| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

・・・チビの日記・・・


DS400に乗る ママライダー☆ 
1月の出来事♪
0

     

    2ヶ月近く ブログ放置してました(汗)

    私は超〜元気です!!誕生日がきてまた1つ大きくなりました(笑)

    いつもの事ですが 書くタイミングを逃し続け

    3月後半になってたんですよね〜 あはは・・・

     

    とりあえず1月にあった出来事をちょっと書きますね

    今年のバイク始まりは バイク屋さんの年賀会

    もちろんバイクで〜 って言いたいとこですが

    この日は雪が降って路面最悪状態(汗) 

    安全を考えて車で行ったけどノーマルタイヤめちゃ怖かった〜

    ハラハラドキドキで会場まで(笑)

    今回初参加!! 参加人数が雪のため少なかったので

    おかげでビンゴゲームで商品ゲット!! ほぼ全員(ラッキー)

    しかも バージンハーレーの雑誌にちょこっと載っちゃった〜(小さな記事ですけど)

    めちゃめちゃ楽しいイベントでした♪

    来年はバイクで参加出来たらいいな〜 ・・・ 寒かったら車かも〜(笑)

     

     

     

     

     

     

     

    1月後半!

    てんとう虫メンバーと 初詣♪

    今回は天気がま〜ま〜いい感じだったのでバイクでゴー!!!

     

     

     

     

     

     

     

    久しぶりの金比羅山 

    ここの階段が・・・ 超〜しんどい(汗)

    頑張ってなんとか頂上まで登れた〜

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    帰りは天気が怪しくなりポツポツ雨

    でっ!今年初のカッパ着用 久しぶりに着た感じ

    出来れば着ない方がいいんですけど・・・・

    久しぶりにみんなでワイワイ騒げて楽しかったです

     

     

     

     

    こんな感じで 今年のバイク始まりました〜

    今年も楽しくなりそうな予感♪

     

     

    |01:25| バイク | - | - | posted by チビ
    2017♥
    0

       

       

      あけまして

       

      おめでとうございます

       

       

       

       

      御無沙汰してました。。。

      今回は1ヶ月近く ブログを放置してたんですね(汗)

      なかなかパソコンの前に座る時間が無く バタバタして疲れて寝る・・・

      こんな日々を過ごす日々・・・・

       

      12月31日も昼は家業の手伝い 夜は10時近くまでキッチンに居ました

      次男と友達に年越しそばを作ったり 元旦に食べる雑煮用の具を用意したり

      気が付けば 今年も1時間で終わる時間に(汗)

      こんな感じで2016年が終わって行きました

      私らしい終わり方かも(笑)

       

      去年は いろいろな出来事があった1年でした

      思い返そうと思っても 沢山ありすぎて

      強烈なインパクト以外の事が パット思い出せなんですよね〜 年だわ(笑)

      でも 楽しかったって言える1年でした!

       

       

       

       

       

       

       

      去年の12月23日に てんとう虫メンバーとサンタツーをした時の写真です

      めちゃめちゃ 楽しかったです♪ てんとう虫メンバー最高♪

      今年もメンバーと 楽しく遊べる1年になるといいな〜

      今からワクワクです(笑)

       

       

      ブログも時間がある時は地味に書いて行こうと思ってますので

      こんなグタグタな私ですが 今年もよろしくお願いします♪

      今年もマイペースで1年過ごすぞ〜

       

      皆様も 幸せな1年になりますように♪

       

       

      |01:44| 日常 | - | - | posted by チビ
      2016 夏の思い出☆
      0

         

         

        ありゃ〜

        もう11月じゃないですか(汗)

        10月・・・ 日々バタバタ・・・ 遊び? 家庭??

        と言いながら 鳥取ツーに行ったり 友達とプチツーしたり

        津和野ドライブしたり ランチにプチ女子会にと よく遊んでる〜(笑)

        てんとう虫メンバーとも1週間に1回以上は会ってるかも〜

        こんな感じで元気にやってました♪

         

         

        そうそう

        今年の夏に 「メルヘンキャンプBBQ」を

        てんとう虫メンバーとやってきました!

        なんとメルヘンキャンプ今回で3回目なんです♪ 

        ちなみに 企画者は私〜(笑)

         

        野外メルヘンキャンプは お初なので気合入りまくり〜!!

