんな感じなのかワクワクしますね〜☆


          バイクに乗るのも楽しいけど
          バイクの改造もなかなかですね

          今度はどこカスタムしよっかな〜 なんて思ってる私です
          でも その前にお金ためないと・・・  ですね


          |22:31| バイク (カスタム) | comments(14) | trackbacks(0) | posted by チビ
          | 1/1 |
          LATEST ENTRY
          ARCHIVE

          (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.