| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

・・・チビの日記・・・


DS400に乗る ママライダー☆ 
0


    || - | - | - | posted by スポンサードリンク
    最近の息子☆
    0
       


      最近の息子。。。


      長男ですが 卒業して2ヶ月
      仕事にもボチボチ慣れ毎日残業の日々 
      本人は 「ダル〜」 って言ってるけど 
      無遅刻無欠席で頑張ってます(やるじゃん長男)

      だって。。。
      全てお金だと思ったらブツブツ言いながらも働いてます(笑)
      会社と学校では全く違うって事なんでしょうね〜 
      (旦那より稼ぎそうな勢いかも・・・ )

      もちろん週末は友達とガッツリ遊んで
      ストレス発散してますけど まだ若いんで(笑)



      もう1人の方は・・・・

      次男の方は 音楽漬けの毎日を過ごしてます
      今はピアノも弾いてるみたいです。。。

      そうそう 次男から初めて習い事がしたいと言って来ました
      その習い事って。。。 もちろんギター
      ここまで好きだとは思ってなかったので旦那と2人ビックリ
      どこまで突き進むんだろ〜?って ちょこっと思ってます

      まね〜 今しか出来ない事なんで
      出来る限りは協力しようと思ってますが
      でも バンド活動ってホントにお金がかかるんですよ
      ビンボーなんで頑張って働かねば・・・ 親は大変です(汗)


      実は4月にとあるイベントの審査がありなんと 

      グランプリに選ばれました〜! (マジビックリ!)

      9月に野外ライブに出場できる権利を取得
      その時は夫婦で見に行こうと思ってます

      YouTubeで演奏してる姿を見ましたが
      生演奏は初めてなので今から楽しみです
      (親の方がドキドキするかも〜

      なんか 次男を見てると若いっていいな〜 って思います
      夢を追いかけてる姿はキラキラしてるんですよね〜 





      親の知らないとこで子供達なりに楽しんでるみたいです
      私も負けられないゎ 楽しまなくちゃ(笑)

      |02:08| 家族 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by チビ
      修学旅行☆
      0


        久しぶりにブログ書きます(笑)

        先週なんですが 長男が修学旅行に行ってきました!
        行き先は 香港・四川 の予定でしたが
        四川が反日デモのため急遽変更になり
        香港・マカオ に変更になりしまた!!
        安全第一です☆

        なので 旅行のしおりが出来たのも
        行く1週間前って・・・ 遅いすぎです(汗)
        バタバタしながら準備をして
        なんとか前日までには間に合ったんですが
        ところが 行く6時間前に旦那がボソッと 

        旦那 「 その ヒートテック(インナー)持ってくの??」

        私 「 えっ! なんで? 」

        旦那 「 マカオって暑いんじゃないの? 」

        私 「 ・・・・・・ 」

        気温の事などまったく考えず日本の感覚で
        冬用の準備をしてたので ネットで確認してビックリ!!!


        最高気温 27℃  

        最低気温でも 18℃ 夏ですよ


        ヒートテックなんか着て行ったら暑くて汗ダラダラでしたね(汗)
        実は メンズのレギンスまで用意したんです(あははは・・・)
        とりあえず 半袖Tシャツと入れ替えてなんとかセーフ!
        あのまま行ってたら・・・・ 危なかった(汗) 

        ま〜っ こんな感じで長男を送り出しました(笑)


        長男ですが 初海外旅行を満喫!!
        香港のクリスマスイルミネーションを
        オープントップバスで観光☆
        女人街で買い物したり 博物館に行ったりと
        楽しく過ごしたみたいです

        写真を見たら143枚写してました
        半分以上は風景写真で残りの数枚は


        「 北京ダック!? 」

        北京ダックをスライスしてる写真を熱心に写してました
        しかも 写真だけでは物足りなかったのか動画も。。。。
        恐るべし 北京ダック(笑)
        彼にとっては魅力的だったんでしょうね〜
        味も最高だったみたいです♪

        ちなみに人間が写ってたのは たった3枚(笑)
        これも思い出かな。。。



        そういえば 
        次男が就学旅行のお土産で私に買ってきてくれたのは
        チップのキーホルダーでした♪





        長男は 菓子箱3箱&中国のお茶でした
        そうそう 中学の時も菓子箱4箱だったな〜
        長男らしい お土産ですね(笑)



        なにはともあれ 無事に帰って来てくれたので一安心ですね。。






        |22:16| 家族 | comments(10) | trackbacks(0) | posted by チビ
        | 1/1 |
        LATEST ENTRY
        ARCHIVE

        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.