        数日前から 買い出しに行き準備をし

        当日 大荷物を車にぶち込み張り切って行って来ました〜

         

        今回も めちゃ楽しかった〜☆

        BBQから かき氷 までメニューも女子力高め♥

         

         

        ちょこっと 写真で紹介しま〜す♪

         

         

         

         

        みんなでタープ張り

         

        テーブルも 超〜可愛い

        いもちゃんと2人で頑張っちゃった♪

         

         

         

         

         

         

        私が持参した かき氷機 大盛況〜

        冷たくて美味しかった〜 

         

         

        メンバーの 手作り焼き菓子も美味しかった〜

         

         

         

         

        私が 焼いてる網の上・・・・

        お肉〜 お肉〜 大盛りお肉〜(笑)

        肉女子です♥

         

         

         

         

        手作りピザ&アボカドサラダ

        全て美味しかった〜♥

         

         

         

         

        お初参加のメンバーさんも 凄く楽しんでくれて

        やって良かった〜 私も大満足♥

        また企画するぞ〜!!

         

        ・・・ あっ! 

        11月6日に4回目のメルヘンキャンプしたんだった(笑)

        また時間がある時にアップしま〜す

         

        これから寒さも厳しくなるので みなさん風邪ひかないで下さいね☆

        私もボチボチ頑張ります♪

        今夜は てんとう虫メンバーと食事なので楽しんで来ま〜す

         

         

        |13:19| 日常 | - | - | posted by チビ
        私は元気です♪
        0

          超〜 ご無沙汰してました☆

          お久しぶりです(≧∇≦)

          なんだかんだと日々忙しく 気がつけば2ヶ月間も ブログ放置状態・・・

          これはヤバイでしょうって思い 近況報告(汗)

          ブログは放置でしたが バイクに乗ったり 車で出かけたり

          友達と遊んだり 楽しく過ごしてましたよ〜

          さすがに今年の夏はめちゃ暑かったので

          日中バイクに乗るのは厳しいので 夕方から近場をプチツーしたり
          地味に楽しんでましたよ あのくらいがちょうどいいかも

          もちろん 暑さに負けずツーリングもしました〜


          ちょこっとだけ 写真を載せときます(*^^*)

          てんとう虫メンバーと 蒜山高原までツーリング☆

          女子パワー凄いです!! トークと笑い声が(笑)

          久しぶりに 海をプチツー♪

          ナンパした かわいい女の子とプチツー 

          このバイクから想像できないくらい可愛い女の子

          お子ちゃま達から バイク大人気!!! カッコいい〜!!!

          私も大興奮!!! しかしバイクデカイよね〜♪

          今年も ひまわり綺麗でした♪



          また 時間がある時にブログ書きます
          とりあえず私は元気で〜す(笑)
          皆さんも 体調には気をつけて楽しんで下さいね(=^ェ^=)

          あっ! 気が付かれた方もいるかもですが 髪をバッサリ切っちゃいました〜

          サッパリ!!! 似合ってるかは微妙ですけど(笑)

          |21:01| バイク | - | - | posted by チビ
          GW♪ あぐりガーデン&神庭の滝
          0

             

             

            お久しぶりのブログです(汗)

            5月は 家庭の事情やら私事やらで バタバタした日々を過ごしてましたが

            もちろん私は 超〜元気ですよ(笑)

             

             

             

            とりあえず GWの後編から。。。

             

            今回は てんとう虫メンバーのひでりんと 美味しい物&癒しを求めて

            岡山県真庭にある 「あぐりガーデン」にぷらっと行って来ました♪

             

            渋滞あるかも〜って覚悟してたけど意外にも

            GWなのに渋滞もなく スイスイと走れて 超気持ち良かったですよ〜

            とは言っても道はいい感じだったけど さすがに観光施設は車がギュウギュウ 

            本当なら近くの駐車場にバイクを駐車出来たんですが 

            今回は第三?駐車場に誘導されちゃいました(仕方ないかっ・・・)

            ここがね〜 なんと駐車場入り口がまさまの段差・・・

            私はコケないように勢いだけで段差クリアーしたけど

            ひでりんのハーレーが段差のくぼみにタイヤがハマり立ち往生

            警備員の方とバイクを押してみたけどまったくダメで

            たまたま 知り合いのバイクチームの方が来てたので

            助けてもらいました  ほんと感謝です・・・ よかった〜(汗)

             

             

             

            安心したら お腹の虫がグーグー

            今回は おにぎり&うどん のランチ♪

            めちゃ美味しかった〜

             

             

             

             

             

             

            ウロウロ あぐりガーデンを散策(楽しいわ〜)

             

            次は マイナスイオンの

             

            「 神庭の滝 」

             

             

             

             

             

             

             

            そう言えば ここ何年も行ってないかも・・・

             

            こんなに緑が多いとは思わなかったので 超〜気持ち良かったです

             

             

             

             

             

             

             

             

             

             

             

             

             

             

            その後は ちょっと長めに走り美星町に到着

            ここのジェラードが めちゃ美味しいんですよ〜

             

             

             

             

             

             

            最高だよ〜

             

            そうそう 偶然なんですがひでりんの友達とバッタリ会ったんです!

            しかも お友達の乗ってる車がカッコいいのなんのって。。。

             

             

             

             

            気が付けば ギャラリーに囲まれる車(笑)

            この車 目立つ〜

             

             

            ドキドキ ワクワクしっぱなしのツーリングでしたね(笑)

            ぷらっと走るつもりが 思った以上に走ってるわ〜

            楽しいGWツーリングに 大満足の私でした(ひでりん ありがと〜)

             

            来年は お泊りかロングツーに行きたいな〜♪

             

             

             

             

             

             

             

            |01:52| ツーリング | - | - | posted by チビ
            GW 高知ツーリング♪
            0
              ご無沙汰してました  ;^_^A
              4月は何かと忙しく何も書けずじまいでしたが
              私は相変わらず 元気でやってます(笑)

              私より九州の方が心配です
              九州地震の被害が凄くて 本当にビックリです
              被災された方が1日も早く普通の生活を送れる日が来ることを祈ってます
              私に出来る事は少ないですが協力していこと思ってます


              ☆頑張れ 九州 ☆



              溜まってる日記はあるんですが まずはこれから書きます(*^^*)

              GWに 高知ツーリングに行ってきました〜
              急に決まったツーリングなんで人数は4人
              急な割には集まりいいんです(笑)


              5月といっても朝は寒かった〜
              真冬の格好で走っていいぐらいかな私は(笑)
              ダウン 革ジャン かかせません!





              休憩に寄ったパーキングでミラクルが
              メンバーの実のお兄さんと偶然会っちゃったんです(≧∇≦)
              ハーレー乗りのワイルドでカッコいいお兄さん
              お兄さんのお友達全て黒のハーレーでカッコ良かった♪
              こんな偶然ってあるんですね
              めちゃ楽しかった〜





              その後は鼻歌まじりにルンルンでツーリング
              快調に走れたおかげでランチのお店の予約時間ジャストに到着!!
              企画してくれた いもちゃん さすがだね!! サンキュー!!


              実は このお店2回目の来店
              去年 戻り鰹ツーリングでお茶しました

              今回はランチ♪( ´▽`)





              ランチメニューの多さに目移りしちゃったよ
              やっぱ高知なんで鰹のタタキですよね!!!

              ランチもいいんですが このお店の売りは景色
              も〜ね〜 凄〜い 綺麗〜 の連呼しちゃうくらい凄くいい!!
              オーシャンビュー♪ 最高ですよね♪





















              お腹も 目も大満足
              やっぱ最高




              ランチの後 可愛い雑貨屋さんで
              4人ハイテンションでした(笑)












              猫ちゃんグッズ& 看板猫ちゃん
              癒されたわ

              外には 大型犬&ヤギ
              ここでも癒されたわ〜







              帰りは一般道を通って大歩危小歩危まで
              快調に4台仲良くツーリング
              信号少ないし コーナーもいい感じにあるし 気持ちよかった〜

              もちろん女子の大好きなスイーツタイム♪








              冷たい物で ちょこっと休息
              ここのアイスも美味しかった〜

              夕日を見ながら瀬戸大橋を渡って
              高知ツーリングが終わりました

              久しぶりにロングツーリングだったので
              次の日 内股がプルプル(笑)
              めちゃ筋肉痛になった私でした・・

              今年は 飛び石連休だったので毎年行ってる
              てんとう虫のツーリングは無し・・・ 残念
              来年はお泊りツーか弾丸ツーしたいな〜
              楽しみにしときます(*^^*)

               
              |22:15| ツーリング | - | - | posted by チビ
              イチゴ狩りツーリング♪
              0


                お久しぶりの ブログです(あははっ)
                風邪も引かず元気でやってま〜す

                そうそう 最近ハマってる事があるんですよ!
                温泉にハマってる私で〜す♪
                たぶん 週1で行ってますね
                岡山空港近くにあるスパに バイク友達のひでりんと行き

                連休に奥津温泉の美人の湯でまったりし
                今日 家の近くにある温泉に1人で夕方行ったら貸切状態♪(笑)

                やっぱ温泉最高ですね 
                ちょっとの間 ハマリそう〜


                はいはい・・・ ブログ書きます(汗)

                今回は イチゴ狩ツーリング♪
                実は 私の大好物はイチゴなんです。。。女子でしょ(笑)

                平日なのに4人って 集まり良すぎ♪
                てんとう虫メンバーで楽しくツーリング
                写真のテンション・・・ 楽しそうでしょ(笑)






                ランチは この時期限定の 「カキオコ」
                食べれて良かった〜♪






                カキオコ食べて数十分 来ちゃいました
                イチゴ農園!!! 
                お腹はカキオコでパンパンなんですが〜
                美味しい物見たら 胃袋が大きくなるですね(笑)
                普通に食べれる自分が怖い・・・

                4人イチゴをガンガン食べまくり〜
                しかも イチゴがデカイ!!!! 食べごたえあるわ〜














                持参した練乳! 付けなくても甘かった!!!
                ちなみに チョコ練乳も持参してました〜
                これは バナナの方が合うかな♪










                ニット帽3姉妹(笑)  いもちゃんバカウケしながら写した1枚







                テンション上がりまくりの私〜






                帰りのヘルメットの中は甘いイチゴの香りが。。。
                ホントに食べまくった1日でした
                もちろん 食べた分だけ体重増加・・・(泣)

                誘ってくれてありがとう〜
                来年も行こうね☆

                 
                |20:51| ツーリング | - | - | posted by チビ
                お雛様。。。 お誕生日。。。。
                0

                  3月3日 お雛様。。。






                   と 私の誕生日〜(笑)





                  1年って早いわ〜  また1つお姉ちゃんになっちゃた〜(笑)

                  気が付けば 微妙すぎる年齢ですよ・・・
                  最近 先の事を真剣に考え始めてる自分にビックリ!!
                  やりたい事 行きたい場所 会いたい人 出来る限り
                  後回しにしないでやっていこうと思っちゃいますね

                  そうそう 数週間前に高校時代の友達から電話がありました
                  その友達と話すのは数十年ぶり聞けば
                  私に会いたくなったて電話をしてくれたみたいなんです
                  年賀状のやり取りはしてたんですが お互いなかなか合う機会がなく
                  めちゃ久しぶりに声を聞いて 懐かしさと嬉しさとでテンション上がりました〜

                  数十年ぶりに数人の友達を呼んでプチ同窓会をする事になりました
                  今から楽しみ♪ 高校の時にスリップした感じになるんだろうな〜
                  これも 人生の節目に関係してるのかもですね!!
                  やっぱ 友達最高〜


                  この数年を振り返ったら 人との繋がりで
                  悩んだり考えさせられたりと いろいろありました
                  でも 私の周りにはちゃんと理解してくれる人が沢山いるって事にも気が付いた
                  数年だったので そのおかげで少し強くなった気がします
                  私の事を見ていてくれる 家族 友達に感謝です
                  これからの自分の人生をどう生きていくか 後悔しないようにしたです
                  体調面は 今以上に気をつけなとダメですね・・・ とほほほ・・・


                  そうそう 写真のお雛様ですが 実は私のお雛様♪
                  実家の母が お雛様を何処かに寄付したいと思っていて
                  縁があって 私の近所にある旅館の女将さんが引き取って下さいました
                  これも縁かな! 女将さんと同じ年の生まれなんですよ〜♪


                  お雛様も 綺麗に飾ってもらって幸せだと思います
                  私もめちゃ嬉しい♪ いつでも見行けれるし〜 
                  いい記念写真になりました  ありがとうございました☆



                  それから お祝いメール 沢山のプレゼント ありがとうございました
                  これからもよろしくお願いしま〜す☆


                   
                  |20:47| 日常 | - | - | posted by チビ
                  てんとう虫メンバーと初詣&ランチ☆
                  0



                    ご無沙汰してます(汗)
                    2月は バタバタ忙しくブログを書く暇が
                    ありませんでした・・・

                    気が付けば今日で2月も終わりじゃないですが〜
                    焦ってブログ書いてみました(笑)


                    今回のブログは1月のお話〜
                    てんとう虫メンバーと金毘羅ツーリング予定でしたが
                    暖冬だと言われていたのに まさかの 寒波到来って・・・・
                    え〜っ!! バイク乗れないじゃん(泣)
                    安全第一の てんとう虫なんで 今回は車出動 ;^_^A
                    ま〜ね! 事故でもしたら縁起でもないし
                    今回はおとなしく車でゴーゴー♪

                    その日の朝 やはり寒波の影響で我が家の前に白い道路が出現
                    えっ!!! まさかの雪ですか
                    でもね〜 私以外のメンバーの家周辺は雪なし
                    しかも 快晴〜
                    田舎の我が家とのギャップが凄すぎる(~_~;)
                    迷ったけど 雪もいい感じに溶けてきたので出動です(笑)
                    行くの〜っ て 突っ込まれそうですよね♪( ´θ`)ノ

                    なんだかんだ 言いながら お参り前の腹ごしらえ
                    女子が好きそうな ランチプレート

                    美味しそう )^o^(






                    お腹も満タンになったので いざ参拝

                    ・・・・・ お〜い!!! ( ̄Д ̄)ノ

                    金比羅山みたいに急な階段は無いと安心してたら
                    まさかの急階段 (マジか〜)




                    ちなみにこの写真は下りの時の私です なので余裕〜(笑)


                    ふらふら状態で頂上到着

                    バラバラになったメンバーと合流
                    みんな仲良く参拝
                    可愛いワンコちゃん達も















                    今年も 安全に楽しくバイクライフがおくれますよに・・・
                    それと この2年間いろいろ悩んでる私に元気をくれた
                    てんとう虫メンバーに感謝です ありがとう(泣)
                    てんとう虫メンバーが1年幸せに過ごせますように。。。。






                    ワイワイ大盛り上がりの てんとう虫メンバーとの初詣になりました
                    今年も よろしくお願いしま〜すm(_ _)m

                    明日から3月 頑張ってブログ書きま〜す!


                     
                    |20:45| 日常 | - | - | posted by チビ
                    初走り 笠岡ツーリング♪
                    0




                      ご無沙汰してます(汗)

                      お正月から 毎週バタバタ忙しくしてまして

                      ブログもほぼ放置中・・・ まただよ・・・ 



                      いやいや 今からこんな状態ではいかん!!!

                      忘れないうちに書かねば〜(笑) 頑張ります!!





                      そうなんです 今年初のバイク乗って来ました

                      他の話でlineしてた メンバーのいもちゃんに祭日休み暇〜って言ったら
                      走りに行こうって事になり
                      声がけしたら あらビックリ!! 
                      てんとう虫メンバー集結(笑)

                      みんなフットワーク軽〜い?

                      てかっ! めちゃ嬉しんですけど〜

                      サンキュー(=´∀`)人(´∀`=)













                      今回は私企画ってことで 笠岡にプチツーリング 

                      軟弱なんで 近場がいい今日この頃かも〜



                      海岸沿い走って 騒いで 盛り上がりまくる女子(笑)
























                      お昼のランチは豪華 海鮮料理☆

                      ホントは他の店をチョイスしてたんですがまさかの定休日・・・ 残念



                      でも 豪華料理にメンバー大満足♪ よかった〜












                      道の駅で 菜の花畑を散歩

                      春なの?って勘違いする風景  












                      ぷらっと走った干拓地で プチ撮影会♪

                      緑の畑は全てキャベツ!! プチ北海道〜じゃん

                      なんてメンバーと 言いながらパチパチ写しまくり(笑)
























                      「たかたのたまご」でおやつタイム

                      セットで300円 お安いおやつに大満足♪



                      卵かけごはんも人気なんですよ♪ 
                      次回は食べたいな♪










                      みんなでワイワイ騒ぎまくった 初走りでした

                      1日めちゃめちゃ 楽しかったです☆

                      今年もガンガン走りに行こうね〜



                      初走り無事終了 天気もいい感じに晴れてバイク的には良かったです

                      気温もそこそこ暖かかったので 電熱スパッツが低温で十分いい感じでした

                      このスパッツ 旦那さんに買っても貰っちゃった♪ 

                      あっ! グローブもベストもだった(笑) ありがとうと〜

                      電熱グッズ全て揃ったので寒さ知らずのチビなんです(たぶん・・・)
                      自称・・ 電気女です(笑)





                      今年も安全第一で バイク楽しんで行こうと思います☆

                      ボチボチですがブログも書いていきますね(笑)












                      |01:34| ツーリング | - | - | posted by チビ
                      | 1/76 | >>
                      LATEST ENTRY
                      ARCHIVE

                      (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.